【イヤホン】XIAOMI 『Xiaomi Hybrid IEM』 レビューチェック

Xiaomi_Hybrid_IEM_06.jpg


海外で発売されているXIAOMIのイヤホン「Xiaomi Hybrid IEM」。
Piston Gold (Piston 2.0)」「Piston 3.0」が日本でも人気を得ているXIAOMIの新型イヤホンで、ダイナミックドライバー+バランスド・アーマチュアドライバーのハイブリッド仕様になっているモデル。一部の間では”Piston 4”とも称されていますが、簡潔にチェックしてみます。

小米圈铁耳机 - 小米手机官网
http://www.mi.com/quantie/






Xiaomi_Hybrid_IEM_07.jpg



Xiaomi_Hybrid_IEM_08.jpg



Xiaomi_Hybrid_IEM_09.jpg



Xiaomi_Hybrid_IEM_10.jpg



Xiaomi_Hybrid_IEM_11.jpg



Xiaomi_Hybrid_IEM_12.jpg



Xiaomi_Hybrid_IEM_13.jpg



Xiaomi_Hybrid_IEM_14.jpg



Xiaomi_Hybrid_IEM_15.jpg
(via DGtle)





Banner_06.png


[#1]
piston4 25ドル
次のセールで買うか?
http://www.aliexpress.com/item//32523911996.html



[#2]
もう買わないと決めたのにシャオミからハイブリが25ドルとか買ってしまうわ



[#3]
xiaomiのpiston4を早速買ってみたが
piston2の様なドンシャリではなく、低域が良く伸びる綺麗な音。
ただしpiston2の様な繊細な分解能は感じない。



[#4]
・Xiaomi Hybrid
Piston2ほど派手ではなくPiston3ほど地味ではない
ハイブリとしてはかなりおとなしめな音

低音域と中音域を担当するD型ドライバーに
高音域担当のBA型ドライバーが追加されている感じ
高音域はキラキラはしていないがとても繊細で耳心地がいい

ちょっと小さくまとまっちゃったかなと思うところはあるが
完成度は高いしコスパは相当高い



[#5]
シャオミハイブリいいね
3を派手にしてレンジ広げた感じ
作りも装着感も良い
ただ3の方が万能な感じはする



[#6]
シャオミのハイブリ、低音がいいな。ベースが重い。
ハイブリッド感はBA的な解像感をちらっと感じる程度かな。



[#7]
>>#6
もうちょい安ければいいんだけどね
コスパはかなりいい



[#8]
シャオミのハイブリ2日で飽きた。
もう少しエージングだけしてみましょうかね。



[#9]
>>#8
もう飽きたってことは無難な感じ?ハイブリだけどつまらない音なのでしょうか?



[#10]
>>#9
まだエージングで化ける可能性もあるけど
PISTON2みたいにスカッと抜ける音ではなく、低音よりのこってり系で音場も狭い。
カーオーディオみたいな音。
ピュアオーディオ系の人は受け付けないと思うけど
素人というか、一般受けしそうな音だから売れるとは思う。



[#11]
シャオミのハイブリ、ボーカル際立って悪くはないと思います。
音に軽薄な感じしますが。



[#12]
XiaomiのハイブリッドPiston4届いた。
Piston2のハイコスパぶりに満足し、次のPiston3の出来の悪さ(特徴のなさ)で
落胆したこともあって期待半分だったが、Piston4も微妙で正直ガッカリ。
高域と低域が強調されてそれぞれのつながりが悪い。
多分エージングでも変わらないと思う。
Pistonシリーズはわずか2000円の2が神がかってて以降はイマイチ。



[#13]
>>#12
俺は2は高音刺さりすぎてダメだったな
ハイブリも無難な出来だと思うよ



[#14]
セールのイヤホンがいっぺんに届いた
…おいこら小米hybridめちゃくちゃええやないか
誰じゃ微妙とかほざいてたん



[#15]
Xiaomi ハイブリ来た
バーンインしてないが、中低音がモタモタしてる感じ
低音は締まっていい感じだが、どうもスッキリ感に欠ける
しばらく鳴らしたらマシになるのか?やっばりこのままか?



[#16]
シャオミのハイブリッドで酷評とか、シビアにもほどがあると思う
俺的には完璧、高域がやや遠いんだが不思議な疾走感がある。
これはよく聞き込んでほしいところ



[#17]
>>#16
XiaomiはPiston2のコスパ、性能が良すぎて模造品出まくりの状態、
続くPiston3はデザインは良いが音はPiston2に遥か及ばず
普通のイヤホンに成り下がり。

期待のPiston4も買ったが、高域と低域は伸びるものの
全体域の繋がりが悪く、Piston2以下だわ。
結論はxiaomiはPiston2は買いだが
それ以降は同価格帯にもっと良い他のがありふれてる。



[#18]
ハイブリは悪くないんだけど3と比べるとコスパば微妙な感じ



[#19]
2も好きだし3も好きなひとはハイブリも好き
2は好きだが3はダメなひとはハイブリもダメ
という印象



[#20]
xiaomハイブリッド、普通に音の良いドンシャリなんだけど
BAを積んだハイブリッドならではの音かと言うと、D一発でも出せそうな音
高域も伸びはあるけど、量が足らず、少し篭った感じ
以下のようなEQセッティングで、4~10KHzを少し持ち上げてやるだけで
ドンピシャの好みの音になったけど、やっぱり「普通」に良い音なんだよね
Xiaomi_Hybrid_IEM_16.jpg



[#21]
前にxiaomハイブリッド、普通に音の良いドンシャリ
と印象で書いたけど、他との比較で「低音寄りのフラット」に訂正しとく



[#22]
Piston4きたわ。ここ見て買った新参。
クリアだけど全域では確かに厚みがない感じ。息子にあげるか。
持ってんのはim70, msr7, m50。



[#23]
xiaomiハイブリ届いたわ
P2ともP3とも違うな
普段使いのイヤホンはこれになりそう
低音がブーミーでないと物足りない向きにはオススメできない



[#24]
Xiaomiのハイブリッドはf特すっきりしててバランスいい
低域の強さはP2譲りだがより中域の落ち込みがすくなくて
フラット寄り、高域はCKR10に似てる



[#25]
私もXiaomiハイブリッド届いたが、piston2とはかなり異なる。
高域や解像度はpiston2が勝る。
一方ハイブリッドは非常に音がマイルドでpiston2程では無いが
高域低域共にそこそこ伸びて聴いてて気持ち良い響き。
聴き疲れしないのが良い。音場はpiston2よりも広く感じる。
遮音性はハイブリッドが圧倒的に良い。



[#26]
xiaomiのハイブリ届いたけどPiston3に比べるとかなり低音が出てる
高域も出てるけど全体的に響かせすぎな印象
レンジはかなり広げてある 制動感はP3の方が上かな
ドンシャリ気味で無難にまとめた感がある
BAらしさは中域ボーカル以外はあまり感じられない
コスパは相変わらず良いけど特に個性があるタイプでは無い



[#27]
GearBestでポチッたXiaomiハイブリが届いた
Piston2の音が苦手だった自分はこっちのほうがいいな
まだ慣らし運転終わってないからあまり書けないけど普通にコスパ高いよ



[#28]
最近買った中ではTX10とXiaomiハイブリが良かった
TX10は濃厚、Xiaomiハイブリはさっぱりした音で使い分けできそう
どちらもPiston2より見通しの良い音だと思う



[#29]
シャオミハイブリが今のところお気に入り



[#30]
xiaomi hybrid来てバーンイン中
アルバナ2と共に一番気に入ったイヤホン入りした
今迄購入した中華ホンの中では断トツ
まさにBAの中高音+ダイナミックの低音、解像度は高い
Piston2は同僚のを聴かせてもらった事があるけど断然こっちがイイ
最初ウィンドチャイムやトライアングル系の音が少々暴れ気味だったが
バーンインで徐々におさまって落ち着いてきてる
Xiaomi_Hybrid_IEM_17.jpg



[#31]
ハイブリッドで低価格の範疇で音質・品質的に安心できるのは
xiaomi hybrid ぐらいでしょ



[#32]
xiaomiのハイブリッドは2,500円くらいで買えるのがおかしいレベル
535LTD程の繊細さはないけど、低音良く鳴ってるし
中高音の伸びもいい上に、広がりもいい感じ
着け心地いいし、聴き疲れしないから結構使ってるわ



[#33]
xiaomiのハイブリだけどわざと響かせる美音系チューンしてあるね
ワイドレンジ感が出てるけど好みが別れそう



[#34]
シャオミのハイブリ普通にいいじゃん
良い意味で癖無いし綺麗に鳴らしてくれる



[#35]
中国製を初めて買おうかと思ってるのですが、
Xiaomを買うなら、piston2と最新のPiston4(?)
どちらがいいと思いますか?(クラシック系の音楽を聴きたい)



[#36]
>>#35
ハイブリ



[#37]
>>#36
ハイブリの方が音がいいと思いますか・・
ネットのレビューとか見ると 
2>4 4>2 と両極端の感想があって戸惑ってます。



[#38]
>>#37
機能そうでもないのに2を神格化する奴いるからな
普通にハイブリのほうが良いよ



[#39]
piston2って典型的ドンシャリって感じでそんなにいいかな?
同じxiaomiならハイブリの方が好きかも
まぁどっちもつくりはいいし人の好みそれぞれなんだろうけどね



[#40]
xiaomiハイブリッドをお勧めするカキコに釣られて買ったが
Piston2の方が遥かに優れる。
素直にフルレンジのダイヤフラム1個でまとめた方が良く無いか?



[#41]
Piston2確かに音は良いけど
あの隙間無く音が詰め込まれたような鳴り方は息苦しい感じがして苦手だわ
俺はXiaomiハイブリのほうが好き



[#42]
>>#41
好みの問題だね。
ハイブリッド買ったが、最初の1週間くらいは(珍しさもあり)良いな!と感じたが、
よくよく聴くと解像度低くハイブリッドのギミック込めた程の効果が無い。
シングルドライバのpiston3とたいして変わらない感じ。
ただしXiaomi MiPadにつなぐと凄く良い音。
当たり前だろうがXiaomi製品でチューニングされてるからDAPを選ぶかもしれない。



[#43]
Xiaomiハイブリッドは10時間ぐらいのエージングで相当音変わったけど
他に持ってるイヤホンは音変わったって思えるやつ無いなぁ・・・



[#44]
Xiaomiハイブリはハイブリッドホンとして
BA特有の高音とか期待すると肩透かしを喰う
高音はPiston2の方がD型だけどキラキラしてる
ハイブリを意識しなけば、普通に低音ホンとして魅力的な音だと思う
この音を出すのにBA載せる必要があったのかは疑問



[#45]
Xiaomi hybrid使い込んでみたら一発目の印象とは違ってきた
最初はボーカルが引っ込んでてバランス悪いなあと思ってたんだけど
今聞くとちゃんとボーカルも立ってて分解能も悪く無い
耳が慣れただけかな?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:9mm径ダイナミック型/バランスドアーマチュア型、再生周波数帯域:20Hz - 20kHz、インピーダンス:32Ω、感度:101dB、最大入力:5mW、コード長:1.25m(Y型)、重量:14g、という仕様。D型+BA型のハイブリッド仕様、金属製の筐体、PET素材2枚でサンドイッチ構造になっているチタニウム合金製ダイアフラムの振動板、TPE素材とケブラー素材が使われたコード、インラインリモコン/マイク搭載、などが特徴。イヤーピース4サイズが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ハイブリッド仕様のイヤホンとしては低音強めでハイブリッド感があまりないという声もあれば、バランスは良く無難な出来になっているという声もあって意見は様々。また、過去のPistonシリーズとどちらが良いかについても評価が割れている様子。コストパフォーマンスは相変わらず良さそうですが、そう思えるかは好み次第になりそうな印象ですね。並行輸入品は現在3,000円台の価格で販売されています。




XiaoMiイヤホン 2015年12月最新型 高級カナル型 Piston4イヤホン ハイレゾ対応 高音質 シャオミ インナーイヤホン ステレオヘッドフォン マイク付 Piston TieQuan Earphone
XiaoMi
売り上げランキング: 3598



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09