【イヤホン】Auglamour 『Auglamour R1 (AG-R1)』 レビューチェック

AG-R1_01.jpg


海外で発売されているAuglamourのイヤホン「Auglamour R1 (AG-R1)」。
日本正規品が先日発売された「Auglamour R8」よりも前、つまり同ブランド第一弾のダイナミック型イヤホン。こちらは日本未発売で入手方法は海外購入or並行輸入品になりますが、中華系らしく低価格&ハイコストパフォーマンスに該当するだろう一品。簡潔にチェックしてみます。

徕声 – 深圳市不渝徕声科技有限公司官方站点
http://www.auglamour.cn/





Banner_01.png



AG-R1_02.jpg



AG-R1_03.jpg



AG-R1_04.jpg



AG-R1_05.jpg



AG-R1_06.jpg



AG-R1_07.jpg



AG-R1_08.jpg






Banner_06.png


[#1]
ダイナミックで気になるのはこれかな。25ドル
http://www.aliexpress.com/item//2037954231.html



[#2]
直感ではAG-R1がよさげなんだよなあ
あの形だしHS-1001みたいな鳴りするんじゃなかろうかって



[#3]
aliでAG-R1 を見てみたけど形は結構好きだな。



[#4]
AG-R1音はめちゃくちゃいいが
たしかにシュア掛けでも奥までははめにくい
コンプライのTS500あたり逆差しするのが合いそう



[#5]
AG1ってのが届いた
形ははATH-CK10に似ている
音場は普通 定位はすごくいい
ボーカルやギターがすごくいい感じの高解像で艶っぽい
低音は締まり過ぎなくらい
高音厨向け
低音厨には向かないけどボーカル中心なら一番好きかもしれない
着け心地もATH-CK10に似ていて抜群 ケーブルは少し固い
外装の仕上げはいまいち ロゴがかすれていたりする
オススメ度★★★★



[#6]
R8とR1一緒に買って今日きたんだがR1の方が音良くねえかこれ



[#7]
>>#6
R8との比較のレポお願いします!



[#8]
>>#7
R1は明るい。R8は暗い。



[#9]
プライム配送の最後の1個のAG-R1Sが届いた
遮音性は余り無いが音漏れも無くて、高音はあまり強調されていない低音ホン
凄く良いが、明日か明後日には届くジルコンが、キャラ被ってそう....



[#10]
R8も悪くないけどちょっとあっさりしすぎて
解像度とか気にしないならR1の方がいいかもしれない



[#11]
AUGLAMOUR R1がお気に入りなんだが(低音モリモリな所が)
R8は良いの?



[#12]
R1とR8両方持っている人は少ないのかね
自分はR8しか持っていないがR1がちょっと気になる

>>#11
R8はモリモリってほどではないよ
中高音が少ない分、EX650よりは低音目立つ気がするが



[#13]
AG-R1も低音ホンとしての評判はいいな



[#14]
ところでR1(低音ホン)は持ってるけど
R8はフラット? ドンシャリ? 低音寄り? 高音寄り?
購入候補に入れるか気になってる



[#15]
>>#14
中高音が程よく抑えられた低音寄りフラット



[#16]
>>#15
サンクス
R1は低音に寄った弱ドンシャリ。中低域の濃厚さが気に入ってる
R8も同じ傾向か、もしくはやや高音が押さえられているのかもな



[#17]
日欧米中といっばい買ったが
結局室内はLZ-a2とAG-R1、外ではURBANFUNしか最近使ってない



[#18]
AG-R1推しいた。俺も好きだぜ!



[#19]
R1もR8もどっちも持ってるが
R1は女性ボーカルが少し篭るんだよな
ただその分聴き疲れはしない
R8は銀線リケーブルがおすすめ



[#20]
聴いてみたよAG-R1
いや。もう笑みがこぼれたわ

HS1001と同じようにシュア掛け用のイヤーフックがついてる。
ただしこちらはグレーの半透明。最初からついてるイヤピは赤い低反発。悪くない
付属のイヤピは赤いステムにグレー半透明のハイブリ大きさ三種
筐体・ケーブルの質感がともにかなりいい
知らない人に聞いたら大多数はAG-R1のほうが高級品と答えるだろう仕上がり

音の高低の出方はHS1001によく似てる
AG-R1のほうがさらに重いかな
piston2とは逆だな。しかしキレはHS1001のほうがあるかな。
でもAG-R1もかなりのもの
解像感もきわめて高い。もう最っっっ高
ATEは温くて好みじゃなかったんだが、こいつは好みにもドンピシャ
結論おまえら即買え、掛け値なしだこいつは



[#21]
AG1届いたよ、確かに色にムラあるな
音のクリアさはostry kc06クラスだな
素性の良いドンシャリにボーカルは生々しい感じ
パーカッションも歯切れなかなかいぞこれ
シンバル弱く澄んだ所とかスネアのスパァンと乾いた感じも出ていい。
標準装着の赤いイヤチップベタベタしてたw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、ドライバー:不明、再生周波数:10Hz - 20KHz、インピーダンス:16Ω、感度:120dB/mW、ケーブル長:1.3m、重量:不明、という仕様。金属ハウジング採用を特徴としており、付属のイヤーフックを使用する事でSHURE掛けの装着スタイルも可能。一度リニューアルしてコード~プラグの耐久性が向上しているとのこと(初期型はツイストケーブル&直線プラグだった)。イヤーピース数種類・イヤーフック・ポーチが付属。インラインリモコン/マイクが備わったモデル(AG-R1S)もあり。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。低音ホンの類だが低音は締まっていて解像感は高く音の定位も良い、音のクリアさは「OSTRY KC06」(AA)に匹敵する、R8に比べると女性ボーカルが少し篭るが聴き疲れしない、筐体の仕上げ具合はイマイチ、といった内容。R8とは色々と違っていてどちらが良いかは好みによりけりみたいですが、こちらの方が並行輸入品でもひと回り安くなっていますし、R8の日本正規品登場で興味を持った人は両機を揃えてみるのもいいでしょうね。「Auglamour R1 (AG-R1)」は現在2,600円前後の価格で販売されています。




GranVelaハイファイ AG-R1 ダイナミックノイズがイヤヘッドフォンメタリック状の分離タイプ 記憶ワイヤ付け 両耳 - (AG-R1)
GranVela
売り上げランキング: 133346



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09