【ヘッドセット】Jabra 『Jabra MINI』 レビューチェック

Jabra_MINI_01.jpg


2015年2月に発売されたJabraのヘッドセット「Jabra MINI」。
片耳Bluetoothヘッドセットの大手となっているJabra製品の中では今のところ一番安いエントリーモデル。必要十分な性能・機能は備わっており、その名のとおり小型サイズになっているのも特徴。ちょっとチェックしてみます。

JABRA MINI Bluetooth ヘッドセット
http://www.jabra.jp/products/bluetooth/jabra_mini/jabra_mini





Banner_01.png



Jabra_MINI_02.jpg



Jabra_MINI_03.jpg



Jabra_MINI_04.jpg



Jabra_MINI_05.jpg



Jabra_MINI_06.jpg



Jabra_MINI_07.jpg



Jabra_MINI_08.jpg






Banner_03.png


片耳式Bluetoothヘッドセットでradiko。Ingressでも便利かも? - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20150323_693078.html

【レビュー】外の音も聞こえ安全なBluetooth 片耳ヘッドセット:Jabra Mini: 碧き流星
http://bluemeteor.cocolog-nifty.com/bluemeteorblog/2015/10/jabra-mini.html

【ヘッドセット】Jabra Mini を使ってみた! - ガジェット好きの日常ブログ
http://tkms.hateblo.jp/entry/2016/02/07/134240

MS910に続いてBluetoothヘッドセットを導入 JABRA MINI:せどりと趣味
http://maniacgame.blog.so-net.ne.jp/2015-07-19

くにくにネット - Bluetooth ヘッドセット(jabra mini)他いろいろ購入
https://kuni92.net/2014/11/bluetooth-ingress.html

CarLife with MAZDA MPV Bluetooth ヘッドセット Jabra MINI
http://mpvlife.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

JabraEasyvoiceとJabraMiniの比較レビュー! : CCIE TOZAIとITを楽しむブログ
http://ccie-go.com/jabra-voice-mini/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、プロファイル:HSP/HFP/A2DP、連続通話時間:約9時間、連続待受時間:約216時間、重量:8.7g、という仕様。電源スイッチ・電話応答ボタン・音量ボタン・インジケータ搭載、バッテリーを節約するパワーナップモード、音声ガイダンス機能、専用アプリ利用可能、イヤージェル・イヤーフック付属、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「同社の旧製品よりも通話品質が良く聞き取りやすい」「音質もそこそこ良いので音楽再生用としてもOK」「省電力機能が効いていてバッテリーの持ちは良い」「装着感も軽くて良い」「エントリークラスでも片耳Bluetoothヘッドセットとして十分だと思える性能を備えている」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
jabraのBOOST、MINI、CLASSICの違いがよくわからん
形状が多少違うだけなのだろうか



[#2]
トラックを運転するときに使うヘッドセットを買おうと思うんだけど
目的は通話のみで車内のノイズが入りにくいものが欲しい(音楽とかは聴かない)
適当にAmazonとか探してみてM70とM90あたりのどっちかかなって感じたんだけど
お勧めとかその二つはやめとけみたいなのってないかな



[#3]
>>#2
jabraミニかクラシックあたりで充分



[#4]
jabra mini
ペアリングの名前にv0.3.4 とか出てて萎える
まだベータ版くらいか?



[#5]
jabra miniを購入したんですけど
接続中って常にインジケーターランプが点滅するものなんですか?
通話時ならまだしも、音楽を聴いている時まで点滅するのは
バッテリーを無駄遣いしているようで気になるんですけど
どうにもなりませんかね?



[#6]
>>#5
うん



[#7]
ばあちゃんのスマホ通話用に贈るならとりあえずM70辺りでいい?
持て余さない程度ということで。



[#8]
>>#7
M70とかJabra MINIとか。



[#9]
amazonでJABRA MINIが安かった(2180円)んでポチってみたけど
この値段じゃ文句無しの働き。私感だけど音質申し分なし(電話専で音楽は聴かない)
イヤーフック無しのジェルだけでいけるから耳も痛くならない(耳の形が合ったんだね)

今使ってるBOOSTより具合がいい。
BOOSTよりMINIの方がデバイスとの相性もあるのかも知れないけど
すこぶる具合がいい。MINIは音量デカイと音割れするな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。同価格帯の片耳Bluetoothヘッドセットは同社の製品だけ見ても色々出ていますが、基本的な使用=通話だけが目的ならどれでも十分と言える、その中で比較となるとこれは「Jabra BOOST」(AA)より調子が良い、とのこと。前述のとおりJabraの中では一番安いエントリーモデルですし、手軽かつ手ごろな片耳を検討している人や片耳を初めて導入する人には条件的にピッタリな一品ではないかと。「Jabra MINI」は現在2,500円前後の価格で販売されています。




Jabra MINIブラック ワイヤレス Bluetooth イヤホン ヘッドセット (モノラル) 【日本正規代理店品】
Jabra(2014-11-14)
売り上げランキング: 299



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09