【イヤホン】ONKYO 『E700M』 レビューチェック

E700M_01.jpg


2015年11月に発売されたONKYOのイヤホン「E700M」。
プレミアムクオリティのハイレゾ音源対応を謳ったセミオープン型のイヤホンで、現時点で発売されている同シリーズの中では最上位となるモデル(さらに上のモデルが海外で既に発表されている)。ちょっとチェックしてみます。

オーディオ&ビジュアル製品情報:E700MB / E700MW|オンキヨー株式会社
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/e700m/





Banner_01.png



E700M_02.jpg



E700M_03.jpg



E700M_04.jpg



E700M_05.jpg



E700M_06.jpg



E700M_07.jpg



E700M_08.jpg



E700M_09.jpg



E700M_10.jpg
(via post76)





Banner_03.png


オンキヨー、ハイレゾ対応ヘッドフォンやスポーツ用の小型筐体イヤフォン - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151014_725518.html

「ごちうさ」オンキヨーイヤフォン登場。ラビットハウスの看板プレート採用 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160129_741401.html

HEAD Bank|【実機レビュー】ONKYO E700M&H500M 派手さに頼らない実力派
http://head-bank.com/e700m-h500m-review/

オンキヨーのハイレゾイヤホン意外と良いかも?E700M:Avantの物欲航海日誌
http://tak04-quattro.blog.so-net.ne.jp/2016-01-30

ONKYO E700M 音楽再生ツールの理想形 : みんなの!!ぽたおでお記
http://wktk-murasa.blog.jp/archives/1048986291.html

オンキョー ハイレゾ対応イヤフォンE700M | 新製品大好き「こんなものいかが?」
http://monoikaga.blog40.fc2.com/blog-entry-3354.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:セミオープン、ドライバー:13.5mm径、再生周波数帯域:6Hz - 40kHz、最大入力:30mW、感度:108dB/mW、インピーダンス:32Ω、コード長:1.2m(Y字型)、重量:18g、という仕様。強磁力希土類マグネット採用のドライバー、共振を防ぐ軽量アルミハウジング、快適に装着できるオーバル型ノズル、音楽再生⇔音声通話が切り替えられるインラインリモコン/マイク装備、シリコン製イヤーピース3サイズ・Complyフォームチップ・ポーチ付属、などが特徴。カラーはブラック・ホワイトの2色。また、これをベースにしたアニメとのコラボモデルもあり。

レビューしている人は数名いましたが、「高音はとてもキレイで低音もそこそこ出る、いい意味で個性がない自然かつリアルな音が鳴る」「曲のジャンルは問わない万能型」「セミオープン型のおかげか音場は広く音の定位も明確、ただし音漏れは当然してしまう」「遮音性も良いとは言えないが問題ないレベル、タッチノイズは気にならない」「耳の収まりが良い装着感、長時間使用でも疲れにくい」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
オンキヨー株式会社:新製品ニュース> インナーイヤーヘッドホン
http://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/headphones/h500m_e700m/



[#2]
オンキョーの新しいハイレゾ対応15000円くらいの新イヤホンはどうなんだろうね



[#3]
オンキョーはいい製品出すと信じてる
リケーブルは出来ないのか?



[#4]
ONKYOのE700Mを聴いたが
MDR-EX90の低域の制動を改善した様な感じで割と好印象
ただ、少しだけドンシャリ感が強くなったかもしれない



[#5]
オンキョーのe700聞いてきたけどいいな!
安くなったら買おうっと



[#6]
オンキヨーE700はどうなん?



[#7]
>>#6
音は凄く良かった。
遮音性とリモコンがなぁ
リモコン無しなら買ってた。



[#8]
ie60の迫力がある中音が好みなんですが
一万円ぐらいでオススメありませんか?



[#9]
>>#8
ONKYOの700



[#10]
オンキョーのE700って遮音性いいの?
レビュー見ると思ったより漏れないとか書いてあるけど
他の密閉型機種と比較してもらえると分かりやすいんだが



[#11]
>>#10
思ったよりは良かったけど、良くはないので遮音性求めるなら
やめとくか試聴したほうがいい。
形状的にEX90とかhidefjaxだから、比較対象の基準が低い。
音は良いんだけどなー



[#12]
E700M買ったけどあんまり高温出て無いんだが…
上よりの弱ドンシャリっぽいレビュー多くて
低音そんなに強くないのが欲しいと思って選んだが
普通に下から順番に強い気がする…イヤピが合ってないのかな?
あの形で装着感もちょっと独特だからどのサイズがいいのかもよくわからん
多分穴に深く押し込むタイプではないのだろうけど
スパイラルドット試してみようかな
差し込むところ楕円形になってるけど使えますかね?



[#13]
>>#12
高音そんな出てないだろ
刺さらない高音と上から下までの塩梅の良いバランス
N20を爽やかに自然にした感じと俺は思った



[#14]
>>#13
うん出てないからちょっと困惑してるんだが…
他の人は低音そこまで出ないけど締まりよく
そこまで伸びないけど刺さらない綺麗な高音鳴らすみたいなの多いじゃん
自分の場合低中高の順で強く聞こえるからイヤピ合ってないのかなって
イコライザで結構持ち上げたらいい感じの聞こえてくるんだけどさ



[#15]
e700m届いた
試聴した印象通りの素直な良音
価格行ったら2位になってたけど何かあった?
N20もお気にいりなのに全然だし俺の耳と世間の評価がわからん



[#16]
>>#15
N20との比較レビューよろしく



[#17]
>>#16
N20のほうが濃い
E700Mのほうが爽やか
こんなもんでいい?



[#18]
e700mは無難で美しい音だったな。
セミオープンだから仕方ないけど、遮音性がなくて外で使いづらい。



[#19]
質問だけど、E700Mは、IE-HF300と、同系統の音かな?
IE-HF300のドライバー?の接触部分の調子が悪く
ノイズが入るんで買い換えようと思ってるんだ。
俺ん所、田舎だから試聴が出来なくてね…(´;ω;`)



[#20]
>>#19
IE-HF300気に入って使ってて、最近E700Mを買い足したよ。
同系統の音だわ。ベール1枚剥がして
よりクリアになって高音が伸びるようになった感じ。
音場の広がりも少し広くなったかな。
ただ、中域の厚みが減って線が細くなった。
装着感は最高。ハウジング軽いけどいい感じの質感。



[#21]
HF300の音でe700mの装着感だったらサイコーなのにな



[#22]
E700M買ったけど確かにバランスいい方だと思ったが
音に厚みがないっていうか後纏まりがない気がする
全域にかけて軽くてスカスカな感じで物足りなかった
高音もレビュー見て思ってた以上にのびないから
そりゃシャリつかないよねって
せめて中高がもう少し出てたら良かったのに



[#23]
ウォークマン純正卒業したい初心者におすすめ教えてください
クラシックでもメタルでも1本で聴ける、上から下まで均等に鳴るもので
たまに採譜するから解像度もできるだけ高かったら嬉しいです



[#24]
>>#23
ONKYO E700M で満足できると思う。
EX800STをちょっとだけ煌びやかにさせて少し低音盛った感じ。万能。



[#25]
E700M思ってたより高音伸びないし中域微妙でボーカルもの弱いし
解像度そこそこあってもあんまり分離感ないから音多いと良さが消える気が
響きとか艶とかない薄い平面的な音だし言うほど万能でもないと思う

いやレビューとか評判聞いてかなり期待して買ったから
その分拍子抜けしてガッカリしてるからこんな感想なのかもしれんが
値段からすればいい方なのか
あくまで個人的な意見はちょっと持ち上げられ過ぎかな
でも装着感いいここは大好き



[#26]
ここの価格帯はMA750とN20しか持ってないけど
この2つと比べるとE700Mは薄っぺらいように感じる
言い方を変えれば爽やかなんだろうが



[#27]
e700mも良いけど、だったらTX2でも良い気が
一番はhf300の装着感が良いやつ出してくれたら即買いなんやけど



[#28]
>>#27
それな。
しかしE700MとTX2店頭で聴き比べたら明らかにE700Mの方が上質な音だったよ。
多分、下位機種プラ筐体のE600MがTX2相当って位置づけだろうな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでは爽やかで自然な美音が鳴ると高く評価する声もあれば、高音が思ったほど出ておらず伸びずで想像とは違うものだったという声もあって賛否両論の様子。装着感に関しては最高と絶賛する人もいて、かなり良さそうな印象。また、Philipsの「TX2」(AA)に比べれば価格差もあるので、さすがにこちらの方が上質とのこと。セミオープン型という時点で人を選びそうですが、肝心の音も好みが分かれそうな感があるイヤホン・・・・気になっている人は言うまでもなく試聴して考えた方がいいでしょうね。「E700M」は現在11,000円台の価格で販売されています。




ONKYOカナル型イヤホン セミオープン/ハイレゾ音源対応/コントロールマイク付 ブラック E700MB
オンキヨー(2015-11-30)
売り上げランキング: 421



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09