【モニター】BenQ 『GW2470H』 レビューチェック

GW2470H_19.jpg


2015年9月に発売されたBenQの23.8インチ液晶モニター「GW2470H」。
LEDバックライト・AMVA+パネル採用、性能的にも価格的にもまさにスタンダードと言えるフルHDモデル。従来の同シリーズ製品に比べると筐体の材質やデザインは無難な作りになった印象ですが、簡潔にチェックしてみます。

GW2470H - 液晶ディスプレイ - 製品情報 | BenQ Japan
http://www.benq.co.jp/product/monitor/gw2470h/





Banner_01.png



GW2470H_20.jpg



GW2470H_22.jpg



GW2470H_23.jpg



GW2470H_24.jpg



GW2470H_25.jpg



GW2470H_26.jpg



GW2470H_27.jpg



GW2470H_28.jpg



GW2470H_29.jpg
(via zol.com)





Banner_02.png


画面サイズ : 23.8インチ
表面処理 : ノングレア(非光沢)
パネル : AMVA+
解像度(規格) : フルHD
解像度 : 1920x1080
応答速度 : 16ms/4ms(GTG)
コントラスト比 : 3000:1
拡張コントラスト比 : 20000000:1
輝度 : 250 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.274mm
消費電力 : 24W

入力端子 : D-Sub/HDMI x2
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き : 553x425.1x189.12mm
重量 : 4kg






Banner_06.png


[#1]
ベンキュー、広視野角の23.8型フルHD液晶
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150904_719668.html



[#2]
GW2470Hきたああああああああ
これの27型がほしいいいいいいいいいいいいいいいいい



[#3]
GW2470Hはハーフグレア?



[#4]
>>#3
ノングレアだよ。シャープのASVも同じだけど
グレアっぽく見えるのはそれぐらい極端な角度の時だけ。



[#5]
benqのフリッカーフリーやブルーライトカット機能って
実際に効果あるのでしょうか?



[#6]
>>#5
フリッカーに関しては個人差があるけど
気になる人にとっては効果はあると思うよ。
ブルーライト有害論についてはメガネ業者のイメージ主導で
十分な科学的、医学的証明がされているわけではない。
反論の意見もある



[#7]
>>#5
ブルーライトカット機能は、ワンボタンで青を減らした色できるてだけだから
効果があるかないかは今使ってるディスプレイで自分で青を下げた色して
しばらく使えば分かる、違いを感じるかは体質的な個人差もある

俺の場合、あまり青ぽいと目の疲れより
肩や首周りの筋肉の緊張が起って不快になる
機能のメリットは設定モードの一つとして
ボタンで切り替えができるだけと思ったほうがいい



[#8]
フリッカーフリーに慣れたら他のディスプレイはすごい気になる
比較対象が古めのやつばっかりで最新の他社は分からんけど



[#9]
GW2470Hをつなぎにポチってしまった…
もし27インチが欲しくなったらこれは会社に持っていけばいいや



[#10]
>>#9
インプレよろしく



[#11]
>>#10
G2420HDからの買い替えだけど、綺麗さの違いはあまり感じられない
でも目への負担は結構減ってると思う、あと明るすぎる初期設定からの変更が楽ちん
ブルーカットモード50%にするだけで割りと満足な色合いと明るさになって驚いた
24インチから23.8インチにサイズが下がってるが
結構大きさが違って損した気分になる
今の24インチ使っててデュアルにするつもりだと心にしこりが残るかも

G2470Hの応答速度が16msと激遅な点はちょっと気になるけど
今のところ体感は出来てない
週末にBF3でもやって確認してみるつもり、LOLやアニメじゃよく分からんレベル

評価としては安いのに、性能は高レベルにまとまったコスパ最強の良い液晶
良い点は、目に優しい気がする点といい感じのプリセットがあって設定楽ちん
悪い点は、23.8というサイズ、応答速度16msのカタログ値のしょぼさ



[#12]
あ、後ひとつ良い点があった
スタンドが丸型の溝入スタンドじゃなくなってる点
あれが個人的に嫌いだったし、溝にホコリが入るのが嫌だったから嬉しい



[#13]
>>#11
> 応答速度16msのカタログ値のしょぼさ
今時のIPSやVAの応答速度はそんなものだよ。
よそのメーカーはオーバードライブオン時のGTGだけしか書かないから。



[#14]
ブルーライト軽減機能ってオフにできる?



[#15]
>>#14
G2470Hなら出来る
標準、動画、ゲームとかそういうプリセットの中の一つとして
軽減モードがある感じだから



[#16]
G2470HはBF3だとちょっと遅延がある気がする
まぁでもゲームプリセットにすれば凄く敵が見やすくなるから
買い替え前より成績上がったかも



[#17]
GW2470H
映りもコスパも最高なんだがベゼルのそちこちに
プラスチック成型製造時のムラ汚れあってこれが残念
個体差なんだろうが本体やスタンドに傷もあったりする

黒がキレイで色ムラも少ない
AH-IPS液晶EIZOのEV2450と比べても
こちらのほうが映像の品質は勝っていると思う
各スイッチ類も操作が軽くタッチ感があって良好

やはり中華産の個体差があるのが悲しい
価格を5千円ほど上げても品質が良ければそこそこ売れると思う






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
従来よりカラーウォッシュアウトを改善したAMVA+パネル、高速応答技術・AMA、フリッカーフリー技術・ブルーライト低減モード搭載、非フレームレスでベゼル幅:約12mmのスリムベゼルデザイン、ヘッドホン端子装備、VESAマウント対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。液晶はVAパネルらしく黒色の表示がキレイで色ムラも少ない方、一昔前の液晶モニターに比べれば目に優しくて各設定の操作がわかりやすい、筐体の質感や状態は個体差があるようで小傷とか気になるかもしれない、といった内容。

スタンダードな液晶モニターとして短所となりそうなのはスピーカーが備わっていないくらい(不要な人にはむしろ長所)で、あれこれ多くを求めない用途であれば十分な印象。総合的に見ればいい意味で価格相応の液晶モニターでしょうね。「GW2470H」は現在20,000円前後で販売されています。




BenQマルチメディアモニター (23.8インチ/フルHD/HDMI搭載/ブルーライト軽減) GW2470HM
ベンキュージャパン(2015-09-08)
売り上げランキング: 3595



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09