【モニター】Crossover 『324K UHD』 レビューチェック

324K_UHD_11.jpg


海外で発売されているCrossoverの32インチ液晶モニター「324K UHD」。
LEDバックライト・AHVAパネル採用、解像度は3840x2160/60Hzとなっている韓国系メーカーのウルトラHDモデル。サイズ・スペック的に格安と言える一品で、日本でも購入している人が少なからずいる模様。簡潔にチェックしてみます。

Crossover - 324K UHD
http://www.crosslcd.co.kr/main.html?tmp=product&pg=324K





Banner_01.png



324K_UHD_03.jpg



324K_UHD_04.jpg



324K_UHD_05.jpg



324K_UHD_06.jpg



324K_UHD_12.jpg



324K_UHD_07.jpg



324K_UHD_13.jpg



324K_UHD_08.jpg



324K_UHD_15.jpg



324K_UHD_14.jpg



324K_UHD_01.jpg
(via danawa)






Banner_02.png


画面サイズ : 32インチ
パネル : AHVA
解像度 : 3840x2160
輝度 : 300 cd/㎡
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 5000000:1
応答速度 : 6ms(GTG)
視野角 : 178/178
画素ピッチ : 0.184mm
消費電力 : 35W(通常)

入力端子 : D-sub/HDMI x3/DisplayPort
幅x奥行きx高さ : 735x200x490mm
重量 : 8.5kg






Banner_06.png


[#1]
ちなみに俺はクロスオーバーの324Kに特攻した
17日までには届くらしいから報告する予定



[#2]
尼の324K届いたよー
いやーこれ予想以上にいいわ
バックライト漏れや視野角はAHVAなりというか普通のAH-IPSと同じくらいだね
ガンマもそれなりに揃ってるし調整いらずだった

箱は結構でかい
324K_UHD_16.jpg

とりあえず足だけつけたところ、動きは前後の傾きのみ
324K_UHD_17.jpg

ノングレアは直射日光でもかなりしっかりしてるけどワクテカが惜しい
下の部分だけはアルミのヘアライン
設定項目と映りについての画像はまた後ほど
324K_UHD_18.jpg 324K_UHD_19.jpg 324K_UHD_20.jpg



[#3]
ACアダプターが27Q LEDとかは24V5Aだったのに対し24V2.5Aになってるね
アメリカ人にパワーブリックと揶揄されてたでかさとは打って変わって普通の大きさだった
あとリモコンの電池はボタン電池のCR2032だ



[#4]
とりあえず4790kの内臓グラフィックを使用して
324kはDPでTVはHDMIでマルチ出力(Win7 64bit)
プロパティを見ると2つとも59Pになっていたので60Pに変更
文字が小さすぎると心配していたが40cmぐらいの距離で見ているが問題ない
ブラウン管から液晶フルHDに変わったときのように
フルHDから4Kもその作業領域に感動した。



[#5]
>>#4
画質は?
あと、故障時のサポートとか気になる。



[#6]
>>#5
デフォルトの状態で使っているけど
文字のにじみとかないし発色もきれいだと思う。
こんなことぐらいしか言えなくてごめん。
もう一人の方が詳しそうなのでその人の報告を待ったほうがいいと思う。
サポートは1年あるみたいだけど韓国に送らなければいけない。



[#7]
とりあえず視野角や色はこんな感じ
324K_UHD_21.jpg 324K_UHD_22.jpg 324K_UHD_23.jpg 324K_UHD_24.jpg
324K_UHD_25.jpg 324K_UHD_26.jpg 324K_UHD_27.jpg 324K_UHD_28.jpg



[#8]
それにしても324Kの付属リモコンは必要十分のシンプルでいいものだ
40インチ以上のもダサいテレビ風ハングルリモコンより
こっち付けてくれればいいのに
324K_UHD_29.jpg



[#9]
動画等視聴での遅延は問題無いですか?



[#10]
>>#9
http://testufo.com/
で見る限り普通のIPSの残像感って感じ
自分はゲームをやらないのでシビアなことはわからないけど
マウスがワンテンポ遅れるような素人でも分かる遅延はないね



[#11]
324Kだけど例のちらつき現象起きたわー
GTX750はどれも大丈夫、HD7790のHDMI(30Hz)も大丈夫
HD7790のDP接続だけがちらつく、と言うか時々認識が切れる
Rシリーズは分からんけどこれラデHDのDPとの相性問題なんじゃないか?



[#12]
>>#11
ラデのDP弱いよね。
俺も31MU97の4/5台がラデR9 290XとR5 250Xで4096x2160@60が
ブラックアウト頻発で使い物にならず。
同じケーブルでゲフォからだと全台問題ナシ。
明らかにラデ側の問題だけどLGはスゲー誠意ある対応してくれた。



[#13]
324KはセレクターをHDMIに入れ替えてもDPの接続が切れない
電源切るとスタンバイでも切断されるのでMHL等の繋いでない入力にしたまま
「No Cable Connnect」状態にしてスリープさせればイナフという感じ



[#14]
やられた…
324Kが届いたんだがHDMIは認識して画像が表示されるのに
DPでは何も出ない。返品か交換してくれるかな…。



[#15]
>>#14
グラボがラデならDPだと認識だけしてブラックアウトの可能性があるから
ゲフォに交換だ



[#16]
324K持ってる身としても絵に使うなら32インチ万能説って感じだな
仕上がりを想像しやすいという意味では24インチなんだがさすがに細かすぎる



[#17]
324k届いた
通関料と地方消費税あわせて900円かかった
電源プラグはちゃんと日本のコンセントに刺さる先端が付属されていたから
別途購入する必要は無い、通電に問題なし
パソコンのシャットアウトに合わせて324kも消えるけど
左下が眩しくオレンジに光っている
ちゃんと消えてるのかスリープ状態なのか・・・
台座のビニールコーティングが2箇所破けてるが
剥がす物なのか?



[#18]
>>#17
それ保護シートだから剥がしてOKよ
むしろ付けたままだと糊がベトベトになってひどいことになる



[#19]
324Kに関してはAHVA見直したわ
P2415Qよりバックライト漏れがない
コスパ最高かもしれん



[#20]
俺的には32インチ4kで丁度いい、現物も見てきた
文字も100%でいい、普段は15インチのノートFHDだし。
だが32インチだけ異様に高くて手が出ない



[#21]
>>#20
現段階で相応価格の32インチって324Kだけなんだよな
他のもあの位になればいいのに



[#22]
Corssover 324KWindowsでPC作業で使ってる人どう?
4Kは40インチ以上からとか言われてるけど32インチで専ブラの文字読める?



[#23]
>>#22
50cm位離しても普通に読めるよ
フルHD換算16インチだしノートがそのまま広くなったと思えば早い
CRTで高解像度表示してた時はアナログでボケてる上にまだ細かったわけで



[#24]
324Kは「機能を省けばそのパネル5万で売れるよね」を実行してる
ある意味極悪モニターだなw
高級機用のパネルだけに質は良いわこれ



[#25]
尼で買った324k来て設置した
筐体安っぽいしスタンド全然動かねえしボタンは変なところにあるし
けどパネルはAHVA(IPS)で視野角バッチリ
HDMI、DP、リモコンとポイントはちゃんと抑えてる
24吋FHD2枚のうち1枚の置き換え
ちょうど1200幅の机いっぱいに収まって良い感じだ



[#26]
>>#25
距離どんくらい?
あと文字の大きさ辛くない?



[#27]
>>#26
視距離600~800くらい
実際文字はちょっと小さい
背もたれにどっかりもたれかかってたのが背中を浮かすくらいにはなったw
けどmactype入れて文字くっきりさせたらかなり見やすくなって満足






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HDMI端子の一つは4K表示が可能なHDMI 2.0対応、TVの4K放送を視聴するために必要なコンテンツ保護規格・HDCP 2.2サポート(公式のコメントでサポートしているとの情報)、フリッカーフリー技術・ブルーライト低減モード・ゲーミングモード(AIMポイント表示など)・PIP/PBP/SWAP機能搭載、10W×2スピーカー・ヘッドホン端子・音声入力端子装備、専用リモコン付属、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。液晶は発色がキレイで質が良い、筐体は安っぽいが性能も機能も必要十分、32インチの4Kはサイズ的に万能、保証面に不安はあるがコストパフォーマンスは最高、といった内容。巷で出回っている31~32インチの4Kは100,000円超のものばかり。性能面はそれらと遜色ない印象ですし、並行輸入品でもOKなら価格重視の人には最有力候補となりそうですね。「324K UHD」は現在62,000円前後で販売されています。




CROSSOVER 324K UHD Real 4K 32" LED 3840x2160 60Hz HDMI 2.0, DP 1.2,  USB Computer Monitor + Remote control [並行輸入品]
Crossover
売り上げランキング: 25029



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09