【ウェアラブル】XIAOMI 『Mi Band』 レビューチェック

Mi_Band_01.jpg


海外で発売されているXIAOMIのウェアラブル「Mi Band」。
移動距離・消費カロリーなどの計測や、睡眠サイクルをデータ分析して睡眠の質を改善させるシミュレート・アラーム機能が備わっているリストバンド型のウェアラブル端末。新たなモデルが既に登場していたりもしますが、ちょっとチェックしてみます。

小米手环智能手环——小米手机官网
http://www.mi.com/shouhuan/





Banner_01.png



Mi_Band_02.jpg



Mi_Band_03.jpg



Mi_Band_04.jpg



Mi_Band_05.jpg



Mi_Band_06.jpg



Mi_Band_07.jpg



Mi_Band_08.jpg



Mi_Band_09.jpg



Mi_Band_10.jpg
(via PCPOP)





Banner_03.png


シャオミの『Miバンド』を試す - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2015/12/28/1500-windows-10-mi/

【レビュー】XiaomiのライフログリストバンドMiband | そうすけブログ.com
http://sosukeblog.com/2015/02/18/8641/

小米(xiaomi)のmi bandを10日間使っての感想:デジウォッチ
http://netukar.com/xiaomi-mi-band-after-10day/

mi band 44日レビュー - メモ帳代わりにブログでも
http://shookinawa.hatenablog.jp/entry/2015/08/06/mi_band_44日レビュー

Xiaomi Mi Band (1A)の開封と使用感 - 真琴の日記
http://kikuchimakoto.hatenablog.com/entry/2015/12/18/234630

Knowledgeloc | Xiaomi Mi Band レビュー
http://blog.gaftnochec.net/588.html

UmaShika: mi band 経過レビュー
http://umashika.blogspot.jp/2014/12/mi-band.html

Xiaomi Mi Band - 彼女の庭 僕の車
http://blogs.yahoo.co.jp/cobalt_ark/63485777.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、バッテリー:リチウムポリマー、駆動時間:約30日(通常)/約50日(省電力)、サイズ:36x14x9mm、重量:5g、という仕様。ユニット本体はIP67準拠の防水/防塵設計で、表面はアルミニウム製。付属のシリコンリストバンドは長さ:157~205mm。計測・分析には専用アプリを使用。浅い眠りから自然に目覚めさせる微動のバイブレーション機能、着信通知機能(バイブとLED点滅)といった機能もあり。色違いのリストバンドがオプションで複数ある模様。

レビューしている人は数名いましたが、「アプリは歩数・睡眠・体重の3項目、日本語未対応だが数字やグラフで表示されるのでわかりやすい」「ライフログ目的としては十分と言える性能・機能」「バッテリーは公称どおり30日くらいは持つ」「防水性は高いしリストバンドの装着感も良いし、使い勝手は良好」「充電の頻度は少ないが充電はしづらい」「低価格でこの出来は十分満足できるレベル」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
Xiaomi Mi Bandって使ってる人います?
2000円台で、電話、アプリの通知、歩数計、睡眠記録などをしてくれるみたいです。



[#2]
>>#1
使ってるよ。心拍計ついてないやつだけど。
歩数と睡眠。値段を考えるとものはいいよ。



[#3]
>>#2
安かろう悪かろうではなく
安いのに普通に使えるアイテムなんですね。



[#4]
>>#3
うん。替えバンドも多いからおすすめだよ。
やっぱり、中華系だとあたまひとつ抜けてるよ,xiaomi.
この値段だとなくしてもあきらめつくしね。



[#5]
Mi bandって何ができるの?



[#6]
>>#5
活動量計だね、新しいのは心拍計がついた、常時計測じゃ無い。
歩数、睡眠分析。fitbit charge hrも持ってるけど
結果はほとんど同じなので上出来かと思う



[#7]
mi band着けてみたが結構、いいね 
携帯を鞄の中に入れてても、bandに通知機能が付いてて電話とか
着信来ると光とかバイブして教えてくれる。おすすめですね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。XIAOMIはこれを含めて日本展開をしておらず、以前は海外から取り寄せるのが前提だった事もあってか、ここでは思ったほど語られておらずの内容。しかし購入者らしき人は少数ながら出来に関しては高い評価を得ており、計測結果は「Fitbit Charge HR」(AA)とほぼ同じなので上出来だという声も。最初で触れたとおり新機能が搭載された新型モデルが既に登場していますが、低価格帯の中では信頼性が圧倒的に高い印象ですし、入門用としては今でも十分というか最適と言える選択肢になるでしょうね。「Mi Band」は現在2,500円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09