【ヘッドセット】Link Dream 『LC-B41』 レビューチェック

LC-B41_01.jpg


2015年7月に発売されたLink Dreamのヘッドセット「LC-B41」。
スタンダードなタイプと言える片耳用のBluetoothヘッドセットで、連続通話時間:24時間というロングバッテリーや付属イヤホンで両耳使用可能などを特徴としたモデル。簡潔にチェックしてみます。

リンクドリーム LC-B41 bluetooth v4.0 ワイヤレスステレオヘッドセット
http://ja.aliexpress.com/item//32454954088.html





Banner_01.png



LC-B41_02.jpg



LC-B41_03.jpg



LC-B41_04.jpg



LC-B41_05.jpg
(via Amazon)





Banner_06.png


[#1]
中華なサイトでLC-B41というトーキングタイム24時間
ミュージックプレイタイム22時間で、A2D2やAVRCP対応と言う
スペックだけ聞けば素晴らしそうな物見つけた。
送料入れても15ドル程だったので注文してみた。
多分使い物にはならないんだろうが、僅かな期待をかけてみる。



[#2]
>>#1
Link dreamってやつか
いい夢見させてくれそうだな



[#3]
LC‐B41のレビューが米尼見た限りでは良いんだよね。



[#4]
LC-B41を使用してみた。
耳掛け用イヤーリングを付けないと自重で本体が下がってきちゃう。
音楽は音が悪いとは思わないレベル。
もちろん千円台の、モノラルのとしてだけどね。
ながら聞きなら問題ないんじゃないかな。

今の所、ほぼ連続14時間ほど音楽鳴らしてるけどまだバッテリ保ってるね。
後は通話時のマイク性能がまだ検証してないけど
とりあえず失敗談にはならなかったかな。
後はいつまで壊れずに使えるかかな。



[#5]
>>#4
通話品質もお願い



[#6]
>>#5
可も無く不可もなくって感じかな。
全体見るとごく普通のモノラルヘッドセットって感じ。
ただセリフが(パワーオ)みたいに尻切れトンボなのが
如何にも中華って感じした。



[#7]
LC-B41は20時間以上使えるよ。
チャイナのだけど、一月以上使ってるがトラブルは無い。
イヤーループ付けないと付属のイヤーパッドが重みでずれるので
Plantronicsのイヤーパッド使ってる。



[#8]
M70使いだけど最近調子悪くなってきたから良い機種あったら買い替えたい
基本的にmp3再生がメインで通話は今と同じレベルで問題なし。
M70と同じかそれ以上に長時間mp3再生できるヤツっていまあるのかな?



[#9]
>>#8
LC-B41
15gほどとちょっと大きいけど24時間近く連続再生出来るのもあるよ。
Amazonで2000円台前半で売ってる。



[#10]
俺は時々音楽が詰まる時があるのと、他の倍の15gほどと重いの
別途新ERAイヤーチップを購入した手間はあるけど
1つ11ドル程という価格を考えると十分満足してる。



[#11]
俺はLC-B41買ってみたけど、ソコソコ良いと思うよ
少なくとも音質悪いって印象は無い
付属のイヤーチップはうんkだけど



[#12]
>>#11
同僚にも勧めたけど、気に入ってるみたい。
ただ重いから新ERAのイヤーチップの小を左右数日ごとに付け替えて使ってる。



[#13]
とにかく音楽(ラジコ)が長く聞けるのって
プラントロニクス系?



[#14]
>>#13
LC-B41



[#15]
俺はLC-B41買った。長持ちするし、そこそこ音が聞ける。
とりあえず相手からの聞き取りにくいとかのクレームはないからそのまま使ってる。



[#16]
24時間バッテリィの奴買おうかな
実際7時間ぐらいだったら笑う



[#17]
>>#16
LC-B41音楽聞き続けて連続20時間以上聞けたよ。
尼でも売ってるけど、1700円表示の所でLC-B40やLC-B30とかの
24時間じゃない別機種もリンクされてるから間違って注文しないように注意して。



[#18]
耳かけ小型ならLC-B41かなりいいよ。
両耳になるのも珍しいし音楽もそこそこ使えて電池持ちはまじで凄い。



[#19]
俺も音楽オンリーでLC-B41使ってる
「繋がったよ」「最少音量だよ」みたいな
動作説明メッセージがアホみたいにデカいのを除けば満足している



[#20]
LC-B41届いた
コスパ最強かも、今のところ問題なし
m70は同僚にあげる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP、連続通話時間:約24時間、連続再生時間:約22時間、連続待受時間:約30日間、充電時間:約3時間、重量:約11g、という仕様。イヤーピース・イヤーフック・イヤホン・USBケーブルが付属。カラーはブラック・ホワイト・ゴールドの3色。ブログでレビューしている人(ブログなんかめんどくせえよ/忘却の彼方)がいましたが、音質は片耳タイプの中だと普通、バッテリーの持ちは実感できるほど長い、接続の安定性や装着感も悪くない(イヤーフックは耳が痛くなる場合あり)、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音質は悪くない&バッテリーは長いので音楽視聴用としても良い、連続再生時間に嘘偽りはなく20時間以上聴ける、通話品質は可もなく不可もなく、音声アナウンス機能は微妙、価格を考えればコストパフォーマンスは優秀、といった内容。低価格帯の中華系というのが非常にわかりやすいBluetoothヘッドセットでもありますが、そのあたりを気にしなければ異常とも言える通話時間&再生時間の長さは確かに大きな魅力ですね。「LC-B41」は現在1,800円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09