【スピーカー】ONKYO 『T3』 レビューチェック

ONKYO_T3_01.jpg


2015年11月に発売されたONKYOのスピーカー「T3」。
SAS200」からBluetoothスピーカーにも本格的に参戦してきたONKYOですが、これは続いて登場した新型3モデルの一つであるブックレット型のポータブルモデル。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

オーディオ&ビジュアル製品情報:T3|オンキヨー株式会社
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/bluetootht3/





Banner_01.png



ONKYO_T3_02.jpg



ONKYO_T3_03.jpg



ONKYO_T3_04.jpg



ONKYO_T3_05.jpg



ONKYO_T3_06.jpg



ONKYO_T3_07.jpg



ONKYO_T3_08.jpg



ONKYO_T3_09.jpg



ONKYO_T3_10.jpg
(via unwire)





Banner_06.png


[#1]
オンキヨー、Bluetoothスピーカー3機種
http://www.phileweb.com/news/d-av/201510/14/37538.html



[#2]
onkyoの新製品
T3にしてもX6にしても随分と強気な価格設定だ



[#3]
ONKYO T3 ゴールドの方。結構音量も出てて良かったす。
ELECOMの手帳型より全然良かった。
でもスマホより良ければOKならELECOMの手帳型のヤツでも充分かも。
T3高いし



[#4]
ONKYOのT3買うくらいなら値下がりしてるSC-NA10のほうがいいかなーって思う
鞄には持てるサイズだろうし



[#5]
SAS-200って一時期すげぇ安売りしてたのに、今は値段戻ってるんだな。
オレはオンキヨーが今度出す薄いヤツが気になってるわ。



[#6]
>オレはオンキヨーが今度出す薄いヤツが気になってるわ。
これが気になる



[#7]
>>#6
楽しみにしてるとこ悪いが、昨日新宿西口ヨドバシで聞いてみたが
値段の価値はないと判断した。



[#8]
SAS200が2万円前後で買える今、T3に17000前後はもったいなさすぎ。



[#9]
ONKYOのT3楽しみにしてたけど
ぜんぜんESQUIRE miniの方が良かった。残念。
質感もイマイチだったのと、ある程度の音量にしても
ドロンコーンが仕事してなかった。それでいて高音も芯がなかった。
ドライバーユニットもT3の方が大分大きいのになぁ。
何か買いたいのなくなっちた。



[#10]
出張用のESQUIRE MINI(以下EM)に飽きて
元日からONKYOのT3を買って来たよ!コレはいいね!
大きさと厚さはEMと同じくらいだけど、EMが丸っこくて小さく感じる。
デザインもEMの方が金属と革の筐体でオシャレ感・高級感はあるかな。
T3は少しレトロな雰囲気でプラ+金属だけど変な箱鳴りも無く剛性十分な感じ。

音はもう全然違うね!
特に低音の量感はEMの倍以上あるんじゃないかな?
沈み込みはしないけどやっぱりEMよりは低いし質も良いと思う。
おかげで全体が重厚感増した(EM比で)
EMは4ビートの曲ではベースラインが聞こえなくて
ドラムとベースの掛け合いが多い曲は聞けなかったけど
T3は違和感なく聞こえる。

EMバランス良いと思ってたけど、よく言われるけど
やっぱキンキン系だったんだなぁとよく分かった。
T3の方が低~高までとてもバランス良くて
耳にも刺さらないし、分離も良く聞こえる。
きっと日本人はT3の方を好む人多いと思うな。
出張用として買うならT3をオススメ!
元日だったからか値段も結構イケたので満足度かなり高い。
良い買い物したなー!宣伝しすぎごめんねー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、コーデック:SBC、最大出力:8W、連続再生時間:約8時間、サイズ:幅144x高さ70x奥行き23mm、重量:250g、という仕様。スピーカーは38mm径フルレンジx2基とパッシブラジエーターx1基を搭載。スタンドとしても使えるレザータイプの専用カバー装備、スマートフォンなどのモバイルを充電できるUSB端子搭載、ハンズフリー通話可能、マルチペアリング対応(2台)、などが特徴。カラーは ローズゴールド・ブラックの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。試聴しての感想やスペック・価格等を見ての前評判はあまり良くない反響で、harman/kardonの「ESQUIRE MINI」(AA)に比べてイマイチだという声もありましたが、購入者らしき人はその真逆とも言える高評価。ここでも言われているとおりSAS200との価格差があまりない状況、なのでもう一段階くらい値下がれば見る目も変わってきそうでしょうか。「T3」は現在15,000円前後で販売されています。




ONKYO Bluetoothスピーカー ポータブル/バッテリー機能/通話対応/マルチペアリング対応 ブラック T3B
オンキヨー(2015-12-20)
売り上げランキング: 133387



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09