【イヤホン】Auglamour 『Auglamour R8』 レビューチェック

Auglamour_R8_01.jpg


2016年2月に発売されたAuglamourのイヤホン「Auglamour R8」。
中華系に精通している人の間では結構知られているAuglamourのダイナミック型イヤホン第二弾。並行輸入品は以前から出回っていましたが、e☆イヤホンが日本正規品を2月から取り扱いだした模様。ちょっとチェックしてみます。

Auglamour R8 【日本正規流通仕様品】 | イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000082828/





Banner_01.png



Auglamour_R8_02.jpg



Auglamour_R8_03.jpg



Auglamour_R8_04.jpg



Auglamour_R8_05.jpg



Auglamour_R8_06.jpg



Auglamour_R8_07.jpg



Auglamour_R8_08.jpg
(via baidu)





Banner_03.png


4,500円でメタルボディの新イヤフォン「Auglamour R8」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160219_744466.html

e☆イヤホン、4500円のメタル合金イヤホン「Auglamour R8」を独占販売 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201602/19/38293.html

Auglamour「R8(通称 AG-R8)」 レビュー - あずれのヘッドホンブログ
http://auzre-earphone.hatenablog.com/entry/auglamour_r8

国内外で大絶賛 Auglamour R8 (AG-R8) レビュー : - つめきりオーディオ
http://tumekiriaudio.blog.jp/archives/1547385.html

Auglamour R8 [AG-R8]を購入しました。 : GADGET POCKET
http://gadget-pocket.blog.jp/archives/49051345.html

中華イヤホン AuGlamour R8 レビュー - たぶん猫。
http://www.kitcat.jp/blog/2015/12/auglamour-r8.html

Auglamour R8 ファーストインプレッション: 元文学部志望が建築学生になったら
http://kagonome.seesaa.net/article/431014967.html

AUGLAMOUR R8到着 - The unknown world
http://theunno.blog109.fc2.com/blog-entry-1296.html

AUGLAMOUR R8を購入してみました&色々と : みんなの!!ぽたおでお記
http://wktk-murasa.blog.jp/archives/1051043279.html

メタラーのヘッドホンブログ : AUGLAMOUR R8の簡易レビュー
http://blog.livedoor.jp/headphone_metal/archives/52262065.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、ドライバー:10mm径、再生周波数:10Hz - 25KHz、インピーダンス:16Ω、ケーブル長:1.2m、重量:26g(ケーブル込)、という仕様。高精細ネオジウムダイナミックドライバー、メタル合金ハウジング、2pin端子でリケーブル対応のツインツイストケーブル、などが特徴。イヤーピース(S/M x2./L)・スポンジ製イヤーピース・イヤーフック・ケーブルクリップ・ハードケースが付属。カラーはブラック・シルバーの2色。

レビューしている人は数名いましたが、「音の傾向はカマボコorフラット」「高音・中音・高音のどれもそれぞれを邪魔しない程度に主張していてバランスが取れている」「解像度は高く、音の分離は良く、音場は広い方」「SHURE掛けのスタイルなので重量はさほど感じないが、装着感の良し悪しは人によって変わるかもしれない」「イヤーピースの選定が結構重要になる」「価格なりの部分もあるが総合的に見るとお買い得感がある」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
AUGLAMOUR R8 デザインいいなこれ
ただ中華で47ドルは手を出しづらい
http://ja.aliexpress.com/item//32494395188.html



[#2]
auglamour r8かっこいいな
こういうタイプなら遮音性も良さげだし
耳から飛び出さないから寝ホンに向いてそうだな
でもちょっと高いな



[#3]
R1がかなり良かったので俺もそれ期待している。



[#4]
R8はシルバーと黒だけだってさ



[#5]
auglamour R8届いたで、セラーに勧められて買ったけど
最初パッとしない音だと思ったわ
半日くらい音鳴らし続けてから聴いてみた
解像度も高いし高音も細く伸びるし低音も締まってる
KILL400より好みの音だわ



[#6]
AGーR8が到着、まずはアクセサリの充実っぷりに驚いた
シルバー頼んでたんだけど、確かにこれは4000円に満たないイヤホンの質感じゃない
高クオリティ(細かい部分に荒はあるけど、本当に些細)

自分の耳の形のせいかも知れないが、耳にぴったりフィットする感じではない
(モデルの人が着けてたみたいな感じになる、遮音性はそこまで良くない)

肝心の音はフラットにほど近いけど重低音も充実した傾向ってのが
一番分かりやすいかも
中高域の伸びもダイナミックにしては良い伸び方するし
豊かな低域が被らず存在している
下手なレビューで申し訳ない、値段以上の価値はあると思う



[#7]
SHUREがけじゃなければ買ってたんだけどなー



[#8]
>>#7
逆向きにワイヤーを折り曲げればイケるかも
でも掛け方に関係なく遮音性は良くないと思う



[#9]
今朝AUGLAMOUR R8届いた
さっそく聴いて見たけど、解像度高いし響きが自然でにごりも無く正統派なできだわ
シュア掛けのイヤホン初めてだけど、Unique Melodyあたりも近い場所だし
耳型のデータもってんのか
UE900がぼろぼろ耳から落ちる僕もしっかり固定された
買った人、多分39$でも損はないと思うよ



[#10]
R8のえらいところは2pinであるところだな



[#11]
auglamour r8 高音の伸びが半端ねえな



[#12]
俺はシルバー届いた。外箱のギミック含めてサービスいいのな
あと、装着感すごくよかった。ATEというかIM50やIM70は装着感よくなかったけど
R8はかなりいい

音は、料理バラエティーのコメンテーターがこれといった特徴が
思い当たらないときに使う「やさしい?」がぴったりくる。R1と実によく似た鳴り



[#13]
R8も買ったが装着感こそかなり良いといえ鳴りはあまり好みじゃない(黒も銀も)



[#14]
高音が伸びて重低音も出てる硬めの音が好きならauglamour R8って感じね



[#15]
R8届いたけどけっこう低音ホンだな
でもボアついた低音
エージングでなんとかなるのかコレ
これならED10の方が全然いいわ



[#16]
>>#15
エージングとイヤピでかなり変わる



[#17]
R8の黒は付属イヤピだと低音ちょいボワつく
正式名知らないけどステムにはめる内側のゴム部分が柔らかいイヤピにかえると
高音の響きが増して低音もタイトになるぞ



[#18]
R8届いたけど耳に干渉して聞く以前の問題だった



[#19]
>>#18
自分も始め全く合わなくて困った
普段より大きめのイヤピース使うと良いかも、自分はそれでうまくはまった。



[#20]
いまさらR8だけど測定したところ色による違いは無いね



[#21]
>>#20
head-fiだったかのプロトタイプでのレビューで
プロトタイプだから銀と黒でチューニングは違うけど
製品版では違いがなくなるって話があったし、その通りなのか



[#22]
そういえばAG-R8の黒も届いたので銀と比較したけれど音同じでした。
これ装着感に難があるからそれで音の感想が違ってたんじゃないかな。



[#23]
Auglamour R8 Micナシ黒届いた。
先人レビューの通り装着時のポジションは結構シビアかも。
パッケージングや質感は本当に良いと思った。約28㌦とは考えられないコスパです。
肝心な音は、黒と銀で違うというへどふぁいのレビューもあったが
上のほうにレビュってる通りカラーによる違いはないでOKだと思います。

ドンシャリなのは間違いないけど、一番の特徴はBAじゃない?と
感じる解像度と音の分離感にあると感じました。
みんなの評価でドンシャリ代表選手のPiston2よりワンランク上なのは間違いないです。
Dynamic的な要素は本当にないと思う。低域はズンズン来るタイプではないです。
ちと前のMONSTERタービンGOLDを思い出した。キレっキレな感じです。
思い描いていたイヤホンではなかったけど、これはこれでアリだなと。

エージングもない状態でかなりの定位を感じるので、ながら聴き向きではないです。
本気で曲を聴くタイプのイヤホンだと思いました。長時間は聴き疲れするでしょうね。
ハイレゾ、デジアンよりはアナアンの真空管とかで使ってみたいなと。
ノズルが若干細みなのでイヤーピースは選びは慎重に…。



[#24]
ついに今日11日に買ったsenfer UEとR8届いた。
中華はpiston2しか持ってないけどどっちも音良くてびっくりした。
ただUEはなんか中音域に違和感があるけどエージングでよくなるかねー
あとR8はパッケージからケース、ケーブルまでWestoneのPROシリーズのパクりだな



[#25]
R8はノズルが短すぎなんで人を選ぶのが残念です。



[#26]
R8はエージングでずいぶん変わるね。
ポジション決めとイヤピで大分ハマったがかなりお気にになったよ。
欲を言えばもう少し低音の量感が欲しいけど
ピアノとストリングスの余韻や倍音が気持ちイイ。



[#27]
今更R8手に入れたが、上流の影響かなり受けるな
個人的にはiPhone直だと中音域荒いわ低音もたつくわで微妙
逆に良い上流だと低域がSE215みたく緩やかに膨らむけど
分離やレスポンスは悪くない

音量上げると筐体内で飽和する感じがあるんで
ジャンルによってイコライザで中低域削ってやると吉
高音は繊細というか解像度高く感じさせるが
相対的にボーカルの曇った感じがやや目立つ

全体的にはテノーレの傾向を5、6kクラスの音質に仕上げた感じで大変満足
流石にKC06やEX750と比べると厳しいし
ボーカルの特に吐息の表現はDT2のが優れている



[#28]
>>#27
エージングどのくらいしましたか?
自分もはじめは同様な感想でしたが、72時間過ぎた頃からかなり変化しました。
低音域のボワつきが解消され各音域の分離がはっきりして
見晴らしが相当良くなりました。

弱かまぼこの印象は変わりませんが音場の広さは相当なレベルだと思います。
装着がかなりシビアなのでイヤピで印象は変わりますが。
残念なのは高音域のノビとキラメキがもう少し欲しいけど
銀系のリケーブルでカバーしてます。



[#29]
>>#28
そのあたり明記するべきでした、申し訳ない
昨晩届いたばかりなんで今でも10時間に満たないと思う

さすがにエージングはまだ実感できないが
装着角度でも聴こえ方全然違うなこれ
筐体上半分をしっかり耳に触れさせると密閉されるのか
はたまた骨伝導するのか重低音が増える

音場は自分は今でも横方向は結構広く感じる
これに関しては1万以下って括りでも優秀な部類かも
現状でもかなり好みだけど、メインDAPが低音寄りなんでエージングに期待



[#30]
装着具合のせいか寝てる間アンプに繋いでおいたおかげか知らんが
R8の低音が落ち着いてきた
キックの帯域の膨らみが少ないんで弱カマボコって評価もわからなくないが
少なくともANVやRF500よりは低音の量も沈み込みもある

楽曲によるけどDT2の方が低音の量感を感じることが多いかな
ベースの帯域も膨らんでいるわけじゃないが
中高域が薄いのも相まってボーカルは太く力強い

ただし音色は硬く響きも少ないので、温かみや湿っぽさはあまり感じられない
高音はテノーレに似てると思っていたけど、こちらの方がより金属感が少ない
よく言えばさらさらとした刺さりづらい質
悪く言えばハットの開き具合が少し分かりづらいか
6~10kHzあたりの耳につきやすい帯域がゴッソリ削れているけど
個人的には弱ドンシャリだと思う

装着に関しては筐体の下側は浮かせた方が中低域の響きが納まって好印象
自分の場合まず下側を抑えながら押し込んで
そのあと上側抑えながら回して調整すると上手く耳に収まる



[#31]
R8に高音の伸びたりないのは同意
女性Voは微妙だけど男性Voはかなりいい感じだよ



[#32]
UEとかR8買ったけど、イマイチ装着感がしっくり来ないし
その性かちゃんと音が耳に届いてない気がする…



[#33]
>>#32
しっかり嵌めようとして小さめのイヤピ使ってない?
自分はUEはわからないけどR8は奥に押し込むってより耳穴を塞ぐ感じが安定したよ



[#34]
R8の装着感は合わない人はもうどうやっても合わないと思う
もう少しステムが長ければ…



[#35]
AG-R8ならAmazonでも取り扱ってるよ、granvela R8で出てくる
何故かaliとほとんど価格が変わらないのでこっちで買ったほうが良さげ

音は中華イヤホンに珍しいバランス型、変に強調した感じもなく聴きやすい印象
音はそこそこ良いって感じだけど何より外観の作りが素晴らしい
見た目作りは完全に高級イヤホン

難点は装着感でこれが合うか合わないかが一番の問題
合えば値段以下の音という事はまず無い。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音はエージングによって結構変化するのである程度した方がいい、イヤーピースも大きく影響するので選定した方がいい、人によって耳に合う合わないが結構分かれるかもしれない、ブラックとシルバーで音が違うとも言われていたが測定した数値は一緒、本領を発揮できる状態が整えば価格以上の出来は実感できる、といった内容。日本正規品も並行輸入品も海外購入と大差ない価格設定になっていますし、低価格帯ではありませんが中華イヤホンの中では総合的に見てワンランク上を行っていそうな印象。耳に合いさえすればコストパフォーマンスは想像以上かもしれませんね。「Auglamour R8」は現在4,000円台の価格で販売されています。




GranVela® R8 IEM はすべての金属で雑音を隔離しような分離できるケーブルと記憶ワイヤーを付きの音楽家の耳内スタイルイヤホン (銀)
GranVela
売り上げランキング: 498



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09