【ヘッドホン】AKG 『Y50BT』 レビューチェック

Y50BT_01.jpg


2015年11月に発売されたAKGのヘッドホン「Y50BT」。
“Young Pro”を意味するYシリーズのポータブル向けBluetoothヘッドホンで、奇抜なロゴデザインとカラーリングが特徴的だった「Y50」をベースにしているモデル。それに比べるとこちらはデザイン面で落ち着いた感がありますが、簡潔にチェックしてみます。

Y50BT | ポータブルヘッドホン | AKG by HARMAN
http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=y50bt





Banner_01.png



Y50BT_02.jpg



Y50BT_03.jpg



Y50BT_04.jpg



Y50BT_05.jpg



Y50BT_06.jpg



Y50BT_07.jpg



Y50BT_08.jpg



Y50BT_09.jpg



Y50BT_10.jpg



Y50BT_11.jpg



Y50BT_12.jpg






Banner_06.png


[#1]
AKGのヘッドホン「Y50」にaptX対応Bluetoothモデル「Y50BT」が登場
http://www.phileweb.com/news/d-av/201511/12/37735.html



[#2]
Y50BTほすぃ



[#3]
Y50BT使ってる人、感想教えてください



[#4]
>>#3
使ってる訳じゃなくて家電屋で視聴してきた。
大きい分Y45BTよりはっきりとまともな音。
遮音性は割とあった。



[#5]
Y50BT買った。低音はしっかり出ている。
高音も埋もれずに聞こえているので、値段なりの製品だと思う。



[#6]
Y50BT 万人に薦められる感じの音とデザインと使い勝手でいいね
惜しむらくはY50にあったポップなカラーリングのタイプがない事か



[#7]
有線よりユーザーが少ない中、より幅広い年齢層が使える色をってことで
無難なカラバリに絞ったんだろうね



[#8]
出た時食いついた。しかし薄っすらと言え押出しの強いAKGロゴが
アラフィフには恥ずかしいのだが、気にし過ぎかな。



[#9]
>>#8
すまん、54歳だがY50BT着けて通勤してる。黒だけど。



[#10]
>>#9
大人のY50、コーデ決まればかなりカッコいいかも。



[#11]
Y50BT買った人っている?
Y45BTはマーク付いてないけどNFC使えたんだが、Y50BTも同じなのかな?



[#12]
>>#11
Y45BTは公式にもちゃんとNFC対応ってあるじゃん
50は無い



[#13]
Y50の欠点は

NFC非対応
カラーバリエーションが減った
BT化で+7000円は割高感も感じる

この三点
まぁ価格に関しては元の製品がコスパいいから余計そう感じるだけかも
派手な鳴り方が好きならオススメ



[#14]
Y50BT買ったけど、なんか安っぽい。
beatsの方が高級感がある。
値段が違うからしょうがないけど。



[#15]
>>#14
音はどう?
あとオンイヤーって耳痛くなりそう



[#16]
>>#15
iPhoneだからaacでしかためしてないけど、低音強めで外向きの音。
値段の割には結構良い音。Macにapt-x入れて試してみるわ。



[#17]
apt-xの方が低音が綺麗に出て良い音になったわ。
iPhoneは対応してないのが悲しい。



[#18]
衝動買いしてしまったY50BTだが
期待してなかったのだが、なかなか良い、低音も出てるし
オンイヤーだから長時間は無理そうだけど、K550mk2と同じモッチリ感






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:aptX/AAC/SBC、ドライバー:40mm径、周波数特性:17Hz - 20kHz、感度:105dB/mW(有線時)、インピーダンス:32Ω、バッテリー:リチウムイオン、連続再生時間:約20時間、充電時間:約3時間、重量:245g、という仕様。ハウジングまわりに操作ボタン・3.5mmステレオミニ・USB端子・マイクを搭載。有線使用・ハンズフリー通話も可能。有線ケーブル(1.2m)・USBケーブル・キャリングポーチが付属。カラーはブラック・ブルー・シルバーの3色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音は低音がしっかり・キレイ・強めで高音も埋もれず派手に鳴る、同社の「Y45BT」(AA)より大きいだけあって音は良くなっているがNFC非対応なのは残念、有線モデルに比べて年齢層を問わない無難な外観になった、Bluetoothヘッドホンとしてはいい意味で価格なりの出来になっている、といった内容。機能面は決して豊富と言えないものですが、基本はしっかり押さえている感がありますし、同類の中では上位と言ってもよさそうなポータブル向けモデルですね。「Y50BT」は現在16,000円台で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09