【イヤホン】ソニー 『SBH70』 レビューチェック

SBH70_06.jpg


海外で発売されているソニーのイヤホン「SBH70」。
Xperia向けのアクセサリとして展開されているSBHシリーズのネックバンド型Bluetoothイヤホン。ユニット部がIP57準拠の防水設計で柔軟性のある構造になっており、同シリーズの「SBH80」に比べると使い勝手が良さそうなモデルですが、簡潔にチェックしてみます。

Stereo Bluetooth Headset SBH70 - Sony Xperia (Global UK English)
http://www.sonymobile.com/global-en/products/accessories/stereo-bluetooth-headset-sbh70/





Banner_01.png



SBH70_07.jpg



SBH70_08.jpg



SBH70_09.jpg



SBH70_10.jpg



SBH70_11.jpg



SBH70_12.jpg



SBH70_13.jpg



SBH70_14.jpg



SBH70_15.jpg
(via ruliweb/sina.cn/clien.net)





Banner_06.png


[#1]
俺はSBH70買って今まで使ってたジョグ用BTイヤホン(BBF含む)の不満が全て解決した



[#2]
SBH70って走るとき首の根本のボックスが
揺れまくってウザそう



[#3]
SBH80も同じ理由でジョグには向いてない



[#4]
SBH70買ったけど、確かに全てが解決した。
ボックスレスで耳にしっくり来る物は無かったんで。
唯一気になるのは満充電出来ず、いつまでもランプつきっ放しになる事ぐらいかな。



[#5]
SBH70をジョグで使っている人、実際首元のボックス気にならない?



[#6]
>>#5
全く気にならないよ。
ウレタン系の素材だし、ゆらゆらバタバタは感じた事は無い。



[#7]
SBH70を買ってみて、正解でした。
カナル式特有の鼓膜の圧迫感もなく、足の音も全く響かず、自然に聞こえます。
走っている間、イヤホンが耳から落ちることもありません。
自分はオープンタイプが合っているようです。どなたかが書いていましたが
すべての問題が一気に改善されました。日本でも売ればいいのに。ご参考までに。



[#8]
上の書き込み見てSBH70の存在を知って早速買った
開放型でも低音強めでBackbeat Fitより音質良い
Earpodsに似た形で装着感も良好



[#9]
ソウルRunFreeProを購入5ヶ月目にして洗濯によりお亡くなりになってしまった
1万程度だからまあいいかとも思えるけどBTで完全防水のものってないですかね
野外作業用だから洗濯の魔の手から逃れ続けるのは難しいし
丸洗いできたらなといつも思う



[#10]
>>#9
sbh70がIP57防水だが洗濯も耐えれるかは不明
キャップレス防水だから充電しやすいし
そこそこ激しく動いても外れない安定感もあって使いやすいよ
デメリットは非カナル型につき周囲の音を拾いやすいこと






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、ドライバー:14mm径、通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP、コーデック:aptX/SBC、連続再生/通話時間:約6時間/8.5時間、連続待受時間:約650時間、重量:25.7g、という仕様。水深1mの常温水に30分間沈めても大丈夫なIP57準拠の防水設計、マルチポイント・マルチペアリング・NFC対応、バイブレーション機能搭載、などが特徴。カラーはブラック・ホワイト・ブルー・グリーン・ピンクの5色。ブログでレビューしている人(何か色々な事をつらつらと…)はお一人いましたが、装着感はあまりないと言えるくらい非常に軽い、ユニット部のUSB端子はキャップレス防水になっている、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。いまだ日本未発売という事もあってさほど話題になっていませんでしたが、イヤホンは開放型で音質も装着感も結構良い、ユニットの材質はウレタン系で体を動かす用途でも揺れやバタつきは気にならない、ジョギング用のBluetoothイヤホンとしては従来の不満がない、と好評を得ているお様子。ネックバンド型のタイプはスポーツに向いていないと言われていたので、これはその常識を覆すかもしれない印象。濡れを気にしなくていい防水設計や周囲の音が聴こえる開放型といった点からも、むしろスポーツに特化したものと見ていいかもしれませんね。「SBH70」は現在10,000円前後の価格で販売されています。




SONY Stereo Bluetooth Headset SBH70ウェアラブルステレオBluetoothステレオヘッドセット 並行輸入品 Black ブラック
ソニー
売り上げランキング: 3821



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09