【スマートウォッチ】Huawei 『Huawei Watch』 レビューチェック

Huawei_Watch_01.jpg


2015年10月に発売されたHuaweiのスマートウォッチ「Huawei Watch」。
日本でもスマートフォン・タブレットで名を上げているHuaweiのスマートウォッチ第一弾モデル。性能・機能は十分な内容でありながら、スマートウォッチらしからぬとも言えるクラシックデザインが特徴。ちょっとチェックしてみます。

HUAWEI Watch
http://consumer.huawei.com/minisite/jp/huawei-watch/





Banner_01.png



Huawei_Watch_02.jpg



Huawei_Watch_03.jpg



Huawei_Watch_04.jpg



Huawei_Watch_05.jpg



Huawei_Watch_06.jpg



Huawei_Watch_07.jpg



Huawei_Watch_08.jpg



Huawei_Watch_09.jpg



Huawei_Watch_10.jpg
(via pconline)





Banner_03.png


「Huawei Watch」、4万5800円~で10月16日発売 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20151001_723546.html

ASCII.jp:「HUAWEI WATCH」の実力を徹底レビューするぞ!
http://ascii.jp/elem/000/001/071/1071700/

Huawei Watch 購入|Curiositas
http://ameblo.jp/caelumst/entry-12085026040.html

「Huawei Watch (ファーウェイウォッチ)」 レビュー - べんりあつめ。
http://rakugakiman.com/huawei-watch-(ファーウェイウォッチ)-レビュー/

Huawei Watch を買った - いーぐる02's Blog
http://eagle02b.blog55.fc2.com/blog-entry-123.html

Huawei WatchをiPhoneで使ってみた | レビュー -家電info
http://kaden-info.com/?p=2928

Naoログ : [AW] Huawei Watchを購入!
http://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/51193799.html

「Huawei Watch」アレコレ。。。 - ★好き勝手しほーだい!
http://blog.goo.ne.jp/lovey0417/e/b1f3ad3969150b114909ed13edd17604

【スマートウォッチ:Android Wear 】Huawei Watch開封フォトレビュー | sugariness
http://sugariness.net/gadget/huawei-watch-photo-review/

Huawei Watch購入とちょっとレビュー - 力こそパワー
http://hrktksm.hatenablog.com/entry/2015/12/01/180332




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面サイズ:1.4インチ、ディスプレイ:有機EL、解像度:400x400、OS:Android Wear、メモリ:512MB、ストレージ:4GB、通信機能:Wi-Fi(IEEE802.11b/g/n)・Bluetooth 4.1、バッテリー容量:300mAh、動作時間:約1.5日、サイズ:直径42x厚さ11.3mm(ベルト幅18mm)、重量:約 61g(Classic Leather)、という仕様。Google Android Wear搭載、加速度センサー・ジャイロセンサー・心拍センサー・気圧計搭載、一通り揃った通知機能、リアルタイムで確認できるフィットネス機能、40種類以上のフェイスデザイン、316Lステンレスケース・サファイアガラス採用、などが特徴。ラインナップはClassic Leather・Classic Stainless・Active・Eliteの4モデル。

レビューしている人は数名いましたが、「ケースは真円と言える美しさで、普通の腕時計に見劣りしない」「フェイスも種類豊富で楽しめる」「ディスプレイはアンビエントモードでも明るくてキレイ」「設定次第では常時表示でも余裕で一日持つ」「Android Wear対応なのでアプリも充実」「充電は結構速いが、Qiに対応していないのは残念」「スピーカーが内蔵されているので後々に活きるかもしれない」「心拍センサーの精度など不満点はあるが、スマートウォッチとしては総合的に満足度が高い」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
クラシックなデザインのスマートウォッチ『Huawei Watch』
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-456284.htm



[#2]
さほどおま国価格ではなかったな。
シルバーはメッシュバンドだけかー。
リンクバンドは出ないのかな?



[#3]
妥当な値段だな
久々に満足できる買い物ができそうだわ



[#4]
ていうか届いたわ
届くまでが一番楽しかったわ



[#5]
>>#4
いいなあ。実物はどう?



[#6]
>>#5
正直思ってたよりいいよ 重さも気にならないし質感もいい
やっぱり完全円形ってのが綺麗で良いね 付け心地も悪くない
バッテリー持ちは二日持ちそうなのと
日光直下だと明るさ上げないと見づらいって感じかな
そこはmoto360の環境光センサーの方が上かもしれないが
円形とのトレードオフだからしょうがないかな

ただメタルバンドの単体発売が待ち遠しい
ミスってベルト調節してたら
釘逆から押し出しちゃってゆるゆるになってしまった
釘が何もしなくても飛び出てしまう危ない感じになったから
メタルバンド交換したいなあ
Huawei_Watch_11.jpg Huawei_Watch_12.jpg



[#7]
使っている方、wifi接続は問題ないですか?



[#8]
>>#7
あ、wifiも問題なく使えてるよ
Bluetooth切ったのに通知来てびっくりした



[#9]
旧Moto360から買い換えたけど、いいぞーこれ
この子と比べると、Motoは全然時計じゃなかったって思っちゃう。動作も緩慢
直射日光下ではMotoも見にくいしね



[#10]
↑でレポしてるバッテリー持ちの検証は明るさ4だから安心していい
Moto360より圧倒的に持つ
つーかMotoは似非アンビエントの癖にあのバッテリー持ちだから困る…。



[#11]
明るさ最大にしないと外では厳しい感じ?



[#12]
>>#11
今日晴れてる時みた感じ、いつも真ん中なんだが
アンビエスで時間を確認するのは大丈夫だが
操作ってなると明るさは最大近くにしないとちょっとなって感じだった



[#13]
なるほど、明るめにしないと外では厳しいか
問題はそれで消費電力にどれだけ影響出るかだなあ
と言いつつ、さっきヨドバシでClasssic Leatherモデルを
ポチっちゃったんだけどね(・ω<)テヘヘ°ロ☆



[#14]
しかしやっぱ分厚いし重い。
でも質感はいい。



[#15]
デカいとか分厚いってより寸胴なのよ。
Huawei_Watch_13.jpg



[#16]
Moto2genにがっかりしてこっちにしてみたけど、私服にもスーツにも合うな
ディスプレイが真円なのとサイズが自然なのとで、ステルス性能高いw



[#17]
国内ヨド組、先程届きましたです。クラシックレザーモデル。
革バンドの感じも悪くないな。
ちょろっと腕に着けてみたけどそこまで厚さ気にならん。
今までMoto 360着けてたからかも知れないが。
Huawei_Watch_14.jpg



[#18]
皮バンドも幅広めになってるのか。意外と良いな。



[#19]
>>#18
22mmバンドとざっと比べてみたら、幅一緒だった。
取り付け部は18mmだけど。



[#20]
今日は朝から12時間経って50%以上残ってる。
買ったばかりで色々触っててコレだから
慣れて触る回数も減るともっと持つんじゃないかな?



[#21]
うちも母艦がiOSだから過度には期待しなかったけど
予想以上に通知は便利だしやっぱり綺麗だしデザインが良い。
まあ制限については欲出せばキリがないけど満足してます



[#22]
安いレザーを購入しようと思うんだが
他のモデルとの違いはバンドだけだよな?
本体はどのモデルも同じでバンドとケースの値段差
(ゴールド8万とか。レザー2つ買えるし)だけだよな?
買う前に確認したくて。

あと、置き忘れ防止機能(BT接続切れたらバイブで知らせる機能)じゃなくて
本体で母艦を探す機能があるみたいだけど実際どうなの?使えてる?



[#23]
>>#22
ケースは色と形違うけど中身は同じ。

母艦探す機能は母艦の着信音鳴らすだけだよ。
実際に無くなったワケじゃなくてその辺に隠れてるだけの時は使える。
本当に忘れてきた時なんかは、他のAndroid端末とかPCとかで
デバイスマネージャでも使わんと追跡できんよ。



[#24]
50時間使って、残り46%。
常に表示を外すと結構もつね。



[#25]
昨日届いたんで今日一日付けて仕事してきたよ
無いと困るなんてことはないけど、あると便利なことは多いし買って満足



[#26]
>>#25
おめ
仕事でつけててもフォーマルな感じでいいよね
いい意味でスマートウォッチ感がない



[#27]
心拍のトラッキングはFitbit使ってるから
HuaweiWatchは完全にスマートフォンの通知処理機になってる
おかげでバッテリーも長持ちするし
余計な通知でスマートフォンを動かさなくて済むから色々捗る
あとはもう少し薄くなってくれたら嬉しいね



[#28]
ok googleの反応がいいね。
今までよりも声を小さくしても使える。



[#29]
今日からHuaweiwatchデビューした!
思った通りのデザインでかなり満足してるんだけど
LINEの通知で内容が丸見えなのが気になる…
通知はバイブだけで表示はしないとか出来ないかな?



[#30]
ついに買っちゃったよ。
色はシルバーを買うつもりだったけど
現物腕にはめてみたら、黒がよく見えて黒にしてしまった。
シルバーは光沢が強いこともあってか
見た目上一回り大きく感じたんだよね。



[#31]
Huawei watch はかなり時計っぽいから
スマートウォッチだと気づかれなさすぎて寂しい・・



[#32]
快適に使えてるから書くことがないw



[#33]
文句の付け所があんまりないからね。



[#34]
Huawei watch もう少しだけでも薄かったらベストだったのに
でもそれ以外の不満はありません



[#35]
ファーウェイは自動調光無しだけど
一日中着けてて見えねーよ!とか眩しくてウザイって煩わしさ無い?
パッと見で確認出来ることがメリットなのにいちいち見えづらくて
操作するならカバンからスマホ出す手間と変わらなくなりそうでmoto360と悩む



[#36]
>>#35
同じ悩みだけどファーウェイ買ったわ。
3回クリックで最大輝度、
2回クリックで画面消灯。

画面を手で覆っても消えたかな?
普段は輝度3くらい。

最初は自動調光とqiに惹かれたが、
やっぱり画面欠けと、画面の品質で
ファーウェイのがいいと思った。



[#37]
ファーウェイすすめてる人はデザイン重視?
ファーウェイだったらもう普通の時計でよくない?



[#38]
>>#37
普通の時計に見えて
通知や心拍などの機能が使えてるのがいい。
見た目でスマートウォッチと気づかないな



[#39]
俺もファーウェイだけど気に入ってるよ。
バンドをステンレスのにしたらそれなりの時計に見える。
フェイス変えれるのがいいね。
今日はロレックス、明日はパティクフィリップ
次はIWCとかかえてあそんでる。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。スマートウォッチと気づかれない見た目なのでビジネスでもプライベートでも合う、豊富な種類のフェイスもポイント高い、真円デザインと質感はとても良いがケースの分厚さは短所になるかもしれない、バッテリーはモトローラの「Moto 360」(AA)より圧倒的に持つ、便利かつ快適に使えているので文句の付け所が特にない、といった内容。同時期に発売されたスマートウォッチの中では高い部類になりますが、内容的に決して高くない&妥当な値段だと評する声もありましたし、なにより普通の腕時計と遜色ない見栄えは他にない大きな魅力でしょうね。「Huawei Watch」の一番安いモデルはClassic Leather、それが現在47,000円台の価格で販売されています。




HUAWEI WATCH W1 CLASSIC LEATHER MERCURYシルバー(バンド : ブラックレザー)ファーウェイ スマートウォッチ MERCURY-G00【日本正規代理店品】
HUAWEI(2015-10-16)
売り上げランキング: 15594



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09