【ヘッドセット】AngLink 『AngLink M3』 レビューチェック

AngLink_M3_01.jpg


2015年9月に発売されたAngLinkのヘッドセット「AngLink M3」。
Amazonを拠点に各国で展開しているメーカーの片耳Bluetoothヘッドセット。耳に掛けて装着する形のユニット部はPlantronicsの「Voyager Legend」を彷彿とさせますが、マイク部はショートタイプになっているモデル。簡潔にチェックしてみます。

AngLink(アンリーンク)-メーカー直営店 @ Amazon.co.jp:
https://www.amazon.co.jp/s?me=A10FLI10BJVYSW





Banner_01.png



AngLink_M3_02.jpg



AngLink_M3_03.jpg



AngLink_M3_04.jpg



AngLink_M3_05.jpg



AngLink_M3_06.jpg



AngLink_M3_07.jpg



AngLink_M3_08.jpg
(via Amazon)





Banner_06.png


[#1]
M3っていう、legendのコピーみたいな奴買ってみたけど
なかなか良い気がする、聞こえはそこそこ
マイクは感度悪くないけど周囲の音かなり拾う
電波はジャブラより強い
電池はPodcast聞きっぱなしで4~5時間くらいはもつ感じ
付け心地は新ERAのチップ付けられて非常に良好



[#2]
安いな、これ。
使い捨て感覚で使うならいいと思う。



[#3]
M3って型のヘッドセット3ヶ月位使ってて、今は3個持ちになったけど
今までに買った中で一番気に入ったわ
付け心地はLEGENDとほぼ同じ(マイクブームの長さ以外形状丸パクリ)
通話性能はマイク部分に複数マイクを使った音声補正機能等が無い以外は
LEGENDと大差ない

充電端子が普通のUSBで、余計な機能が無く
音楽再生等も非常にやりやすい
ERAチップ付ければズレることもほぼ無くなるし
安いからブッ壊れてもどうってことない
一度泥水に水没したけどなんともなかったから
フカシてる通り一応防汗かもしれん
マジでオススメ、安いから騙されたと思って買ってみろ

高級機を不意に痛めるリスクなく愛用し続けられる環境の人には
全く必要ないかも知れんが



[#4]
>>#3
マイク一つしかついてないんじゃ、送話品質期待できないね。
使用場所を限定されてしまう。



[#5]
>>#4
相手側の聞こえ自体は悪くないみたいなんだけど
周囲の音をカットするような機能は無いか優秀じゃない感じ



[#6]
>>#5
ノイキャンはどんな感じ?



[#7]
>>#6
ノイキャンはよくわかんないけど
こちらの聞こえはLEGENDとさほど違わない感じ
マイクの性能自体も、音声認識とかの精度からすると
低性能ではないと思う



[#8]
AngLinkとDylan(2015)とLiger XS400
Levinってとこの名無しのヘッドセット等
OEMらしきものが色々とあるね。



[#9]
M3を3台買ったけどマジで気に入ってる
雨掛かったりしまくるからJabraのSTEEL欲しいけど
いつでもボタンワンプッシュで音楽やポッドキャストの
再生停止出来る仕様に慣れてしまうともう戻れない



[#10]
これを買った方々、どうだった?



[#11]
>>#10
今さっき届いたよー
まだ本格的に使い始めた訳じゃないから細かい事は書けないけど良さげだよ
ヘッドセットはjabra stealth jawbone 旧eraを使ってたので
それらとの比較だけど

形から想像出来ると思うけど、まず着け辛いね。
これは慣れだと思うけどサクッとは着けられない。

着け心地は悪くはないけど元から付いてるイヤーチップだとやや不安定。
これは新eraのイヤーチップで解決。
形から想像出来ると思うけどやはり邪魔に感じるかな?
これ書きながら着けてるけど痛くなったりはしない。
後よく帽子をかぶるんだけど帽子のふちが耳の上の部分と当たって邪魔。

音質は今持ってるのがstealthしかないのでeraとは比べられないけど
音楽はstealthの方が良い。音が籠もってるように感じて楽しめないわ。
通話はまだ一度軽くしかしてないからなんともだけど
stealthより聞き取りやすかった。相手も普通だ言ってました。



[#12]
やっと来たわM3
尼のタイムセール2700円で妥協した
音楽の音がもう少し良ければなあ
でもまあまあですよ、他に無いし



[#13]
M3超便利だわ
パソコンしながらずっと音楽聞いたりテレビ見たり出来るわ
バッテリーも持つし、音も聞きやすい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1+EDR、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP、連続通話時間:約7時間、連続再生時間:約7時間、連続待受時間:約150時間、充電時間:2~3時間、重量:約14g、という仕様。マイク部は180度に回転&水平回転する仕組みで、左右どちらの耳にも装着可能。電源・応答・音量(曲スキップ)のボタンを搭載。また、Dylan・Skygeniusなど別名義の同型製品が複数存在する模様。ブログ・レビューサイトで評価している(ブログなんかめんどくせえよ/ジグソー)がいましたが、音質も通話品質も結構良く音楽視聴用としても十分使える、構造的にしっかりフィットするのでスポーツ用途でもこなせる、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。装着感はVoyager Legendとほぼ同じと言えるほど良い(装着は慣れが必要)、「Jabra STEALTH」(AA)あたりに比べると音質は良くないが聞き取りやすさや電波感度は優るかもしれない、通話品質は相手側にちゃんと聴こえているし悪くない、おそらく防滴設計、といった内容。低価格帯で最近よく見かける実質ノーブランドの製品ですから、有名どころの人気モデルに比べれば色々と劣る部分があると思いますが、価格と実用性のバランスを考えれば決して悪くない、むしろ購入予算など条件次第では良い選択肢になりそうな一品でしょうか。「AngLink M3」は現在3,000円台で販売されています。




AngLink M3 Bluetooth 4.1ワイヤレス イヤホン スポーツ 無線 小型 片耳ヘッドセット 防汗 マイク ソニー Headset iPhone 5s 6 6s Plus Sony対応
AngLink
売り上げランキング: 3988



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09