【モニター】LG 『27UD68-W』 レビューチェック

27UD68-W_01.jpg


2015年12月に発売されたLGエレクトロニクスの27インチ液晶モニター「27UD68-W」。
LEDバックライト・AH-IPSパネル採用、「27MU67-B」の後継機となる解像度:3840x2160のウルトラHDモデルで、このサイズこの解像度ではAcerの「S277HKwmidpp」に続くフレームレスデザインを採用しているのが大きな特徴。機能面は旧型から大体引き継いでいる内容ですが、ちょっとチェックしてみます。

4K IPSパネルモニター 27UD68-W | モニター | LGエレクトロニクス・ジャパン
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-27UD68-W





Banner_01.png



27UD68-W_02.jpg



27UD68-W_03.jpg



27UD68-W_04.jpg



27UD68-W_05.jpg



27UD68-W_06.jpg



27UD68-W_07.jpg



27UD68-W_08.jpg






Banner_02.png


画面サイズ : 27インチ
表面処理 : ノングレア(非光沢)
パネル : AH-IPS
解像度(規格) : 4K
解像度 : 3840x2160
応答速度 : 5ms(GTG)
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 5000000:1
輝度 : 300 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.155mm
消費電力 : 29W

入力端子 : HDMI x2/DisplayPort
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き : 615x456x186mm
重量 : 4.9kg






Banner_03.png


LG、10bitカラー対応の4K 27型AH-IPS液晶ディスプレイ - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151125_732213.html

狭額ベゼル採用の4K液晶がLGから登場、実売64,800円 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20151222_736674.html

ASCII.jp:税抜6万円の狭額ベゼルの27型4K液晶「27UD68-W」がLGから
http://ascii.jp/elem/000/001/096/1096387/

4Kモニター LG 27UD68-W 購入(4Kモニター&グラボ その1)|Curiositas
http://ameblo.jp/caelumst/entry-12111676587.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sRGBカバー率99%、10bitカラー対応、ディスプレイ同期技術・FreeSync対応、HDMI接続で4K表示が可能なHDMI 2.0対応、4K映像コンテンツ表示規格のHDCP 2.2サポート、超解像技術・Super+ Resolution、アプリに最適な画面表示を行うOnscreen Control機能、画面の視認性を高めるブラックスタビライザー機能、フレームの遅延を抑えるDASモード、フリッカーセーフ機能・ブルーライト低減モード搭載、ヘッドホン端子装備、ベゼル幅9.1mmのフレームレスデザイン(下枠は20.4mm)、新デザインのアークラインスタンド、などが特徴。レビューしている人はまだお一人だけでしたが、「スケーリングさえ使いこなせば4Kの高精細な美しさを堪能できる」「27インチでも文字が小さいとか拡大してボヤけるといった事は感じない」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
フレームレスデザイン採用、27インチIPS 4Kモニター『27UD68-W』を
12月22日(火)より順次発売開始
http://www.lg.com/jp/press-releases/20151125-lg-27ud68-w



[#2]
これのために今回のタイムセール見送った
電源がACアダプタになってるみたいだけど、
重量が3分の2まで軽量化されてるのは魅力



[#3]
俺も新型待ち
基本スペック同じみたいだけどサイズがちょうどいい



[#4]
27ud68設置した
OnScreenControl使いやすくていいね
4Kで2chブラウザ(JaneStyle)はどうなんだろと思ったが
設定弄れば快適になったのでひと安心



[#5]
27ud68で1920×1080じゃないとガンダムオンラインが出来ないので
解像度を1920×1080でやって買った意味無いなーと思いながらゲームやってたら
すっごく画質が細かく画面全体の動きが滑らかでビックリした
同じ解像度でも新しいのはここまで変わるとは思ってなかった



[#6]
>>#5
ピッチが細かくなればなるほどドット格子の識別ができなくなるし
つまり固定画素の弱点が減るわけで
あとはモニターのスケーリング能力勝負になるのよ



[#7]
27UD68いいね。スタンドはイマイチだけど
モニターアームにする予定だから問題ないし
切り替えは思ったより手間かからないし。
スケーリングは125%で使うことにした。



[#8]
28UD68-Wは
27MU67-Bと比べてずいぶん軽量化されたなとおもってたけど
単にスタンドが簡素化された分、軽くなってるだけで
パネル自体の重さはあんまし変わってない気がする

スタンドを可動式の市販品に変えてつかってるけど
電源が内臓からACアダプタに変わってる所とかデメリットが目に付く



[#9]
>>#8
内蔵電源は経年劣化でコイル鳴きした時に
うるさくてたまらんから外部電源でいい



[#10]
27UD68-Wってジョイスティックに
入力切替が割り当てられるんだな>価格コムの掲示板参照
そうならそれが27MU67-Bより一番進化した点だと思う



[#11]
なんだかんだでベゼルレスだと
机上での圧迫感が軽減されていいな27UD68-W



[#12]
ひとつ言えることは
27FHDよりも27 4kのがお絵描きしやすいということです。
4kにファイルを全面投影して、サブのFHDにパレットを置いて
デュアルモニター環境で作業してますが、ファイルは拡大してもアラが少なく
パレットの文字も巨大化してるのでとても見やすい。
おそらく、4kデュアルにしてしまうと
パレットの文字やアイコンが見辛くなるでしょう。
27インチの4kとFHDの組み合わせがベストと言えるでしょう。



[#13]
初めて4Kモニタを検討しているのですが(27UD68-W)
現在のPC環境が4K/60Hzに対応しているのかがいまいち分かりません
使用グラフィックカード:AXR9 390X 8GBD5-PPDHE



[#14]
>>#13
RadeonならHD7000(GCN系)以降でDisplayPortによる4K@60p出力できる
390Xなら問題ないかと思う



[#15]
LGの27インチ新型、今は様子見でOK?



[#16]
>>#15
LG以外のメーカーを望むならそうだが、今すぐ欲しいなら買えよ
27型では現状至上の選択肢やろ



[#17]
しかしこの一年でLGの27インチくらいしか
目ぼしい機種出てないんだなぁ。



[#18]
LGの新しい方はアプリごとに設定を自動で変えられるみたいじゃん。
EIZOのヤツ使ってたけど、かなり便利な機能。



[#19]
LG新型はジョイスティックで簡単に入力切り替えられるのが大きい
ジョイスティック右に入れて上下で切り替えられる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。基本的なスペックは旧型とほとんど変わっていない事と、型落ちになった旧型がまだ健在で安く出回っている事もあってか、反響は意外と少なめ。ただ、新たに追加されたOnScreenControl機能は使いやすくて便利、ジョイスティックの操作性は機能的に向上している、フレームレスデザインになった事で見た目の圧迫感が軽減された、本体は軽量化されている(電源がACアダプタに変わった影響も含めて)、など進化したと言える部分は好評を得ている様子。旧型ほどではないにせよ27インチ/ウルトラHDモデルの中では割安感がありますし、見た目や機能面を考えると今は多少高くても新型の方に魅力を感じますね。「27UD68-W」は現在64,000円前後の価格で販売されています。




LG 27UD68-W IPSディスプレイ モニター27インチ 4K/3840×2160/AH-IPS非光沢/HDMI2.0準拠
LG Electronics Japan(2015-12-22)
売り上げランキング: 2685



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09