【イヤホン】radius 『HP-NHR11』 レビューチェック

HP-NHR11_01.jpg


2015年5月に発売されたradiusのイヤホン「HP-NHR11」。
High-MFD構造を大きな特徴としているハイレゾ音源再生対応のダイナミック型イヤホンで、同時に登場した「HP-NHR21」の下位となるモデル。以下の画像はその上位と見比べたものですが、簡潔にチェックしてみます。

ハイレゾ対応イヤホン | radius|ラディウス株式会社
http://www.radius.co.jp/products/hp-nhr11/





Banner_01.png



HP-NHR11_02.jpg



HP-NHR11_03.jpg



HP-NHR11_04.jpg



HP-NHR11_05.jpg



HP-NHR11_06.jpg



HP-NHR11_07.jpg



HP-NHR11_08.jpg
(via 癮科技)





Banner_06.png


[#1]
ラディウス初ハイレゾ対応イヤフォン。1万円台で2機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150501_700395.html



[#2]
radiusトランスフォーマーみたいなデザインだな



[#3]
radiusのやつCKSシリーズみたいにイヤピを2ポジで挿せるみたいだけど
結構変わるのかね?



[#4]
ラディウスの新しいやつ
スペックも前置きマグネットも二段式のイヤピ位置も
エレコムのCH3000とまるで同じような気がするんだが
振動板から音導管まで一直線、ってのは無いが



[#5]
NHR11が低音モリモリという意見と、フラットだという意見とがあるのだが
どっちなんだ



[#6]
>>#5
21の方か低域重視とメーカーの説明もあるし
実際試聴したけど21だよ低域きついの
バランス的には11の方が良いんだが
21を試聴した後だと物足りなく感じた。
元々低域の強い曲の場合、21だと音割れみたいになったから
11でEQで低域盛るのは有りな使い方かもとも思った。



[#7]
各所のレビューでch3000とnhr11って似たようなレビューの書き方をされていますが
些細な部分の違いは何かありますか?



[#8]
>>#7
俺ならもう少し張り込んでNHR21を買うかな
低域モリモリだし、低域はEQで微調整出きるし。
バランス良いのはNHR11だけど、デザインや装着感含めてもエレコムは要らない。



[#9]
>>#7
CH3000の方が一回り上には思った。
低音は量出てる割に締まってるし、中高音の表現力も
ただ装着感はいまいちかな



[#10]
NHR11ええね
CKR9LTDより好きやな



[#11]
NHR21は低音がキツすぎるが11は中々良いと思いますよ。



[#12]
NHR21はナイロンケーブルが服に擦れるから結果NHR11を買った
音はNHR21の方が気に入ったけど、ノイズが気になったら意味ないわ



[#13]
高音キツイの嫌ならNHR11でもいい気がするな
こっちのがバランス型で21はちょっと派手な音になる
下位上位というより好みの問題な機種



[#14]
ラディウスのNHR-21kはハイレゾ対応でバランスでいうと
低音寄りだけど音は割と無難。
NHR-11kは低音が抑えられてるから全体的にバランス重視な音かも。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、ドライバー:13mm径、出力音圧レベル:102±3dB、再生周波数帯域 :5 - 40000Hz、最大入力:5mW、インピーダンス:25Ω±15%、コード長:約1.2m(Y型)、重量:約18g(コード含む)、という仕様。ドライバーの磁束密度をマグネットで高めて感度・音質を向上させるHigh-MFD構造、低域の再現性を高めるバスポート構造、イヤーピースの装着位置を2段階で調整できるアジャスタブルポート、新形状のディープマウントイヤーピース採用(4サイズ付属)、などの特徴は上位と共通。異なる点はドライバーユニットがマイルドで聴きやすい低音にチューニングされている、コードがナイロン製はではなく通常タイプになっている、以上の2点。カラーはレッド・ブラックの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。上位に比べると良く言えば音のバランスが良くなっている、悪く言えば物足りない音作りになっているとのこと。また、構造がよく似ているエレコムの「EHP-CH3000」(AA)との比較になると、下位の方では性能的にひと回り劣っているという声も。自分も試聴する機会があったので感想を少し述べると、バランスが良いと言えば聞こえはいいけれども低音をウリにできる上位のようなインパクトが特にない・・・・というのが正直なところ。この価格帯でこの出来なら、他に良さげな選択肢はいくつもあるって感じですかね。「HP-NHR11」は現在9,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09