【イヤホン】RHA 『S500』 レビューチェック

RHA_S500_01.jpg


2015年10月に発売されたRHAのイヤホン「S500」。
英国の音響機器メーカーであるRHAのダイナミック型イヤホンで、”140.1”と名付けられたマイクロダイナミックドライバーを採用しているのが大きな特徴のモデル。同社製品の中では価格的にエントリークラスとなりますが、ちょっとチェックしてみます。

RHA - S500: ウルトラコンパクト・アルミニウム・ノイズアイソレーションインナーイヤー
http://www.rha-audio.com/jp/s500.html





Banner_01.png



RHA_S500_02.jpg



RHA_S500_03.jpg



RHA_S500_04.jpg



RHA_S500_05.jpg



RHA_S500_06.jpg



RHA_S500_07.jpg



RHA_S500_08.jpg
(via tinhte/imgur)





Banner_03.png


RHA、5,900円のイヤフォン「S500」。140.1モデルドライバー搭載 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151005_724144.html

RHA、“マイクロダイナミックドライバー”を新採用した「S500」 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201510/05/37489.html

ブーム到来!?ウルトラコンパクトで高音質なイヤホンRHA S500 -eイヤホンのブログ
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=24473

RHA S500 奏でるは金属ハウジングサウンドへの誘い : みんなの!!ぽたおでお記
http://wktk-murasa.blog.jp/archives/1043723085.html

RHA S500 レビュー : Vicissitudes Extraordinary Phenomena in Heaven
http://blog.livedoor.jp/asimn2015/archives/1043112022.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、再生周波数帯域:16 - 22,000Hz、インピーダンス:16Ω、感度:100dB、コード長:1.35m、重量:10g、という仕様。コンパクトかつ軽量なアルミニウム筐体、高遮音性のノイズアイソレーションデザイン、TPE仕上げ&ファブリック仕上げのコード、合計7ペアのイヤーピース付属、3年保証、なども特徴。Apple製品向けのリモコン搭載モデル(S500i)もあり。レビューしている人はまだ少数でしたが、「音はダイナミック型らしくない、BA型のような中高域寄りでボーカルがキレイに細かく聴こえる」「低域は量感が少なくアッサリしている」「この価格帯で3年という保証期間はなかなかない」「価格以上のサウンドに思えるかは各自の好み次第になりそう」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
RHA、“マイクロダイナミックドライバー”を新採用した5900円のイヤホン「S500」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201510/05/37489.html



[#2]
eイヤのレビュー見るとちょっと微妙そうかな
低音があんま出ないっぽいけど女性voに最適らしい
高音のキレがちょっと良すぎるって言ってるけど要は刺さるってことでしょうね
でも見た目いいし軽いらしいし3年保障だしで魅力的



[#3]
>>#2
その感じだとめっちゃ好みだわ
低音の出るD型は多いけど出ないのは少ないからなあ



[#4]
s500やっと届いたんだがちょっと後悔してる
低音が全く感じられない
Apple純正の時に感じてた耳が震えるような感じが無く
壁一枚隔てて聞いてるような低音
あと高音強すぎて耳がキンキンする
うーん・・・・・



[#5]
RHAはイギリスのメーカーでヨーロッパの国のメーカーて
音質がフラット傾向にあるし評判見てもそんな感じがする
だから低音重視だと満足いくかわからない
低音はわりかし物足りないところもあると思われる
でも、音は良いと評判だからどこで妥協するかだよな
低音重視なら国内か、中華をおすすめするけどな



[#6]
ヘッドホン祭り行ってきた
RHA S500 が想像以上にいい音だったのが印象的だった
一万円以下でイヤホン聞かれた時はこれを勧めれば間違いない感じだと思った



[#7]
RHAのS500を淀で視聴して来たがかなり良い仕上がりだと思うよ
この会社の傾向なんだろうけど相変わらずフラットで
低音の物足りなさはあるが中高音の突き出しが綺麗
聴き疲れしない心地よい音だった
本当に良いイヤホン作るよこの会社
欲を言えば値段がこなれて来て5K弱までなると神機になると思うけど



[#8]
>>#7
ヘッドホン祭りで聞いたわ
相変わらず無難なイヤホン作るなぁとつくづく関心したけど
弱ドンシャリなんで多少はおもしろみのあるイヤホンに仕上がってると思ったよ



[#9]
S500i買ってみた
・解像感・透明感は価格以上の出来
・中高音はきらびやかに鳴る
・イヤーピースをしっかり合ったものを選べば低音も元気に鳴る
・リスニングフィールドは弱サラウンドをかけたような広さ/立体感がある
・コードクリップ、紐ホールダー付きキャリングケース
 大中小のシングルフランジイヤーピースが各2セットずつ
 ダブルフランジ1サイズが1セット同梱
・筐体だけじゃなくイヤホンジャックまでデザインが洒落てて良い。
 所有欲を満たしてくれる
・iモデルならこれまた洒落こんだデザインのリモコン付き
・メーカー3年保証

これでS500の新製品価格6,000円前後ってのはかなりコスパ高いとおもうわ
ただ筐体の長さが短いせいか、完全に耳に合うイヤーピースを探すのは苦労した



[#10]
s500あれ聴いてきたけど完全にBAだな
ダイナミックでどうやってあんな音作るんだ不思議



[#11]
>>#10
分かる。でも超高音域はすぐに破綻するな
音が汚く潰れるというか



[#12]
決してHiFiサウンドではないけどS500も特徴のある音でいいと思うけどなぁ
音場の広さや臨場感にキラキラした音が好きだわ



[#13]
S500ならIM50買うかな
どちらも良いイヤホンだとは思うけど
S500はせっかくのダイナミックの良さから逸脱し過ぎてる
あれは好みが凄く分かれるイヤホンだと思うよ
元がBA大好きって人には気持ちいいかも



[#14]
女性ボーカルのエロゲソングに適した5~7000円程度のいいイヤホンありますかね?
ZERO Audioのイヤホンのコードがちぎれたので新しいのがほしいです



[#15]
>>#14
女性ボーカルならまさしくRHA-S500



[#16]
eイヤホンでRHA S500は女性ボーカルに適してる、みたいなことを言ってたけど
これその女性ボーカルが引っ込んで聞こえる上に潰れてるというか濁ってない?
綺麗に伸びてほしいハイトーンがラジオクオリティ…とまでは言わないけど
かなり残念なことになってる女性ボーカル以外は楽しく聞けるんだけどね



[#17]
まあ感じる音は人それぞれ
別に否定的な意見あってもいいじゃない
みんな同じ耳じゃないんだし
俺はS500好きだけどね高音の潰れなんて感じないし
むしろ煌びやかで伸びがある音作りだと思うよ
解像度もコスパも飛び抜けてると思うけどね
あくまで俺の耳での話ね



[#18]
S500ってfinalのheaven Vを6千円で売っても
採算取れるまで下品に、大雑把にした感じに聞こえる
でも割りといい意味で



[#19]
俺は先日500買ったよ素人だから音質はわからんが
デザインに惹かれて買ったけど小さいから
耳にスッポリ入って相手から見たら
何のイヤホンしてるかわからないね笑



[#20]
s500はサブに使ってる、あと10センチコードが短けりゃよかった



[#21]
6000円前後のイヤホン中心に視聴してきた
まずS500だけど評価が分かれるのがわかる、聴く曲を選ぶ機種
女性ボーカルは綺麗、高音も本当に綺麗でFXD80を髣髴とさせる
けど女性ボーカルでもやなぎなぎはすごく良かったのに
Aimerはボーカルが引っ込んで全然ダメだった
低音は量も質も良くない。トン、とかターンとかじゃなくてガサガサしてたが
イヤピ次第で変わりそう



[#22]
>>#21
S500は女性ボーカルを選ぶよね
坂本真綾もボーカルが引っ込むよ
個人的にはS500の後継機に期待したいところ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでもダイナミック型ではなくBA型みたいな音になっていると言われていましたが、その特徴をどう感じるかで評価が大きく分かれている様子。また、女性ボーカルの聴こえ方に関しても最適な出来になっているという声もあれば、アーティストによっては引っ込んで聴こえてダメだという声もあって意見は様々。中高音のキレイさや高い解像度の音を好むのであればハイコストパフォーマンス、低音をある程度求めるのであれば確実に避けた方がいい、そんな印象のイヤホンでしょうか。「S500」は現在5,800円前後の価格で販売されています。




【国内正規品】RHA S500 カナル型イヤホン 英国発ハイエンドイヤホン  英国発 270870
RHA(2015-10-13)
売り上げランキング: 8109



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09