【ヘッドホン】SENNHEISER 『MOMENTUM Wireless』 レビューチェック

MOMENTUM_Wireless_09.jpg


2015年12月に発売されたSENNHEISERのヘッドホン「MOMENTUM Wireless」。
音の良さとデザイン性の高さを両立しているMOMENTUMシリーズの第2世代機をワイヤレス化し、さらにアクティブノイズキャンセリング機能”NoiseGard”も搭載したハイエンドクラスのBluetoothヘッドホン。簡潔にチェックしてみます。

ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER 製品 | MOMENTUM Wireless
http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/1067.html





Banner_01.png



MOMENTUM_Wireless_10.jpg



MOMENTUM_Wireless_11.jpg



MOMENTUM_Wireless_12.jpg



MOMENTUM_Wireless_13.jpg



MOMENTUM_Wireless_14.jpg



MOMENTUM_Wireless_15.jpg



MOMENTUM_Wireless_16.jpg



MOMENTUM_Wireless_17.jpg



MOMENTUM_Wireless_18.jpg
(via mobile01/Amazon)





Banner_06.png


[#1]
ゼンハイザー、ヘッドフォン「MOMENTUM Wireless」。Bluetooth/NFCとNC対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151209_734431.html



[#2]
momentum wirelessやっと出るのか にしても高いなぁ



[#3]
MOMENTUM、今度は前みたいなことになってないだろうな



[#4]
>>#3
秋葉原のヨドバシでmomentumと繋げたXperiaを知人に渡して
数mの距離をウロウロしてもらったけど途切れたりはしなかったよ
予算的に買えなかったけどな!



[#5]
ゼンハイザーのヘッドホン買ったけど
己自身が音楽に無頓着な人なんで参考にならないだろうが。
装着感はかなり良いよ。思ったより重くない。
ソニーのbluetoothのとあまり変わらない。
音質も同等だと思うが、、自信ねえw

ノイズキャンセリングは若干弱めな感じだが
電車乗る時ヘッドホン装着するほどの心臓は持ち合わせていないので
パソコン起動音対策には十分かと。弱めな分自然な感じするし。
無線時はノイズキャンセリング無効化は無理っぽい。
有線時はノイキャン無効化可能。只、線が専用なのはいただけない。
線細くて切れそうだし。



[#6]
>>#5
ノイキャン搭載って事は、momentum wirelessだよね。
音は間違いなく良いよ。自信もって良いと思う。



[#7]
家中のイヤホン、ヘッドホン売っぱらって
たった今MomentumWierless買ってきた。
iPhoneで使ってるけど、これかなり良いぞ!



[#8]
>>#7
高くない?



[#9]
>>#8
他のBT/NCヘッドホン買ってガッカリしたところに策が打たれているので
値段相応かと。



[#10]
H8とも音比較してどうかってわかる??
UE9000は結構好きだったけどぶっ壊れたんだよな…



[#11]
>>#10
Momentumの前H8使ってたんだわ。iPhoneだからSBCね。
H8の方が高域低域共に広い。特に高音はBAでしか聞こえなかった音も出る。
音質もしっとりというか余韻がある感じ。
好みの範疇だかちょっと低音の量が多すぎ感。ホワイトノイズ気になる。

Momentumはまあ普通の音域、イヤホンより遥かに広くて自然だけど。
H8より弱いドンシャリ(私はドンシャリ好み)なのでピアノとか前に出てくる感じ。
音が締まっているので解像感はH8より有る。まだスタバでしか聞いてないけど
ホワイトノイズ皆無。

何より革靴で歩いても着地音の響きが激減したのが助かる。
同時に発生するNCのハウリングも出ない、、、ホント嬉しい。
音とはちょっと違うが、動画での声の遅延が発生してない。
映像ソースはNasneで撮ったブラタモリ。マジでSBCなのか?

あと好みの意見で申し訳ないが
H8の音の方が重厚感とダイナミックさを感じるので楽しい



[#12]
H8 スタイル、快適、格好よさで優る
Momentum 音質、接続性、バッテリー、ノイズキャンセリングで優る

接続性については12月上旬に出た、H8のファームアップデートで
追いついているかも。
自分もMomentumの密閉式らしからぬ開放的な感じが好き。



[#13]
円安、デザイン料、ブランド料で激高の
モメンタム無線を買った猛者がいるのな・・・
冬は耳当てに良いけど夏場はなかり蒸れるぞ



[#14]
>>#13
Sennheiser Momemtum Wireless (Black or Ivory) $499
B&O BeoPlay H8 (Gray Hazel or Argilla Bright) $499

USで500ドルだから、日本の方が安いんだぜ?
仮に高くたって、他に代わるものがなければ売れる。
それが市場の原理ってもんだ。



[#15]
まさに>>#14の言うとおりで、満足し得るものがこれくらいしかなかった、、、
耳周辺の暑さは昨年夏Zikでも乗り切れたからたぶん大丈夫。
ってかドコもカシコもエアコン効いてるしクールビズで出勤していたから
都心で暑さに苦しんだ記憶があまり無いなぁ



[#16]
MOMENTUM WIRELESSにAPT-Xで接続したら
笑っちゃうくらいに音が良いんだけど、
ブチブチ切れまくって、困り果てていろいろやってみたら
どうも手首に付けてる活動量計と干渉していたようだ。
これを外せば解決なんだけどSBCでつなぐと何ともないんだよなあ。
なかなか上手く行かないね。



[#17]
momentumのデザインは褒められたもんじゃないけど、
ワイヤレスという武器があって、有線と遜色ない音が音が出て、
バッテリーも20時間持つからね。一回ペアリングしてしまえば
次からは自動でつながるし、耳元で音量調整、曲送り、戻しできるし、
一回この快適さを味わうと、戻れなくなるよ。



[#18]
>>#17
その操作はDENONもbeatsもH8もできるし。
momentumをディスってるわけじゃないけど
個人的にあのデザインはダメなの。



[#19]
>>#18
だれもmomentum固有の機能とは言ってないし
そもそも自分は元H8ユーザーでもあるんだからそんなの百も承知さw
H8はクルクル回してボリューム調整できて、便利だったよ。



[#20]
>>#19
H8から木綿乗換えの人が私以外にもいてビックリ。
ぶっちゃけで聞くんだけど、NCの効果って
この2つでそんなに大きく変わらなくない?



[#21]
>>#20
H8から乗り換えたときに気にならなかったから、NCの効きは大差ないと思う。
木綿の方が好みの音で、耳にその音がちゃんと伝わってくるから、NCの効きが
強力でなくても気にならない感じかな。他の人のレビューで、たま~にH8の方が
音質が良いって言うのを見ると、人それぞれなんだなあとは思うけど
自分は圧倒的に木綿だな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
形式:ダイナミック/密閉型、周波数特性;16 - 22,000Hz、インピーダンス:パッシブ28Ω/アクティブ480Ω、感度:113dB、通信方式:Bluetooth 4.0+EDR、プロファイル:A2DP/AVRCP/HSP/HFP、コーデック:aptX/SBC、連続再生時間:22時間(NCオン時)、充電時間:3時間、重量:256g、という仕様。アクティブノイズキャンセリング機能”NoiseGard”、通話時のノイズを低減するVoiceMaX、マルチポイント・マルチペアリング・NFC対応、折りたたみ構造、などが特徴。オーディオケーブル(長さ:1.4m/L型プラグ)・USB充電ケーブル・航空機用変換アダプタ・キャリングケースが付属。 カラーはブラック・アイボリーの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。B&O PLAYの「BeoPlay H8」(AA)が主な比較対象になっていましたが、どちらの音が良いと思うかは好み次第、NC機能など性能・機能面はこちらの方が優秀、デザイン面は負けそう、といった内容。比較抜きで見れば、ワイヤレスでも有線と遜色ない音、他機のNC機能で気になっていた点が対策されている、良い意味で価格相応の出来、と好評を得ている様子。同価格帯にはスタイリッシュなモデルが多いので外観は確かに見劣るかもしれない、でも実用性で負ける事はまずなさそうな印象ですね。「MOMENTUM Wireless」は現在58,000円前後で販売されています。




【国内正規品】ゼンハイザー Bluetooth 密閉型ヘッドホン MOMENTUM WIRELESS Black M2 AEBT BLACK
ゼンハイザー(2015-12-16)
売り上げランキング: 128044



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09