【スピーカー】Anker 『SoundCore』 レビューチェック

Anker_SoundCore_01.jpg


2015年12月に発売されたAnkerのスピーカー「SoundCore」。
A3143 プレミアムステレオスピーカー」などBluetoothスピーカーのジャンルでも支持を高めてきているAnker。これはBluetooth 4.0対応や約24時間の連続再生を特徴としたボックス型のBluetoothスピーカー。ちょっとチェックしてみます。

Anker SoundCore
http://jp.anker.com/products/A3102011





Banner_01.png



Anker_SoundCore_02.jpg



Anker_SoundCore_03.jpg



Anker_SoundCore_04.jpg



Anker_SoundCore_05.jpg



Anker_SoundCore_06.jpg



Anker_SoundCore_07.jpg



Anker_SoundCore_08.jpg
(via Amazon/smzdm)





Banner_03.png


Anker、24時間再生可能なBluetoothスピーカー「SoundCore」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151204_733643.html

低価格!Anker SoundCoreをレビューします。 | モノ好き。ブログ
http://monosukiblog.com/anker_soundcore_bluetooth_speakers_20151231

ガジェットショット - AnkerのポータブルBluetoothスピーカー「SoundCore」レビュー
http://gadget-shot.com/accessary-review/30491

Anker SoundCore:HAGANE-YA.NET
http://hagane-ya.net/archives/4613

ANKER SoundCoreをレビューするよ - 長ねぎビーム!
http://negisoup.hatenablog.com/entry/2015/12/08/015137

AnkerのSoundCoreで土曜出勤もゴキゲンお仕事│窓際日記
http://bpprt344.hamazo.tv/e6542194.html

Ankerのワイヤレススピーカーを開封&レビュー!Soundcore | すたぶろ
http://stackof.me/anker-soundcore-2015/

ANKERのBluetoothスピーカー2種類を比較レビュー | かみあぷ速報
http://www.appps.jp/206687/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、出力:3W×2、バッテリー:内蔵、連続再生時間:約24時間、サイズ:幅165x奥行き45x高さ54mm、重量:358g、という仕様。上部に各操作ボタンを、側面にAUX端子・USB端子・マイクを搭載。レビューしている人は他にも数多くいましたが、「ハイエンドと言えるクラスに比べるとさすがに劣るが、価格以上&サイズ以上のサウンドになっている」「音質に関して感じ方は人それぞれ、音量は屋内で聴くには十分なレベル、最大にしても音が破綻しない」「同社のA3143に比べたら再生時間重視の感があり、音質の面では劣っている」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
Anker SoundCoreってのが気になるお!
売り切れで買えないようだけど・・・(´Д`)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151204_733643.html



[#2]
24時間再生可能、、、



[#3]
Ankerのsound coreだっけ、まだレビュー少ないけど買った人いる?
ホワイトノイズと小音量の鳴りが知りたい。
プレミアムは最小音量がデカいって、以前のレスにあったんで
こっちが気になってる。



[#4]
>>#3
anker soundcore買ったよ
小音量調整も問題ないし、ホワイトノイズもない

聴き比べると音質はJBL Micro wirelessに本当に近い
中高音がクリアな感じ
JBLやUEが好きで使ってる俺でも違和感ない



[#5]
Anker SoundCore数時間聞いてみたよ。
流石に低音は弱いけど、中高寄りで音がもやっとしてないので聞きやすいわ。
この辺は確かにmicro wirelessぽいかも。

あと無音時のノイズはミュートされるんだけど、
ミュート/解除際に僅かにポップノイズ乗るね。
ホワイトノイズは小さい。電源ビープはご愛嬌かな。まあ許せる。
寿命のmicro wirelessの代わりだと思えば、まあ良いのかも。



[#6]
>>#5
おぉー、いいなぁーいいなぁー
JBLGOが同じくらいの価格だけど、比べたらどっちがオススメ?



[#7]
>>#6
go持ってないんだ。すまん。俺も比較が欲しい。
ただBluetoothがまともに使える点ではこっちかも。

なんかAnkerが言うにはライン入力があると
ビープが消えるとからしいんだけど、消えない。
どう言うことだろう。アレさえ消せれば文句ないのに。



[#8]
ベットサイドで使える有線接続可能なポータブルスピーカーを探しているのですが
既に色々ケーブルがあってこれ以上電源ケーブルは増やしたくないため
充電式のものを希望しています。



[#9]
>>#8
充電が面倒なら24時間再生をうたっているAnkerのSoundCoreかな?
有線接続もたぶんできるはず



[#10]
Anker SoundCoreは有線だとノイズ拾いやすいかな。
使ったケーブルがアレなのかもしれないけど。
ちょっと注意がいるかも。



[#11]
anker soundcoreって3143と比べてどうなの?ただの廉価版ではない?



[#12]
>>#11
音の味付けの方向性が全く違う
anker3143は低音重視で高音抑え気味
boseからシャリを取った感じ

soundcoreは中高音重視ですごくクリアな音
jblみたいに中音がクリアだが、高音がシャリ気味
音に立体感と言うか厚みがない






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音質は「JBL MICRO WIRELESS」(AA)に近い感じで中高音がクリア、最小音量が大きいという事もない、Bluetooth接続も安定している、有線接続時はノイズが少し気になる、同社のA3143とは音の方向性がまったく別物、とのこと。ちなみに発売時に初回限定の形で安く売っていたようなので、その事を知っていると通常の価格が割高に感じてしまうかもしれませんが、それを抜きにして見てもコストパフォーマンスは十分期待できそうな印象でしょうか。「SoundCore」は現在4,000円前後で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09