【キーボード】ロジクール 『K275』 レビューチェック

Logicool_K275_01.jpg


2015年9月に発売されたロジクールのキーボード「Wireless Keyboard K275」。
型番的には低価格帯のワイヤレスキーボードでロングセラーになっていた「K270」の後継機と思われるモデル。8個のホットキー搭載や耐水構造の筐体などキーボードの特徴は変わっていませんが、簡潔にチェックしてみます。

「ロジクール ワイヤレスキーボード K275」
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/12055





Banner_01.png



Logicool_K275_02.jpg



Logicool_K275_03.jpg



Logicool_K275_04.jpg



Logicool_K275_05.jpg



Logicool_K275_06.jpg



Logicool_K275_07.jpg



Logicool_K275_08.jpg



Logicool_K275_09.jpg



Logicool_K275_10.jpg






Banner_06.png


[#1]
ロジクール、約2,500円の無線キーボード ~マウス同梱セットも同時発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150909_720253.html



[#2]
新しいK275買ってきたけど、裏面の刻印もPCで認識される名前もK270
ちょっと固めの打感ももちろん同じです
まぁどうでもいいんですけどね



[#3]
K270とK275が同じって書いたけど、K275のほうがカチャカチャが気持ち静か
新品と使い古しの違いかなぁ



[#4]
K275より270の方がデザインがシンプルでいいな。



[#5]
k270を交換に出したらk275が来るのかな



[#6]
K270の交換頼んだけどK275にはならなかった
まだ在庫があるんだな



[#7]
K270,275はもうちょっとキー押下圧を軽くしてほしいよな。
60gは重すぎる。



[#8]
K270ってK120と同じ?
K120持っててK275買ったんだけど
K120に比べるとキーが軽くてカチャカチャ言わない
押下圧は同じらしいが軽い印象を受けるな
ともかく使いやすいわ
無線でケーブルもなくてスッキリするし
常用のK740ぶん投げよう



[#9]
>>#8
K120 押下圧50g、キーストローク2.8mm
K270 押下圧60g、キーストローク3.2mm
だからK120のほうが軽いはずだが



[#10]
>>#9
あれまじかよw
しかしK120はカチャカチャうるせえよ
K275はすごい静か
静音キーボードとして使えるんじゃね



[#11]
>>#10
精度の問題だろ?
当然余計な遊びがあるとカチャカチャ鳴るぞ



[#12]
どうやら海外だとK275ではなくてK270rみたいだな、型番。



[#13]
k275買ってきた。マウスってロジクールのやつじゃないとunifyできないのな。
打ちやすさは満足してるんだけど、ノートパソコンだと置く位置が難しい。
なんかしっくりこない。



[#14]
ELECOM TK-FBP014BKずっとこれ使ってたけどK275買った
素直なレイアウトでよし
キータッチはちょっと柔らかすぎかなあ
ホットキーは便利ナリ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:2.4GHz帯ワイヤレス、キースイッチ:メンブレン、キーピッチ:19mm、キーストローク:3.2mm、押下圧:60g、キーレイアウト:108キー日本語配列、バッテリー:単四電池2本、電池寿命:約2年間、サイズ:幅450x奥行き155x高さ18mm、重量:470g、という仕様。薄型形状・静音設計・耐水構造の筐体、メディアコントロールやショートカットキーが備わっているホットキー搭載、表面に電源スイッチ装備、AES暗号化通信対応、Unifying対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。裏面にはK270と記されていてPCに接続してもK270と認識されるとのことで、根本的な部分は何も変わっていない模様。スペック一覧の数値もまったく同じ内容ですし、カラーリングが変わっただけのマイナーチェンジ版と見るのが妥当でしょうか。K270はまだ在庫が結構あるようなので、新旧の入れ替えは当分なさそう。どちらが良いかは好み次第・価格次第ですかね。「K275」は現在2,000円前後で販売されています。




ロジクール ワイヤレスキーボード[2.4GHz USB・Win/Chrome] ワイヤレスキーボード (108キー・ブラック) K275
ロジクール
売り上げランキング: 5027



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09