【タブレット】Xiaomi 『Mi Pad 2』 レビューチェック

Mi_Pad_2_01.jpg


海外で発売されているXiaomiの7.9インチタブレット「Mi Pad 2」。
モバイル端末の部門では一大メーカーとなっているXiaomiのタブレット第二世代モデル。OS以外の部分は現行のiPad miniに匹敵すると言われており、OSはWindows 10版とAndroid 5.1版の2ラインナップあり(デュアルOSではない)。簡潔にチェックしてみます。

Xiaomi Mi Pad 2
http://xiaomi-mi.com/xiaomi-mi-pad-2/





Banner_01.png



Mi_Pad_2_02.jpg



Mi_Pad_2_03.jpg



Mi_Pad_2_04.jpg



Mi_Pad_2_05.jpg



Mi_Pad_2_06.jpg



Mi_Pad_2_07.jpg



Mi_Pad_2_08.jpg



Mi_Pad_2_09.jpg



Mi_Pad_2_10.jpg



Mi_Pad_2_11.jpg



Mi_Pad_2_12.jpg
(via PCPOP)





Banner_06.png


[#1]
Redmi Note 3, Mi Pad 2, Mi Air Purifier 2
http://en.miui.com/thread-186913-1-1.html



[#2]
mipad2きたね!
日本円で2万くらい?



[#3]
現地価格がそんぐらいだね
でもどうせaliとかで買うからいくら払うかわからんのう



[#4]
結局デュアルブート仕様ではないみたいだな…。



[#5]
ゲーム用タブレットとして買おうかな
薄いし



[#6]
SDスロットどこらへんにあるの?
商品解説ページでは対応してるっていうけど見当たらない



[#7]
>>#6
無いよ
ac無線あるからデータ入れ替えは速そうで試したいけど悩む
なんでメモリスロットないんだよ



[#8]
MiPad2届いた
作り、質感はアップル並みによろしい。
先に届いたV919AirCHと比べると雲泥の差ですよ。
泥端末は初めてなのでその他はよくわからんw



[#9]
Google Play Storeを入れ終わって、常用できるようになりました。
everbuyingで送料、保険込みの約$200は驚異のコスパ、
使用感はNexus9と大差なし、空きメモリが1G以上あるので
こっちの方が体感的には快適かも。
iPad mini 2とほぼ同じ大きさに見えるが、わずかに小さく
ケース流用は不可でした。



[#10]
>>#9
めっちゃほしいな。antutuどれくらい?



[#11]
>>#10
2回やってみた。78700と79890だった。



[#12]
Mi pad2届いた
googleplayも入ってるし日本語化もされてる
何これ最強じゃん



[#13]
MiPad2のタッチパネル感度はどうですか?



[#14]
>>#13
充電中は反応が少し悪いかも
それ以外は他の中華タブに比べていい方じゃないかなぁと思うよ



[#15]
タッチパネルの質ははハイエンドスマホに劣るよ
よっぽど細かな操作を要求しなけりゃいいけど



[#16]
中華タブのなかではいい部類だとおもう。
SHIELD TABLET よりはいい。



[#17]
XPERIA Z2タブからこれに変えたけどタッチ感度良すぎ




[#18]
MiPad2 16G来た。
日本語選べてGooglePlay入ってた。
怖かったけどGoogleログインしたら、ちゃんとアプリ入った。
一部メニューとかで英語の部分あるけど、Androidの素の部分は
日本語っぽい。購入はGearbest
半分遊びで考えてたから、これなら64G買っとくんだった。
性能も質感も十分メインにできそうだわ。
ちっちゃく感じたけど、うちの7インチとくらべても
表示領域は大きい。これが今時なんだなと。



[#19]
mi pad2のwin10版よさそだな。まともに使えそう。



[#20]
mi pad2届いた
質感は満足



[#21]
>>#20
いいなぁ。使い勝手は、どんな感じ?



[#22]
>>#21
ipad miniが至高のサイズと信じてる俺にはとても使いやすい
iwork7から乗り換えたけど全体的に早くなったし綺麗だし満足している
唯一気になるのは背面に貼ってあるロゴ類のシールが乱雑な事だw



[#23]
>>#22
俺もあのサイズ感に興味あるんだけど
メモリ2Gでretina解像度って動きキツくない?



[#24]
>>#23
うーん、俺は十分快適だと思うけどどうなんだろな
でもメモリはほんと惜しいよな。こんなところケチらなくていいのに。



[#25]
今日mi pad 2届いた
iPad miniと並べてもまったく遜色無い質感で中華タブの印象が覆された






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:7.9インチ、OS:Windows 10/Android 5.1、液晶:IPS、解像度:2048x1536、CPU:Intel Atom X5-Z8500(クアッドコア/2.24GHz)、メモリ:2GB、ストレージ:16GB/64GB、通信機能:Wi-Fi(IEEE 802.11 a/b/g/n/ac)/Bluetooth 4.1、カメラ:500万画素(フロント)/800万画素(リア)、バッテリー:6190mAh、サイズ:200.4x132.6x6.95mm、重量:322g、という仕様。第一世代よりも薄型化&軽量化されており、USB Type-C対応や最新Wi-Fi規格・IEEE 802.11ac対応なども特徴。カラーはゴールド・シルバー・ピンクの3色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。使用感はNexus 9と同等もしくはそれ以上に快適、Windows版もAndroid版も特に問題なし、筐体の質感も良い、SDカードスロットがないのは残念、安いところで買えば驚異的なコストパフォーマンス、といった内容。俗に言う中華タブレットの類に一応入るものですが、その中では別格というか比べるのがそもそも間違っている、それくらい完成度が高そうな印象。ただ、日本ではやや割高な並行輸入品しか出回っていませんし、コストパフォーマンス云々は入手経路によって違ってきそうですね。




小米平板2 Xiaomi 第二世代 タブレット Mi Pad 2 (Xiaomi MiPad2 Tablet 2GB 16GB / 64GB 7.9 インチ android windows10 2048x1536 326ppi) (64GB windows10版, シルバー)
Xiaomi
売り上げランキング: 184182



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09