【スマートウォッチ】サムスン 『Gear S2』 レビューチェック

Gear_S2_01.jpg


2015年12月に発売されたサムスンのスマートウォッチ「Gear S2」。
ベゼルが回転リング式になっており、それを回す事でも操作できるようになっている新スタイルのスマートウォッチ。ラインナップは独自ベルトの通常モデル(Gear S2)と、一般的なベルトが使えるクラシックモデル(Gear S2 classic)がありますが、合わせてチェックしてみます。

Gear S2 | スマートウォッチ | by Galaxy
http://www.samsung.com/jp/product/gears2/features/





Banner_01.png



Gear_S2_02.jpg



Gear_S2_03.jpg



Gear_S2_04.jpg



Gear_S2_05.jpg



Gear_S2_06.jpg



Gear_S2_07.jpg



Gear_S2_08.jpg



Gear_S2_09.jpg



Gear_S2_10.jpg
(via PCPOP)





Banner_03.png


サムスンのスマートウォッチ「Gear S2/S2 classic」国内登場 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20151208_734160.html

ASCII.jp:日本上陸『Gear S2』開発者にぐるぐる回る快感の裏側を聞く
http://ascii.jp/elem/000/001/089/1089713/

『Galaxy Gear S2』は『Apple Watch』を超えたか?|@DIME
http://dime.jp/genre/227528/

『Gear S2 Classic』の円形ベゼルはスマートウォッチ最良のUIか!? – DIGIMONO!
http://www.digimonostation.jp/0000053380/

出来は良いが「ガッカリなポイント」が惜しい「Gear S2」 | BizCOLLEGE
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/288788/020800026/

圧倒的な操作性!SAMSUNG Gear S2 & Gear S2 classicレビュー - モバレコ
https://mobareco.jp/a60428/

出来損ないのあがき: Samsung Gear S2 classic SM-R732 開封の儀 & レビュー
http://arijigoku459.blogspot.jp/2015/12/201507-samsung-gear-s2-classic-sm-r732.html

Samsung Gear S2ゲット!|デコトラのブログ
http://ameblo.jp/dekotora613/entry-12113224127.html

Dream Seed » ベゼル操作が快適なスマートウォッチ、Gear S2 Classicがやってきた
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2016/01/65497/

Samsung「Gear S2(Silver)日本向けモデル」外観フォトレビュー – そうすけブログ.com
http://sosukeblog.com/2016/02/06/19896/

Gear S2 Classicを1ヶ月使ってみてスマートウォッチの未来はまだ暗いと思った - Zバッファ
http://zbuffer.hateblo.jp/entry/galaxy-gear-s2-classic




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面サイズ:1.2インチ、パネル:Full Circular sAMOLED、解像度:360x360、OS:Tizen、CPU:Exynos 3250 1GHz、メモリ:512MB、ストレージ:4GB(eMMC)、通信機能:Wi-Fi・Bluetooth 4.1・NFC、バッテリー容量:250mAh、駆動時間:約3日間(通常モード)、サイズ/重量:42.3x49.8x11.4mm/約47g(Gear S2)・39.9x43.6x11.4mm/約42g(Gear S2 classic)、という仕様。ベゼルを回す事で操作ができるサークルUX搭載、Android・iOS対応、IP68準拠の防水/防塵性能、Gorilla Glass 3の表面ガラス採用、ワイヤレス充電ドック付属、などが特徴。カラーはGear S2の方がダークグレー・シルバーの2色、Gear S2 classicは1色のみ。

レビューしている人は数名いましたが、「回転操作のサークルUXはなぜ今までなかったのだろうかと思うくらい使い勝手が良く、レスポンスも良好」「有機ELの画面はキレイで視認性も良い」「バッテリー持ちの長さもポイント高い」「通知機能は一通り揃っている」「OSがAndroid Wearではない点、利用できるアプリが少ない点は残念」「筐体はスリムになっているが、質感は正直安っぽい」「価格に見合っているスマートウォッチと思えるかは人によりけり」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
Gear S2/Gear S2 classic
http://www.samsung.com/jp/article/2015-winter-release



[#2]
最初はClassicのほうが時計っぽくていいと思ったけど、普通のS2も悪くないね。
近日中に買おうかと思ってます。



[#3]
gear sとgear s2持ち
sはウォーキング用
s2普段着ける用

GPSと音が出ないし、ブラウザないので少し不満だけど
スタイルとグルグル回す操作は気にいってます。



[#4]
Classicは汎用的なベルトに付け替えられるからいいけど
S2の方はまだまだベルトのバリエーション少ないね。



[#5]
classic使い始めて10日
今週になって、バッテリー持ちが倍近く良くなったように感じる。
朝7時にクレードルから外して、今残量88%
メールやライン、ニュースの通知を見るのと
時間確認をする程度だからだろうが
3日持つという公式サイトの話はその通りだろう



[#6]
xperiaz3cで使用中
通知の遅延もアプリによって若干発生するがほんの数秒止まりで不都合なし
ダイヤルを活用した操作性はかなり良いと感じる
表示も有機ELのコントラストの高さで非常に視認性が高く、気に入った
嫁も欲しがってしまっている



[#7]
S2買った。ベゼルの回転が滑らかで気持ちいい。
まだ使い方がよく分かってないけど
操作性は他のスマートウォッチより良さげ。



[#8]
一月使ってるけど
最高の操作性と、かなり良い電池持ち、でか過ぎないサイズ
が揃ってて本体のクオリティはかなり高い
Qi 充電も手軽だし

ただアプリが実質サムスン製のしか無くて
例えばカメラ遠隔操作アプリがやっと出たのを除くと
スマートウォッチからスマホ内部のライブラリを開いて選曲するとか
カレンダーアプリで予定の追加をするとか
androidwearであった機能の一部が使えない。



[#9]
雑誌で見たけど操作方法とかUIが面白いねこれ



[#10]
あんまり使えるアプリないけどこれから増える見込みあるのかな?
あとバンドとかも種類増えてほしい。



[#11]
>>#10
gear Sの時から増えないんだから、
現状でうまく使うしかないよ



[#12]
一週間使用しての使用感
時計を常に表示、明るさ4だと、24時間程度のバッテリー持ち
メタルバンドに変えているせいか、通知に気づかないこともあり。
やっぱりアプリが少ない
明るさを1にしていても、明るい所だと設定を無視して明るさを自動であげてくれる。
何よりも何だか持ってることの喜びが大きいです。
here母艦にいれてみたところ、あまりにもひどい地図。日本非対応に納得



[#13]
所有の満足感は不思議となかなか高いね。
おれもメタルバンドに替えたら嬉しい反面
重さでか振動が抑制されて確かに気付きにくい。
バイブレーションの設定で振動を長くしてみた。
地図はとりあえずgear navigatorが良いよ。
アプリストアでは新着をまとめて欲しいね



[#14]
classic買ってきた。こりゃ便利だ。



[#15]
もしやと思ってgear s2のシステム自体の更新チェックしてみたら更新きてた。
なんで自動更新チェックしてんのに通知すらこないのかと。



[#16]
ところで、昨日本体をアップデートしたけど何の改善?



[#17]
>>#16
時計フェイスが増えたのと
歩数計の画面がちょっと賑やかになったのには気が付いた。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでも操作性の良さ・バッテリーの長さ・スリムなサイズ・ワイヤレス充電といった点は好評を得ており、Android Wearではない&アプリが少ないといった点は短所として見られている様子。システムのアップデートで改善される事は今後あるかもしれませんが、初代の流れから考えると根本的な部分の変化はあまり期待できないという声もありましたし、上記の短所を許容できるかが決め手のポイントになりそうでしょうか。「Gear S2」は現在38,000円台、「Gear S2 classic」は現在41,000円台の価格で販売されています。




Galaxy Gear S2スマートウォッチ ダークグレー SM-R7200ZKAXJP【国内正規品】
by Galaxy(2015-12-18)
売り上げランキング: 68066



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09