【イヤホン】radius 『HP-NHR21』 レビューチェック

HP-NHR21_01.jpg


2015年5月に発売されたradiusのイヤホン「HP-NHR21」。
感度・音質を向上させるHigh-MFD構造を特徴としたハイレゾ音源再生対応のダイナミック型イヤホン。同シリーズの製品は2ラインナップが同時に登場していますが、これは上位となるモデル。簡潔にチェックしてみます。

ハイレゾ対応イヤホン | radius|ラディウス株式会社
http://www.radius.co.jp/products/hp-nhr21/





Banner_01.png



HP-NHR21_02.jpg



HP-NHR21_03.jpg



HP-NHR21_04.jpg



HP-NHR21_05.jpg



HP-NHR21_06.jpg



HP-NHR21_07.jpg



HP-NHR21_08.jpg
(via Twitter)





Banner_06.png


[#1]
ラディウス初ハイレゾ対応イヤフォン。1万円台で2機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150501_700395.html



[#2]
なんかエレコムのCHシリーズに色々と良く似てる気がする



[#3]
デザインから見てリケーブルは不可っぽそうだな
ドライバーは大きめのダイナミック一基ってところか
……調べたら13ミリなのね
値段は1万4000円……うーん、ライバルが多い価格帯だなあ



[#4]
High-MFDがどうたらこうたらってありがたいお言葉のたまってるけど
ドライバにマグネットを付けただけというね…



[#5]
>>#4
それ、名称は異なれどエレコムのCHx000でも採用されてる仕組みだろうな



[#6]
Radiusの新作イヤホンHP-NHR11と21
1万円台ですごく気になるけどe-イヤの店員レビューしかない。
都内まで出て試聴するのも億劫だし
誰か買った人います?どんな感じですか?



[#7]
eイヤホンでCHx000と比較してるね
まあ、似た仕様ということでCHx000が取り上げられてんだろうが、
こういうパッシブな仕掛けどころか、実はJVCやパナソニックなんか
もっと進んでて既にプッシュプルまでやってる。KC06/06Aもアクティブ制御だな



[#8]
NHR21はもっと話題になっていいと思う
下位モデルも持っててあれはあまり薦める気にはなれなかったけど
NHR21/11は良いよ。付属品ないけど



[#9]
NHR21も評判いいね、ただそれ以上にHS1001が凄いらしいと聞いた



[#10]
NHR21、低音厨の俺にとってはスパイラル終点ホンだわ
ハイレゾ対応の割に高音がやや伸びないのと、結構音漏れするのが難点かな



[#11]
>>#10
なんでハイレゾ対応だと高音が出るとか思うんだ?
再生周波数帯域がハイレゾ対応とやらの基準を満たしているだけなのに



[#12]
>>#11
ハイレゾって高音が凄い高いとこまで出るんじゃあないの?
それに対応してんなら普通のCD音源でも
それなりに高音の伸びを実感できんじゃねえかなと思ったんよ
まあ実際そうでもなかったんだけどさ、でもNHR21は凄く良かった
高音はともかく中音がね



[#13]
NHR-21は低音番長のくせに中音の艶が凄い
解像度も同価格帯のBAよりやや劣る程度
これでフルオケ聞くともう他のイヤホンは考えられないくらいの魅力はある
ちなみにアニソンとかは低音強すぎて破綻する
見た目は完全にアニソンホンなんだけど



[#14]
NHR21ちょっと低音が強過ぎる気が
メタル中心なんで俺は好きだけど



[#15]
低音重視で予算2万以内で選びたいんだけどなんかいいのありますか?
今使ってたMDR-XB90EXよりも低音重視且つ高音も十分鳴らせるのって
なかなかなさそうで困ってます
ジャンルはハードコアテクノとかのクラブ系聞きます



[#16]
>>#15
今が旬のHP-NHR21なんて要望にピッタリでは?



[#17]
NHR21のレビューオナシャス
プレイヤーも書いてくれると嬉しい



[#18]
>>#17
プレイヤーなんてiPod直挿しで十分なんだよ!
別にたくさんのイヤホンで聴いたり
ソムリエなわけでもないから難しいこと言えないんですけど
全体的に聞きやすいけどシンセとかの高音が俺の耳には少し刺さるかも
低音は出すぎるぐらいに出てるけど少し高音域の邪魔してるかなぁなんて気がする
俺が前に使ってたXB90と比較するとNHR21は高音域が少し辛いけど
その分低音聴きたいなら買っても損しない感じ



[#19]
自分はWALKMAN NW-A867に直刺しで
低音1上げ高音2上げのドンシャリ好きですが
NHR21の低音は芯があり、ボケていないので量があっても
中高音がマスクされることなく
一般的なダイナミック型に比べくっきり聞こえます。
中音が一番鼓膜に近く、高音は上、低音は奥で鳴ってます。
ですので音場はそこまで開くなく、音が迫ってくるような印象を持ちます。

レンジがとても広いような感じなので、
音源に音が入ってればかなり深いところから低音は出ます。
なによりこの耳全体が震えてるような音のインパクトはかなり癖になりますね。



[#20]
ドンシャリのドンが好きなんだよな
これはまさにNHR21なのだろうか
お手頃価格だし音は値段じゃないもんな、結局好みだし



[#21]
>>#20
ドンは絶妙なドンですよ。心地よいドン。
自分のメインは今日ドンシャリのCKR9ですが
1週間に2回はNHR21に戻ってきます。



[#22]
いろいろ聞いてみたけどNHR21確かに良かったわ
低音凄いけど他を隠さない



[#23]
個人的にはラディウスNHR21のドンシャリ音がお気に入りだから次期購入予定



[#24]
低音最高なD型教えて下さい



[#25]
>>#24
HP-NHR21かBlueEverBlue 878がおすすめです。



[#26]
Nhr21低音すごいって評判だけど他の低音ホンより明らかに優れてる性能なの?



[#27]
>>#26
個人的にですが、NHR21の低音は確かに強く出てますが
包み込むボワつきのようではなく、タイトで深く出ている印象です。
中高音も埋もれることなく違和感のない響き方なので
ロックはもちろんクラシックやアコースティックを聞くのも迫力があっていいかも。



[#28]
伸び重視ならkc06a
厚さ重視ならHP-NHR21



[#29]
RadiusのNHR-21を買おうと思っているのですが
Shure掛けには向いていますか?



[#30]
>>#29
NHR21は無駄にデザインが変わっているので
SHURE掛けにはあまり向いていないですね。



[#31]
>>#30
そうですか...ざんねんです。
ところで、音質の方はSONYのXB50を使っているのですが
NHR21と比べるとどうでしょうか?
高音がキツイという意見もありますが
イコライザーで何とかなりますか?



[#32]
>>#31
高音がきついという印象はあまりないですね。
ただ低音押してる割にはバランスはいいなという印象なので
耳によっては高音が出過ぎていると感じるのかもしれません。
ただ装着感や布ケーブルなど総合的に見ても、とてもいいイヤホンですよ。



[#33]
ドンシャリが好きならNHR21を買っておけば間違いない



[#34]
radiusの21は結構パワフルですかね?



[#35]
>>#34
NHR21はあまりパワフルという印象はないですね。
どちらかというと落ち着いた音かと。
売りとしてもちろん重低音からの低音は迫力あるし
その中での中高音もしっかり聞こえますが
主張しすぎることなく丁寧に聞かせてくれる印象です。



[#36]
自分はMA750の後にNHR-21聴いたから凄い低音にパワーを感じたな
でも他の音域を邪魔しないで綺麗に鳴ってる感覚だな



[#37]
ラディウスのNHR-21kはハイレゾ対応でバランスでいうと低音寄りだけど
音は割と無難。



[#38]
NHR21 かなり低音が強くその割に高音の伸びも良い
多少ボーカルが遠い



[#39]
低音の質ならオーテクソニーよりもFX上位とNHR21が頭いくつか抜けてると思うよ
これらよりT20がさらに抜けてると思うけどバランスタイプになってくる



[#40]
結局NHR21を買ってきた 低音が最高だこれ
ただケーブルが布っぽいから水分に気をつけないといけないかな






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、ドライバー:13mm径、出力音圧レベル:103±3dB、再生周波数帯域 :5 - 40000Hz、最大入力:5mW、インピーダンス:17Ω±15%、コード長:約1.2m(Y型)、重量:約18g(コード含む)、という仕様。精度の高い音質コントロールを実現したドライバーユニット、ドライバーの磁束密度をマグネットで高めて感度・音質を向上させるHigh-MFD構造、低域の再現性を高めるバスポート構造、イヤーピースの装着位置を2段階で調整できるアジャスタブルポート、新形状のディープマウントイヤーピース採用(4サイズ付属)、2mm径&ナイロン製のコード、などが特徴。カラーはレッド・ブラックの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音の傾向は低音寄りのドンシャリ、”ドン”の方は絶妙と言えるほど心地よく低音の質が良いとも言える、低音は結構すごいが中高音が埋もれるという事もなくバランスは良い、ただし曲のジャンルによっては低音が強すぎるとも感じる、装着感やコードの質感も良い、この価格帯で低音重視のイヤホンを求めているならオススメ、といった内容。メカメカしい外観はカッコイイと思える反面、SHURE掛けには向いていないと言われていたり好みが分かれそうですが、実際に見てみる&聴いてみるとデザインも音質もドンピシャだという人が結構多そうなイヤホンではないかと。「HP-NHR21」は現在12,000円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09