【ヘッドホン】オーディオテクニカ 『ATH-WS1100』 レビューチェック

ATH-WS1100_01.jpg


2015年10月に発売されたオーディオテクニカのヘッドホン「ATH-WS1100」。
“圧倒的な低域表現”をコンセプトとしたSOLID BASSシリーズの最新機となるヘッドホンで、現行3機種の中では最上位で唯一ハイレゾ音源対応を謳っているモデル。ちょっとチェックしてみます。

ATH-WS1100 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2765





Banner_01.png



ATH-WS1100_02.jpg



ATH-WS1100_03.jpg



ATH-WS1100_04.jpg



ATH-WS1100_05.jpg



ATH-WS1100_06.jpg



ATH-WS1100_07.jpg



ATH-WS1100_08.jpg



ATH-WS1100_09.jpg



ATH-WS1100_10.jpg
(via T客邦)





Banner_03.png


オーディオテクニカ、“SOLID BASS”ヘッドホン「ATH-WS1100」 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201510/08/37512.html

オーディオテクニカ「ATH-WS1100」レビュー - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201511/02/1822.html

【レビュー】SOLID BASS最上位「ATH-WS1100」を検証 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2015/12/15/solid_bass/

オーディオテクニカATH-WS1100が良すぎてニヤけ顔が収まらない | BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000121184

【レビュー】audio-technica ATH-WS1100 重低音と解像感のあいだ - ヘッドバンク
http://head-bank.hateblo.jp/entry/ATH-WS1100

松戸の苦労試行ブログ SOLID BASS ATH-WS1100購入&レビュー
http://kuroshiko.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

とりあえず初のハイレゾ機: Wooooooo !!
http://100club.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-7a61.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:密閉ダイナミック型、ドライバー:53mm径、出力音圧レベル:100dB/mW、再生周波数帯域:5 - 40,000Hz、最大入力:1,000mW、インピーダンス:38Ω、コード長:1.2m(片出し・着脱式)、重量:約281g、という仕様。重低音と超解像度を両立させたディープモーション・ハイレゾオーディオドライバー、音質を向上させるエクストラエアフローベース・ベンディングシステム、不要共振を抑制して歪みの少ない中高域を引き出す制振デュアル・エンクロージャーデザイン、2層のクッション材で構成された2レイヤード・イヤパッド、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「SOLID BASSシリーズらしく低音ホンと言えるものになっているが、低音最重視のサウンドではなく中高音もしっかり出ていてクリア、かつ抜けの良い音になっている」「なので重低音ガンガンのタイプを好む人は期待しない方がいい」「実質セミオープン型で音漏れは結構するし遮音性も高くない、でもそれゆえに音の圧迫感は少ない」「装着感は非常に良く、長時間使用も十分こなせる」「低音ホンの常識を覆す大胆な音作り、聴いていて楽しいヘッドホン」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
重低音と超解像度を両立。ハイレゾSOLID BASSヘッドフォン「ATH-WS1100」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151008_724161.html



[#2]
WS1100気になるな、 V-MODAのM100みたいな感じなんだろうか



[#3]
>>#2
音とは別に、イヤーパッドに硬さの異なる2種類のクッション材を使用
ってのが地味に気になる



[#4]
WS1100が気になる
これならクラシックまでカバーできるのではないかと勝手に期待してる



[#5]
WS1100は3mケーブルが付属していないところだけが残念。



[#6]
WS99の後継なのにWS990でなくWS1100なのは何故?と思ったが
WS99は定価\24,000でMSR7やA900Xより音も少し劣っていたのが
WS1100になって同じクラスの音になった

ドライバー新設計だそうだが音が良くなったのはモデルチェンジで改良
というよりグレードアップで値段も思いっきり跳ね上がった
キャラクターが変わらないまま音質だけ良くなったというのが
先行試聴での印象



[#7]
WS1100試聴してきたわ
思ったよりタイトでスッキリした音で解像感が高いけど
ロックは高音のシンバル系がちょっとやかましいかも
ヘッドパッドちょと硬い?
ややドンシャリだけどMSR7より好きな音だったわ

ついでにWS770はWS1100と比べると音のヌケが悪く篭ってて
WS550は更にもっと篭ってた



[#8]
WS1100試聴折角だしもうちょい細かく書いてみるわ
騒音だらけのビックカメラで聴いてきたから静かな環境だと感想変わるかも

つけ心地はイヤーパッドは違和感特に何も感じず、ヘッドパッドが少し固く感じた
音を聞いた時の第一印象が「タイトでスッキリ感があって解像感も良い」
低域はきちんとMSR7よりも出てはいるけど、でも思ったほど多いわけではない
(ソニーのA1とかに比べるとかなりスッキリ)
店内五月蝿くてボリューム上げるとハイが少し多めに上がる感じがして
サ行ではなくもっと上の帯域のシンバル、ハイハット系がちと主張してくる感じ

一度WS1100聞いちゃうと下位のWS770、WS550は
鈍く篭って聞こえて選択肢に入らんぜ
っと、ほぼ同じことの繰り返しになっちまった・・・



[#9]
M50xメインで使ってるんだけど
WS1100ってM50xのグレードアップにはならないのかな?
ドンシャリみたいだけどボーカル引っ込むのは嫌だな



[#10]
>>#9
ボーカル引っ込んでる感じはしなかったょ



[#11]
1AにくらべたらWS1100の方が量は多い。何たって低音ホンなんだから
WS1100は解像度高いというより音が1Aより近くて音像大きめ
でボーカルは目の前で歌う感じ。1Aくらいに距離感あった方がいいと
思うがこれはこれでまあいいか
しかしWS1100と1Aを店で聴き比べして1つだけ選ぶなら大方は
1Aの方を選ぶんじゃないか
WS1100はやっぱり低音ホンという特別な用途で選ぶものだと思う



[#12]
WS1100 ヨドで買ってきた。
今キャンペー中で、オーテクロゴが入ったマグカップと
ボールペンとリモコン付きコードが送られてくるハガキが貰える。
MDA-1Aと聞き比べたけど、音場の広さが決め手となってWS1100にした。



[#13]
WS1100いいね
低音マシマシヘッドホンに比べて透明感があるし
低音だけ強調される不自然さがない
iPhone直もそこそこだけど
やっぱり高解像度が売りのポタアンと組み合わせるのが一番だね
アンプによってどんどん良くなっていく
それにしてもオーテク、この値段でよくこれだけのモン作ったな
見直した



[#14]
1100よかったよ
オーテクのヘッドホンはあまり聞いたことないけど
mdr-1aより解像度高く低音もしまっていて見晴らしが良かった
しかし音場は1aの方が広く感じたかな
ポータブルらしい低音が出た気持ちいい音だった
そんなにジャンルも選ばないと思うけど固めな音が苦手なひとは向かないかな



[#15]
ws1100視聴できた
超ドンシャリ最高れす(^p^)
しかし肝心のドンが足りないかも…
低音ホンなんだからもう少し出て欲しい



[#16]
WS1100は高音が耳に刺さるようなタイプでない&低音は締まってるっていう
レビューがあって、そのとおりなら買ってみたい



[#17]
>>#16
重低音ヘッドホンではなく低音がよくモニターできる
ヘッドホンって言う感じですかね
全体のバランスは保ちつつベースラインを正確に浮き上がらせるというか
重低音系とは全く違う感じだね



[#18]
MSR7を、一応じっくり視聴して買うも低音が気に食わず
1時間聞いただけで売り飛ばし、Beats Proを買った変態のオレだが
WS1100は良かった。普段外ではSuperdarts使いなもんで
何を聞いても篭もって聞こえるのだが、WS1100は非常にクリアだったよ。
でも重低音ホンじゃあないよね。しまった控えめの質の良い低音だとおもた。



[#19]
WS1100とM50xってどっちがいい?
貧乏人だから2つもいっぺんに買えないのら
ゲームでも使える方勧めてくれ



[#20]
>>#19
ゲームになら見通しのよさっていう点だけでもWS1100をすすめたいが
付属ケーブルが短いんで環境によっては長いケーブルや
標準変換プラグ等を自前で用意する必要がある
あと、お外でも使う気なら音漏れは多く、遮音性はかなり低いんで注意
いまの自分がどちらかを一つだけ選んで買うならWS1100だ



[#21]
WS1100は誰かも言っていたけど、出来の良い2.1chシステムみたいな感じ
ゲームにもよく合うとおもう



[#22]
重低音ヘッドホンではないよね
低音重視型なのは間違いないけど
まさにソリッドベースという言葉を体現したヘッドホンと言っていい
WS1100

音漏れは構造上仕方がない
一人部屋で聴くなら隣には聴こえないレベル
外ではだだ漏れ間違いないなしだがオープンエアーみたいに
何もかも丸聞こえではない
環境音がある場所なら音量は小さめにすればなんとか
ポータブルヘッドホンとは言いにくいね



[#23]
このメーカーはAD1000とCKS90しか持ってないんだけど
WS1100聞いたら高音の金属的な鳴りであそこまで出てるのに驚いた



[#24]
ws1100は半開放くらいに思っといたほうがいいかもしれんね



[#25]
1100聞いてきたが、これ完全に1Aの対抗機じゃないか。
普段はW5000と1A使っているけど欲しくなってしまった。
1Aと違って低域にボーカルが邪魔されないのか良い。



[#26]
低音強調ホンが苦手で、フラットな物を好むんだが
WS1100がかなりいいと聞いて気になってる
試聴できる環境が無く、買おうか迷ってるんだが
低音の量が多いとかそういうのある?



[#27]
>>#26
あくまでも低音ベースの中でのフラット 
低音強調ホンが苦手と言うか
どちらかと言えば低音苦手な人が手出しする物では無いと思う



[#28]
WS1100+DA300USBでいろいろ聞いてたら久々にCD買いたくなったんで
MTTの春の祭典とかインバルのマーラーとか
音の評判のイイやつを大人買いしてしまった。
で、WS1100で聞くハルサイ…マジで凄すぎる。
DA300USBのモニター的な出力と
WS1100の自己主張がイイ意味で張り合ってて分厚い音に圧倒されましたわ。



[#29]
WS1100は大満足だな・・・買って良かった(しみじみ



[#30]
WS1100を買ったらK712proをめっきり使わなくなってしまった。
WS1100楽しすぎるw



[#31]
WS1100はMSR7殺しになりそうだな



[#32]
みんながいうほど1100は良くなかった自分的にはだけど
毎日聴きたい音じゃないかなぁ



[#33]
ws1100は使い分け前提だと思う。
よほどの低音スキーじゃないと
これ一本のみはきついんじゃないかなぁ。



[#34]
俺もWS1100買ってきた!!
すごくバランスが良いんですねぇ。
高音から低音までバッチリクッキリ。



[#35]
昨日、ヨドバシでWS1100買ってきた。ZX100に直刺しです。
今まで1Aを使用していたけど(踏み潰して壊れてしまいました)
高音から超低音までクッキリしていて気持ちが良いですね。
大満足です。



[#36]
何でこんなにWS1100がもてはやされるんだ



[#37]
>>#36
一回は聞いてみろよ
バランス良く纏まっているから
流石にオールラウンダーではないけどさ



[#38]
ZX100直挿しでWS1100試聴してきた
ドライでなかなか心地良い音がするね
MDR-1Aと比べてクールな音色、どちらも低音強めだけど響き方が違う
豊かで1枚ベールを被った感じの低音のMDR-1Aに対してキレが良くて
スピード感のある低音のWS1100って感じ



[#39]
WS1100、ほぼ開放型だからだろうなー、異様にマッチしてる
籠りと無縁、クッキリした音像、立ち上がりのスピードとほんとにすごい



[#40]
アニソン御用達にDJ1proが有って性能は高くないが
元からそんなに音質が良くないアニソンをご機嫌に鳴らすHPだった。
1100はDJ1proの超絶進化系に近い。
基本性能はそれなりに上がっていて、それでいてご機嫌に音楽を鳴らす。
只の低音フォンじゃないよね



[#41]
アキバでWS1100聴いてキター
低音が思った以上に少ないが意外だった

確かに解像度や分解能は値段の割に高かった
それ以上にドラムやベースの音が生々しいのに驚いた
あの解像度であんなに楽しいヘッドホンは初めてだわwww



[#42]
今M50x買って少ししたらWS1100買うのはアリですか?
貧乏人ですまない



[#43]
>>#42
それでいいんじゃないかなっておもうよ
慌てて買わなくてもいいじゃない
WS1100はとってもキャッチーな音で魅惑的なヘッドホンだけど
M50xはまた別の魅力がある
自分は使い分けてて、どっちも好き



[#44]
たった今、ヨドバシでWS-1100買ってきた。
A17使いだけど、素晴らしい解像度と音質に感動したよ。
対抗馬は1A買うつもりだったけど、WS-1100に出会うことができて良かった。



[#45]
WS1100届いた
フィット感凄いな、三時間装着しっぱなしでも痛くなるどころかなじんできた
普通のテレビが良くも悪くも映画館みたいになるから困る
何聴いても凄いけど、クラシックが特にヤバいな…なんだこれ…



[#46]
なんかすごいなWS1100の評判は。パナHD10が出てきた頃みたいだ。
HD10への賞賛もすごかった。5万円クラス、とか。
WS1100は今のところ変な過剰な賞賛は無いな。



[#47]
同じハイレゾでもHD10に足りなかったものがWS1100にはあるね



[#48]
HD10持ちでWS1100が気になったから、昨日視聴した。
M50xとの差は歴然だったけど、HD10との差がいまいち分からなかった。
追加で買っても被りそうかなーと思った。ただ装着感は素晴らしい。



[#49]
WS1100はエージング必要かも。
自分も今日届いたけど試聴機と比べて低音が少し膨らんでいる気がする。
それ以外は中高域もクリアだしいいんだけど。

あとヘッドバンドの装着感はさほど良くないね。
調整して耳で支えるような感じにしたら大分良くなった。



[#50]
ws1100は映画鑑賞に最適だな、何しろ迫力が半端ない。
砲弾のの炸裂音とかはマジ凄いわ



[#51]
ws1100はバランス良いとか言われてるけど
個人的には普通に低音の主張が強いなと
まぁそう言う製品なんだからメタルとかならあうでしょうね



[#52]
今WS1100聞いてるけど
これヘッドフォンアンプ経由より直挿しの方が特徴が出てるな
アンプ要らなくなった



[#53]
WS1100ってMSR7に比べて高音の刺さり具合どうですか



[#54]
>>#53
MSR7と比べたら控えめで刺さらないが十分出ている
個人的には、まとまっている音だけど個性的で好みが分かれるのではと思う
高音が好きならMSR7もいいから両方試聴する方がいい
俺はWS1100を買ったけど、MSR7もよかったから



[#55]
WS1100購入。PRO700との比較。
まず第一印象は、解像度が非常に高く音場が広くなった。
1枚ベールを剥がした感じに。
高音部が格段に向上したため、サ行の刺さりが心配されたが、非常によく粘る。
音の分離感も高くなり、左右の微妙な音の配置までしっかり感じ取れる。

肝心の重低音部は、「ドンドン」という感じから「ボンボン」という感じに。
決してボワついている訳では無く、低音にも音場の広がりが感じ取れるというか。
解像度も良好。そのためか、WS1100の方が力強く量感も多い。

付け心地は、重量が軽くなり、適度な側圧と
柔らかく深いイヤーパッドで長時間視聴しても全く痛くならない。
当初、頭頂部が少し固く、気になったが、今ではさほど気にならなくなった。
値段が倍ほどするが、買いかどうかと聞かれれば、迷わず買いである。



[#56]
WS1100の耐久性ってどんな感じです?
長持ちしそう?デリケート?



[#57]
>>#56
コードは交換できるし、スライーダー部分も金属なので
耐久性は問題ないと思うが。



[#58]
WS1100はかなり空気抜いてるから
低音の量が多くても圧迫感がなくて音場が広く感じるんだろうな
音圧命みたいな人は物足りない感じがするかもしれない



[#59]
WS-1100買ってきた。
やっぱり良い音再生してくれる。高い出費だったけど大満足だ。
後はZX100を手に入れることができれば完了です。



[#60]
WS1100視聴してきたけど
ここでの報告通り重低音モデルの割に高音もきちんと鳴るね
低音も量が気持ち悪く増量されてるんじゃなくて
ぐっと締まってしっかり聞かせる感じ
付け心地もいいし、当たりのヘッドホンですな



[#61]
WS1100長時間つけてても耳は楽なんだけど
頭の横とてっぺんがちょっと痛くなるな



[#62]
WS1100届いた~
メチャメチャ音(・∀・)イイネ!!
キレのある低音(EDM系聴くんで自分的にはちょっと量たりないかな?)
中高音も艶やかでなかなかいい感じ。

ただ覚悟してたけどここまで音漏れするとは・・・
電車では使えないなーっと思いました。



[#63]
音漏れひっどいよなw
構造上仕方ないのはわかるが驚くレベル



[#64]
ws1100買うて2ヶ月。
装着感と音の良さで毎日のように大音量で楽しむ様になった。
難聴にならんか心配したが、小音量でも低音をしっかり味わえるし
ハイレゾ対応で繊細な部分も遠くに霞むことがない。
逆に以前のものより耳に優しいことになった。うれしい誤算である。



[#65]
WD1100はドンシャリの高低を強めた、というより中を抜いたような音だな
わかりやすく聴きやすいけど



[#66]
年末にヌルっと来た。
ケーブルは1A用に買ったSONY製を流用。以下比較。
1Aは小さい丸。音場が狭くテレビなどのリスニンぐにも向く。
1100と比べるとフラット。刺激は少ない。
分離は申し分ないがスケール感が足りない。
1100は縦に長い楕円。音場は狭いが余裕があるので
狭いハウリングの中でも広がってるのが分かる。ライブ感が凄い。
分離は1Aと互角
ATH-WS1100_11.jpg ATH-WS1100_12.jpg



[#67]
以前ここでws1100をゲーム用に買おうか迷ってるって人いたけど
3DS・VITA・PS4で使ってみたけど音場の広さのおかげでかなり快適
音の良さは言わずもがなだったので
まだ買ってなかったら是非購入してみてください



[#68]
ws1100の低音で空気が振動する感じすごく好き
つーかアンプ持ってないから初めからこいつ買っときゃ良かったわ



[#69]
WS1100とどいたよ!
低音も無理にボリュームアップされた感じじゃなく
グっと引き締まって強く聞こえる
今まで後ろに隠れてたハイハットとか聞こえるようになって分解能高いわ
ただ、店で視聴した時と違ってサ行が刺さる感じがする
バーンインでまろやかになるだろうか?
まあ現時点でも充分満足ですが!



[#70]
WS1100
ドンシャリ気味フラット
解放感がつよく、派手に味付けされているが意外とカラっとしてサッパリした音
定位感はある方だが得意な帯域を強調して前に押し出してくる
わりと淡泊な音で艶とか空気感の表現はイマイチ
装着感はいい方で、ルーズでらく、耳が痛くなることはまずないだろう






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。低音は不自然に盛られている感じではなく引き締まっている、低音重視系にしてはフラットでバランスの良い音、解像度の高さや音場の広さもGood、音漏れは気になるので外での使用は向かない、高音から低音までハッキリ聴こえて下位2機種とは歴然の差がある、といった内容。様々ヘッドホンが比較対象となっていましたが、ソニーの「MDR-1A」(AA)がその中でも対抗機として相応しく、甲乙付けがたいがこちらの方が聴いてきて気持ちいいという声も。低音ホンの類としては好みが分かれそうだけれども人によっては衝撃を受けるレベルのニュータイプ、そんな印象のヘッドホンですね。「ATH-WS1100」は現在23,000円台の価格で販売されています。




オーディオテクニカ ハイレゾ対応ヘッドホンaudio-technica SOLID BASS ATH-WS1100
オーディオ・テクニカ
売り上げランキング: 18096



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09