【ウォークマン】ソニー 『NW-WS413 / NW-WS414』 レビューチェック

NW-WS413_01.jpg


2016年2月に発売されたソニーのウォークマン「NW-WS413 / NW-WS414」。
NWD-W274S」の後継機となるイヤホン一体型&ネックバンド式のスポーツ向けウォークマンで、海水対応や外音取り込み機能など使い勝手がさらに強化された新型モデル。前者の型番がメモリ:4GB、後者の型番がメモリ:8GB、となっていますが、ちょっとチェックしてみます。

NW-WS410シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-WS410_series/





Banner_01.png



NW-WS413_02.jpg



NW-WS413_03.jpg



NW-WS413_04.jpg



NW-WS413_05.jpg



NW-WS413_06.jpg



NW-WS413_07.jpg



NW-WS413_08.jpg



NW-WS413_09.jpg



NW-WS413_10.jpg
(via DGtle/wtoutiao)





Banner_03.png


ソニー、外音取込+海水対応のジョギングウォークマン - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160126_739558.html

ソニー、音楽と一緒に周囲の音も聴ける「WS410シリーズ」 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201601/26/38147.html

NW-WS410シリーズがやってきた!:ソニーな店長のつぶやき
http://call-t.blog.so-net.ne.jp/2016-02-10

NW-WS413 買っちゃいました - メタボライダーの食べ歩き時々ガジェット
http://blogs.yahoo.co.jp/sonic250sb/42654918.html

ソニーのウォークマンを1ヶ月使ってみての感想【NW-WS414】 - ヘソで茶をわかす
http://www.hesocha.com/entry/NW-WS414




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:13.5mmダイナミック型、防水性能:IPX5/8、メモリ:4GB/8GB、フォーマット:MP3/WMA/ATRAC/リニアPCM/AAC、再生時間:約12時間(外音取り込み:約8時間)、充電時間:約1.5時間、重量:約32gg、という仕様。海水&寒冷地対応となった防水/防塵性能、内蔵マイクにより周囲の音を聞き取りやすくする外音取り込み機能、約3分の充電で約60分の再生が可能なクイック充電対応、3段階で調整できるボリュームモード、フィット感・快適性・安定性の向上、などが特徴。イヤーピース各4サイズ(通常・水泳用)・調整バンド・充電用クレードル・USBケーブルが付属。カラーはブラック・アイボリー・ブルーの3色。

レビューしている人は数名いましたが、「旧型よりも音質が良くなっている、再生時間が長くなった、フィット感が向上しているのは特に良い」「外音取り込み機能は音量を上げると外音が当然聴こえづらくなるが、それなりに把握できるし安心感が違う」「外音取り込み機能をオンにすると音質が落ちる」「スポーツだけでなく風呂で使えるのも良い」「ジョギング用のプレイヤーとしては最高の出来」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ヘッドホン一体型ウォークマン新シリーズ発売
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201601/16-0126/



[#2]
NW-W273、4をちょっとパワーアップしましたって感じか
いいじゃん



[#3]
外音取り込み機能があるから散歩に良さそう
でもカナル型だから足音気になるかも



[#4]
海で使えるってのがいいな。



[#5]
あー今度のもまた専用クレードル仕様か
これがいやで273出た@も263買ってるんだけど
出先で充電するの相当だるいよね?



[#6]
>>#5
防水なんだから普通でしょ
マイクロUSB端子に防水キャップじゃ装着したまま水泳なんて無理だろうし



[#7]
今回のクレードルはケーブルが分離できるから持ち運びは少し楽になるね
他の機器用に充電ケーブルを持ってる前提で



[#8]
指輪使えず、、、でも値段手頃で黒も有る
これは欲しい



[#9]
届いたぞー早速試してくるか



[#10]
>>#9
もし旧機種持ってたら色々比較してくれると助かる



[#11]
>>#10
ボタンがわかりやすくて押しやすい、フィット感向上
10時間くらい再生しっぱなしにしてるがまだ切れてないw
2時間位は外音取り込みしてみたけどABCと3段階で調整出来るが差異はわからんな
車はもちろん歩く音や自転車の音まで聞こえるが若干ザーッとノイズが乗る気がする
外音取り込みはワンプッシュでオンオフ切り替えだから快適だな



[#12]
どうよ?どうなのよ?
プールでの音質は



[#13]
>>#12
42℃のシャワー10分、風呂30分ぐらいめちゃくちゃに首振ったりしてみたが
水も入ってこないし問題なさそう



[#14]
>>#13
通常時の音質はどうよ?



[#15]
>>#14
フィット感が俺は向上したからこすれるノイズがほぼ消えたわ



[#16]
あと、前のは充電器に両耳指すケーブル一体型イミフな仕組みだったけど
USBケーブルが着脱可能になって片耳だけ差し込めば充電できるから楽だな
あと今回のから?ラジオ聞くときに巻き戻しと早送りがあるのは地味に嬉しい



[#17]
連続で10時間以上持って、外の音も聞こえるようになったのがやっぱデカイな
あとは夜とか発光するようになったらいいのになー



[#18]
俺も届いた
初代以来だけどめちゃくちゃ使いやすくなってるな
デモの音源聴いたけど音質いいじゃん
フィット感もいいね



[#19]
水泳用のイヤーピースにすると
やっぱ音質は悪くなるというか遠くで鳴ってる感じがするな
薄膜になってるからか、気圧が変わって(?)
たまーに耳の中でペコペコ鳴るのが気になるかな
でも音量あげれば全然問題ないね
これからはプールでも使うぞー



[#20]
ジムでの筋トレで使用したけど
ズレること無く耳奥までしっかりフィットし
耳栓のようで周りの音は完全にシャットアウトできた。
外音取り入れを押すと外の音もきちんと聞こえる。

重さはあまり気にならない。
長時間しようすると耳奥まで入っているので耳が痛くなりそう。
しかし、プレイリストのシャッフル再生はほしかった。



[#21]
つけたまま歩いたり走ったりしたとき足音響く?



[#22]
>>#21
外音入れなきゃ全然わからんな、今回のはノイズが本当に無くなった



[#23]
俺も昨日届いた!

前機種と比較
フィット感が向上、ボタン押しやすい
音は…変わらんかな。でもフィット感が向上してるので
音量の不満は解消された。あと軽くなった。

買ってよかった。
あ、ツヤ消しブラックと質感も好きかな。



[#24]
プールで使用した感想

・音量MAXで普通より少し大きい音ぐらいの音量
・付属イヤーピース+水中では重低音はほとんど聞こえない。
 (耳とイヤホン間に少し水が入った影響か?)
 
・水中での音質はあまりいいとは言えない。音はイコライザでいうクリアみたいな感じ。
・クロール50M30秒で泳いだが取れない。(ゴーグルのゴムでプレイヤーを固定)
 ゴムで固定しないと不安定で取れてしまいそう。
 
・クイックターンしても何の問題もなし。(水も入ってこない。)
・耳内密閉してるためクロールで指先が入水したときの水中の気泡の音(ブクブク?)
 みたいな音がしっかり聞こえる。
 
・バタフライ、背泳ぎは未実施。クロール、平泳ぎは問題なし
・おっさん、おばはんからガン見される。
・プレイリスト内でシャッフル再生できない。



[#25]
263から413に買い換えたけど、フィット感すごいな
今までありがとう236!こんにちわ413!

音質は上がってる、とういうよりクリアになった
ただ、慣れのせいかもわからんがボタンが押しにくい
そして充電はやはりめんどう
でも音とフィット感と早送り/早戻しがあるから413のほうが使いやすいな



[#26]
WS615からWS414に乗り換え
調整バンドを使わなくても今まで以上にフィットするから
音質が良くなったように感じる
外音取り込みモードで走ってみたら
風が強いと風切り音が気になるから音量少し上げた方がいいかも
外音取り込み機能モードはMode Aで十分だと思う
あとボタン操作もしやすくなったし軽くなった



[#27]
新製品いいね
かなり俺の理想に近づいてきた
外音が聞けるのはメリットでかい



[#28]
この機種のシャッフル再生って結構偏りない?
結構容量いっぱいまで詰めこんでるけど、やたらよく再生される曲もあれば
滅多に聴けない曲もある



[#29]
>>#28
本当にこれ
シャッフルなのに毎日同じ曲が順番に流れてる



[#30]
確かにシャッフルいまいちだな
ちょっとスキップしたりするとシャッフルリストの最初に戻ったりする



[#31]
274から買い替えたけど、ハード的にはかなり不満がなくなってるな。
外音取り込みモードとか全機種につけたほうがいいんじゃないの。



[#32]
WS615の後継機種が414なのかな?それか別に出るのかな。
店頭で試したら外音取り込み結構ちゃんと効いて良い感じ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。旧型よりもフィット感が良くなった&擦れで発生するノイズも解消された、外音取り込み機能はちゃんと機能している、プールでの使用はフル装備(水泳用イヤーピース&調整バンド)なら特に問題ない、同シリーズの「NW-WS615」(AA)と比べても音質や使い勝手が良くなっている、曲のシャッフル機能はイマイチなのでアップデートで改善されてほしい、ハード面で不満はない、このシリーズでは理想に近づいてきた出来、といった内容。従来より悪くなったという点はなさそうですし、性能・機能・装着感など全体的に進化している印象ですし、スポーツ用として完全無欠ではないけれどもほぼ完成型に仕上がっている感がありますね。「NW-WS413」は現在10,000円台、「NW-WS414」は現在13,000円台の価格で販売されています。




SONYウォークマン 4GB WS410シリーズ ヘッドホン一体型 スポーツ向け 防水・防塵・耐寒熱対応 ブラック NW-WS413/B
ソニー(2016-02-13)
売り上げランキング: 7946



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09