【モニター】Acer 『KA270Hbid』 レビューチェック

KA270Hbid_01.jpg


2015年7月に発売されたAcerの27インチ液晶モニター「KA270Hbid」。
LEDバックライト・VAパネル採用、性能・機能・デザインの全てがスタンダードと言えるモデル。27インチ&VAパネルの機種にしては割安な価格が特徴とも言えますが、簡潔にチェックしてみます。

KA270H bid | Monitors - Tech Specs & Reviews - Acer
http://us.acer.com/ac/en/US/content/model/UM.HX3AA.002





Banner_01.png



KA270Hbid_02.jpg



KA270Hbid_03.jpg



KA270Hbid_04.jpg



KA270Hbid_05.jpg



KA270Hbid_06.jpg



KA270Hbid_07.jpg



KA270Hbid_08.jpg






Banner_02.png


画面サイズ : 27インチ
表面処理 : ノングレア(非光沢)
パネル : VA
解像度(規格) : フルHD
解像度 : 1920x1080
応答速度 : 4ms(GTG)
コントラスト比 : 3000:1
拡張コントラスト比 : 100000000:1
輝度 : 300 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.311mm
消費電力 : 28.5W

入力端子 DVI/D-Sub/HDMI
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き 640x478.9x200mm
重量 5.04kg






Banner_06.png


[#1]
尼のタイムセールにあったKA270Hbid届いたので簡単に書く
前機種はBENQのVW2420HでVA好みだから買った
色は標準設定でかなりまともに感じる、白がきちんと出る
表面処理はハーフグレアとノングレアの中間
スタンドは高さ調整できないのが難点で、ぐらつきは少ない
acer公式には載ってないけど、バックライトはフリッカーフリー
段階的なブルーライト低減モードあり

これが20k切ってたのはかなりお買い得だった
パネルがどこ製か気になるね



[#2]
>>#1
ヘッドホンジャックかラインアウト端子ある?



[#3]
>>#2
ないです



[#4]
KA270HbidのOSDで調整できる項目詳しく教えてー



[#5]
>>#4
誰も書かないようなので書いてみる

OSDの項目は言語、OSD表示時間設定のみ
画質調整はブルーライト、輝度、コントラスト、色温度
ブルーライト動かすと輝度が変わる仕様
水平位置、垂直位置、フェーズ、クロック
自動調整は存在するけど調整出来るか不明

設定
表示モード 全画面/アスペクト比
DDC/CI オン/オフ
ACM オン/オフ
入力端子 HDMI/DVI/VGA
OD ノーマル/極度/オフ
リセット



[#6]
>>#5
サンクス!
色温度は6500k選べる?



[#7]
>>#6
6500kとは書かれてないけど、Warmがそれだと思うよ



[#8]
KA270Hbid届いた
RDT231WLMからの買い替えで画面大きいし綺麗
とりあえず台座が嵌らなくて30分くらい格闘
押し込むだけではどうあがいても入らなかったので
最後はひっくり返して平手で10回ほど強く叩いて無理やり入れた
ボタンの押しやすさやメニュー選択は三菱のより優れてる
今まで垂直で使ってたけど、角度調節出来なくて
最初から20度位後ろに傾いてるから台座の下に布を置いて解決
この置き方じゃ大地震来たら倒れるだろうな



[#9]
角度調整出来ないってのは俺の勘違いだったわ
普通に垂直に調整出来た
星ひとつ増やしとく
台座のはめ込みに難儀したの以外は凄くいいと思う



[#10]
G247HYLbmidxもKA270HbidもHPに載ってないんだよな
尼だとG247HYLbmidxにはフリッカーフリーとかブルーライトカットが
付いてるみたいだが



[#11]
>>#10
輝度0にしてデジカメ越しに見れば簡単に分かる。
KA270Hbidはフリッカーフリーで間違いない。



[#12]
スマホとデジカメかざした結果フリッカーフリーだよ



[#13]
ちなみにKA270Hbidの残像具合はどうですか?
同じVA系で、値段もスペックも似たような感じのGW2760HMは
遅延やら残像がひどいってよく聞きますけど
KA270Hbidのレビューではまだそういうのを見たことがないので知りたいっす



[#14]
>>#13
どっちもVAだし多少の残像は仕方ない。
嫌ならTNという選択肢がある。
ひと昔前のVAよりは改善されてるよ。



[#15]
KA270所持者の方質問です
スペック近いGW2760HMの入力切り替えボタンが本体裏にあるから
KA270を検討してるのですが、入力はスムーズに切り替えできますか?



[#16]
>>#15
入力切替ボタンは右下前面で押しやすい
複数のPCと繋いでる場合、PCの電源入れた時に自動で切り替えしてくれる
複数のPCの電源が入ってて片方の電源を切った場合
残ったPCに自動で切り替えてくれる 切り替え応答速度は1秒毎くらい



[#17]
KA270Hbidを買ったのですが何か気を付けることはありますか?
性能の割にめちゃ安なんでちょっと心配しています



[#18]
>>#17
明度を最低にしても明るすぎる



[#19]
目つかれるってこと?痛くなる?



[#20]
>>#19
今届いたんだけどそんなに目は疲れないですよ
輝度30ぐらいがいい感じです



[#21]
KA270Hbidって中々の安さだけど実際コスパはどうなんだろう
いやそもそもこの価格帯で27インチって時点で
既にコスパはクリアしてるんだろうけど
たまーにゲームするくらいで基本ネットや仕事に使うくらいなら
不自由しないくらいの出来なんだろうか



[#22]
>>#21
PS4で使ってるけどFPSは残像は気になるけど
気にしなきゃどうってことないいな
良い点は黒潰れが無いからホラー系のゲームや映画には良いよ
あと安いなら仕方がないけど輝度ムラはある






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現時点で日本公式サイトに製品情報は掲載されておらず、海外でも最低限の内容しか出ていない状況。実機を見てわかる事はVESAマウント対応、スピーカー・ヘッドホン端子・音声入力端子は非搭載など。各所コメントの参考にすると以上のような反応があり。VAパネルらしく発色は良い方で表面処理は少し反射がかかっている、残像は若干気になるが一昔前のVAパネルに比べたら改善されている方、フリッカーフリー技術とブルーライト低減モードは搭載されている、価格と内容を考えればお買い得、といった内容。低価格帯のスタンダードなモデルなので価格なりの部分もありそうですが、同サイズ・同タイプの液晶モニターでは最安クラスですし、求めている条件にピッタリ当てはまるなら十分満足できそうな一品ですね。「KA270Hbid」は現在20,000円前後で販売されています。




Acerディスプレイ モニター KA270Hbid 27インチ/フルHD/4 ms/HDMI端子付
日本エイサー(2015-07-03)
売り上げランキング: 267



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09