【イヤホン】オーディオテクニカ 『ATH-CKS990』 レビューチェック

ATH-CKS990_01.jpg


2015年10月に発売されたオーディオテクニカのイヤホン「ATH-CKS990」。
ATH-CKS1100」の下位となるSOLID BASSシリーズのダイナミック型イヤホン。その上位に比べるとスペックやギミックで劣っている感はありますが、こちらの方がシリーズらしい仕上がりになっている模様。簡潔にチェックしてみます。

ATH-CKS990 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2769





Banner_01.png



ATH-CKS990_02.jpg



ATH-CKS990_03.jpg



ATH-CKS990_04.jpg



ATH-CKS990_05.jpg



ATH-CKS990_06.jpg



ATH-CKS990_07.jpg



ATH-CKS990_08.jpg



ATH-CKS990_09.jpg



ATH-CKS990_10.jpg






Banner_06.png


[#1]
オーテク、デュアルマグネットの「CKS990」など
SOLID BASSシリーズイヤフォン3機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151008_724200.html



[#2]
990は90の再来かも?99の買い替えにピッタリと思いGETしました。



[#3]
CKS1100もたいがい筐体でかいが
CKS990がまたやたらインパクトあるボディしてて目立つこと目立つこと



[#4]
990と1100の聞き比べ試聴された人居ませんか?



[#5]
>>#4
990はSolidBASS!って感じだった



[#6]
>>#5
わかるわ
今日イーイヤで聞いてきたけど1100だけが異質に感じた



[#7]
CKS770とCKS990の違いって分かる?
この2つを比べたときに、CKS990の特徴は、
DLCコートという、材料をちょっと知ってる人なら皆あこがれる
高度な技術を使ってきたところ



[#8]
>>#7
構造だの理屈はよく知らんが、770と990はぜんぜん違う
低音の深さ、ボーカルの明瞭さ、高音の伸び、どれも990の方が数段うわ手だ



[#9]
CKS990試聴できたけど、良いなこれ
音場が狭く感じるようにも思うけど
770のようなとぼけた音じゃなくて気持ちいい
そりゃまあイヤホンとしての完成度は1100には譲るけど
約2倍の価格差を考えると十分良いと思う
99と似たなんか乾いた音なので、そういう音の嫌いな人には向かないな



[#10]
IM50とCKS990どっちの方がボーカルと低音が前に出ていますか?



[#11]
>>#10
IM50がボーカルでCKS990が低音



[#12]
今更だが新CKSを一通り試聴または購入しての感想

550→色々と物足りない。ぶっちゃけ同価格帯の他社製品の方が
770→CKS77Xと似た印象を受ける。低音に締まりがないが量は十分
990→ここから本領発揮。典型的ないわゆるドンシャリなんだけど
   突き抜ける高音と、低音のタイトさは特筆。表現力も値段なりにはありそう
1100→これは果たしてsolid bassシリーズに分類していいのか、ってほど異質。
   990は暴れん坊だけど1100は非常に穏やか
ただし音質や表現力に関してはシリーズ中ではぶっちぎりの高さ

外での普段使いなら990かねえ。ノリ良いし



[#13]
990があの値段にしては凄いと思う
1100も良いけど比較すると他社にしちゃうかなあ



[#14]
CKS990とガンダムUCのサントラの組み合わせで耳が幸せ
サントラ自体はエンコの段階でかなり音に手が加わってて
せっかくのオーケストラ収録が台無しなんだけど
それが逆に、強ドンシャリでそこそこの繊細さのCKS990の音に良く合う



[#15]
CKS990、なんだかんだで1100を差し置いて
普段使いのメインになりつつある



[#16]
cks1100とcks990迷っとりますんです
990の方がコストパフオオオオマンスに優れとる?



[#17]
>>#16
コスパに関して990は最高峰だと思うよ
クソデカイのとイヤピ探しが必須だが



[#18]
1100は大人しい優等生。そつなくレベル高いんだが面白みには欠ける。
重くてでかいので装着感はいささか悪いが慣れた
990は硬質な音で高音と低音が暴れる暴れん坊。
音の質は1100に劣る(悪いという意味ではない)ものの、個性的



[#19]
CKS990にあうイヤピあります?ずり落ち気味です。
ソニーのチップだと音が変わるので。。



[#20]
>>#19
コンプライ→ジェル→改造合体イヤピ
まずはコンプライからどうぞ



[#21]
CKS990のイヤピは難しい。室内なら何も問題ない。
屋外で、聴くとダメなんだよ。



[#22]
気持ちいいね990
エクセレント



[#23]
990はトンガってる音がして気に入ったけど
1100はこの値段出すなら別のがいいやって感じ



[#24]
1100より990の方がsolidbassって感じで良いよな
リケーブル出来りゃ最高だったが満足だわ



[#25]
CKS770,990,1100、CKR10試聴してきた

770はソリッドベースを安く体感したい人には良いと思った
上位機種と比べると解像度不足

990は正にこれがソリッドベースの真骨頂と言わんばかりにズンズン低音が響く
解像度も結構良くて、値段も手頃だし一番気に入った

1100は990より低音抑えめに聴こえて、解像度は良いんだけど、
違和感があって、酔ってしまって短時間でもキツかった

CKR10は1100と比べると違和感がなくて心地よかった
ただ、ソリッドベースじゃないから低音は抑えめに感じた
ただのドンシャリ好きなのかも…

ということでCKS990を買おうと思います




[#26]
オーテクのCSK990が気になってるのだが
近場の家電量販店では770か1100しか置いてない
低音の質と中高音の出方わかる人教えて頂きたい



[#27]
>>#26
CKS99よりスケールの大きな音かなあ。
穴が開いてあるから閉塞感はなし。
固い音ではなくなっています。刺さりもないです。
少し大きくなったので、チップを他社のものに変更しました。
楽しいですよ。



[#28]
cks990良さげだね
最近のD型のトレンドを押さえてきてるってのもあるし
デザインもメカ感ある



[#29]
新しいCKSは下位2機種と上位2機種で音が段違いな上に
それぞれ妙に個性が違う気がするな
試聴した限り、770は低音の量を優先したのか何かぼやけた音なのに対して
990はキレッキレの強ドンシャリだと思った



[#30]
>>#29
770はベースの帯域がやたら濃厚な気がする。その下はそんなに強くない
990は中低域引き締まっていて低音寄りドンシャリとしては正統派な感じ



[#31]
ドンシャリならCKS1100より990の方が良いんじゃないかな
1100よりも音質って意味では劣るものの
シリーズ名通りのソリッドな低音とキツめの高音でなかなか楽しい
1100が比較的バランス寄りで大人しいキャラクターなのに対して、990は暴れん坊



[#32]
今日CKS990買ってきた
初めてのオーテク製品だがこりゃいいわ
イヤピが微妙にフィットしないのだけが悔しいw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、ドライバー:13mm径、出力音圧レベル:100dB/mW、再生周波数帯域:5 - 28,000Hz、最大入力:100mW、インピーダンス:17Ω、コード長:1.2m(Y型)、重量:約10g(コード除く)、という仕様。二つのマグネットが磁力を最大化させてドライバーを力強く精密に駆動させるデュアルマグネティックフィールド・ドライバー、鮮明な重低音再生を実現するマルチトランジションDLC振動板、最良の位置に2つの空気孔を配置したデュアルエアフローベース・ベンティングシステム、共振と音歪みを抑える切削無垢アルミニウムエンクロージャー、L/R独立のスターカッド撚り線を採用したコード、などが特徴。イヤーピース4サイズ・ケースが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。試聴しての感想が多い内容でしたが、上位よりもSOLID BASSシリーズらしさが出ている典型的な低音寄りのドンシャリ、下位に比べると低音・高音・ボーカルどれを取っても数段上の出来、コストパフォーマンスは同シリーズで一番高い、筐体は大きめだがメカニカルなデザインはカッコイイ、イヤーピースは合う合わないで試行錯誤しそう、とのこと。このモデルこそがSOLID BASSの真骨頂、このモデルからがSOLID BASSの本領発揮、と評する声もあるように、謳い文句としている低音重視かつ個性的な音を堪能したければ同シリーズで一番と言える存在でしょうね。「ATH-CKS990」は現在13,000円前後の価格で販売されています。




オーディオテクニカ ダイナミック密閉型カナルイヤホンaudio-technica SOLID BASS ATH-CKS990
audio-technica
売り上げランキング: 1646



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09