【イヤホン】パナソニック 『RP-HJX20』 レビューチェック

RP-HJX20_01.jpg


2014年10月に発売されたパナソニックのイヤホン「RP-HJX20」。
最大11.1chのマルチサラウンド対応や世界初のアキシャルデュアルドライバー採用を大きな特徴としているダイナミック型イヤホン。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

RP-HJX20 圧倒的にパワフルな重低音を実現 | Panasonic
http://panasonic.jp/headphone/hjx20/





Banner_01.png



RP-HJX20_02.jpg



RP-HJX20_03.jpg



RP-HJX20_04.jpg



RP-HJX20_05.jpg



RP-HJX20_06.jpg



RP-HJX20_07.jpg



RP-HJX20_08.jpg
(via PCPOP/qiku)





Banner_06.png


[#1]
パナソニック、同軸設計+DTS Headphone:X対応新イヤフォン
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140926_668633.html



[#2]
イヤホンのRP-HJX20を試聴した人いませんか?
あとで気がついたんだけど特殊なドライバーを使ってるみたいです
HD10を買うときに試聴しておけば良かった



[#3]
HJX20の試聴機があったから聞いてきた
低域はかなり下のほうまで出てるね
あと低歪みですっきりしてる
パナのイヤーチップちいさくね?



[#4]
パナのRP-HJX20買ってみた
例によってイヤピが他社基準より一回り小さい
高音は一部粗くてシャリつくが、割とクリアに良く出てる
低音はアタック強め量も普通よりは多めだが、低音ホンにしてはそこまででもない
ドンシャリってやつかね
低音はややボンづくので、キンキンした低音が好きな人は根本的に合わない
音の定位は良い方かと
7kでこの音買えるなら悪くはない



[#5]
FXT90 の代替えに Ostry KC06A 考えてるんだけど
どうかな?



[#6]
>>#5
HJX20も聴いてみ。
ただ、FXT90と比べると高音がやや控えめで低音かなり強いかな。
キレはおそらくFXT90以上。



[#7]
低音重視で1万前後のイヤホンとなると
どれがいいんだろう…とここ最近悩んでいるのです
CKSが長いのでそろそろ乗り換えたくて



[#8]
>>#7
TOSHIBAの『RZE-S70』とPanasonicの『RP-HJX20』が割りとオススメ



[#9]
パナソニックが1月に出すMMCX機はちょっとどんな音なのか楽しみ



[#10]
>>#9
HJX20の音が好きだったし、構造も同じようなものだから気にはなるけど
HJX20が断線しまくる欠陥品(恐らくイヤホン本体内部での断線)だったから
半年~1年ぐらい様子見ないと買う気にはならないなw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:密閉型ダイナミック型、ドライバー:13.5mm径、再生周波数帯域:4Hz - 35kHz、インピーダンス:26Ω、音圧感度:103dB/mW、最大入力:150mW、コード長:約1.2m(Y字)、重量:約9g(コード除く)、という仕様。最大11.1chのサラウンドを実現するDTS Headphone:X対応(専用アプリ利用)、パワフルな重低音やレスポンスの向上を実現するアキシャルデュアルドライバー、不要な共振や歪みを抑える制振アルミハウジング&ビッグチャンバー、からみ防止スライダー、などが特徴。カラーはブラック・ゴールドの2色。イヤーピース4サイズ・ケースが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。低音に関してはJVCの「HA-FXT90」(AA)に比べて強くキレがあると評する声もあれば、低音ホンにしてはそこまででもないと評する声もあって感じ方はそれぞれ。高音は割とクリアで音の定位も良い、この価格でこの出来なら悪くない、と音自体は好評を得ている反面、結構発生している断線のトラブルが大きなネックになっている模様。無償交換してくれるという情報もありましたが、そのあたりをどう見るかがポイントになりそうですね。「RP-HJX20」は現在6,500円前後で販売されています。




パナソニック カナル型イヤホン DTS対応 ブラック RP-HJX20-K
パナソニック(2014-10-17)
売り上げランキング: 61619



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09