【スピーカー】Anker 『A3143 プレミアムステレオスピーカー』 レビューチェック

Anker_A3143_01.jpg


2015年11月に発売されたAnkerのスピーカー「A3143 プレミアムステレオスピーカー」。
モバイル機器アクセサリのメーカーとしては日本でも有名どころになっているAnkerのバッテリー内蔵Bluetoothスピーカーで、これは同社製品の中だと価格的に最上位となるプレミアムモデル。ちょっとチェックしてみます。

Anker A3143 プレミアムステレオスピーカー Bluetooth 4.0
http://jp.ianker.com/products/A3143011





Banner_01.png



Anker_A3143_02.jpg



Anker_A3143_03.jpg



Anker_A3143_04.jpg



Anker_A3143_05.jpg



Anker_A3143_06.jpg



Anker_A3143_07.jpg



Anker_A3143_08.jpg
(via Amazon)





Banner_03.png


Touch Lab | Anker、ワイヤレス・ステレオスピーカー 「A3143」を発売
http://touchlab.jp/2015/11/anker_premium_stereo_speaker_a3143/

Touch Lab | 【レビュー】パワフルな重低音のワイヤレススピーカー「Anker A3143」
http://touchlab.jp/2015/11/anker_bluetooth_speaker_a3143_review/

makkyon web | Anker プレミアムステレオBluetoothスピーカーは低音がズンズン凄い
https://www.makkyon.com/2015/11/04/anker-premium-speaker/

【レビュー】Ankerの小型Bluetoothスピーカー A3143 を使ってみた - techjo
http://www.techjo.jp/2015/12/464367/

Anker A3143 プレミアムステレオスピーカーをレビューしてみる | Life is Enjoy
http://atnagas.com/anker-a3143-bluetooth-speaker-review

コスパ感高し。Anker「プレミアムステレオスピーカー Bluetooth 4.0」(A3143) - やじり鳥
http://tonogata.hatenablog.com/entry/2015/11/08/122052

GeekDays | コンパクトな「Anker プレミアムステレオスピーカー」を試す
http://geekdays.jp/2015/11/anker-premium-speaker/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth4.0、出力:20W、連続再生時間:約8時間、サイズ:幅210x奥行き60x高さ60mm、重量:約620g、という仕様。パワフルなサウンドを実現する10W×2のドライバー、デュアルパッシブサブウーファ(パッシブラジエーター)搭載、MaxxBassテクノロジー採用、有線使用も可能なAUX端子装備、などが特徴。レビューしている人は数名いましたが、「低音重視のサウンド、パワフルさは価格以上」「環境によってはノイズが気になる」「底面にはラバーマットが備わっていて設置の面では安定している」「音量調整に関しては人によって短所になりそう」「マルチポイントやハンズフリー通話はできない」「上のクラスにはさすがに劣るが同価格帯で見ればトップレベル」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
本命見つけたかもしれん
anker A3143
https://www.youtube.com/watch?v=vezRUV3pHx8

USで$69
日本だと8千円台になるかならないかくらいだろう
大きさよし、質感よし、値段よし、海外アマゾンの評価★5多数
ただピカピカしてて傷は付き易そう
X33やFLIP3よりもコスパ上かどうか、視聴したい



[#2]
Anker プレミアムステレオスピーカー Bluetooth 4.0 (A3143)
【20W出力オーディオ (10Wデュアルドライバー)
デュアルサブウーハー
ワイヤレススピーカ搭載



[#3]
個人的にパッシブラジエーターをウーファーと呼ぶのは止めて欲しいところ



[#4]
MaxxBass採用は良いな



[#5]
AnkerのA3143
有り余るパワー、うたい文句通りの低音
これが5000円で買えるのはスゴイ



[#6]
結構これ良いよ、値段の割りには儲けた感じ



[#7]
ANKERのA3143買いましたが
ボリューム最小時のベースの音(低音ブースト?)が
割れまくって聞けたものではありません。
まるでコーン紙が破けてるのかと思うくらいひどい。
皆さんのものは大丈夫ですか?
夜で音を大きくできないのですが、大音量だとましなのかな??



[#8]
>>#7
音割れたりしないですね。普通です。初期不良かも。



[#9]
俺もA3143飛びついた口だけど低音量だとなるな
まぁそんな音量で使わないからいいけど。
音はFlip3の方がいいけど値段考えれば合格
予想外にデカくて重かったか



[#10]
Anker A3143買った人に聞きたいんだけど、
AUX INにラインで入力した時に遅延ってある?
楽器の簡易スピーカーにしたかったんだけど、
ライン入力にしては遅延があるのが気になったので。



[#11]
>>#10
開封後にAUXの動作テストをしたけど遅延は気にしなかったなぁ
そもそも有線で遅延があるなんて考えた事ないや

それよりも、AUX接続だとbluetooth接続の時ほど音量がでないのが気になった
感覚的には、aux接続の最大音量は
bluetooth接続の最大音量の1/5~1/7位しかでない
ボリュームはiphoneに連動してるんだけど、念の為iphone側もスピーカー側も
ボリュームを最大にする操作はしてみたけど
仕様なのか不具合なのか分からない
他の所有者はどうなんだろう?



[#12]
>>#11
使ってるケーブルが抵抗入りとかだったり?



[#13]
>>#12
そうかもね
バッケージの中身の確認だったので、
このスピーカーについてきたオーディオケーブルを使ってです



[#14]
SRS-X33
Ankerプレミアムステレオスピーカー
AmazonベーシックポータブルBluetoothスピーカー
SRS-X2
を比較してそれぞれ値段なりの音質かな?



[#15]
>>#14
あの価格のAnker3143はすごいと思う
amazon basicがラジカセのような音に対して
anker3143はステレオのような音(立体感)だよ

ただ、ankerは品質のバラつきがあり、細かな不具合(仕様?)がある
X33は高音がシャカシャカして耳に突き刺さるなぁ
寝る前に聴くってことだけど、anker3143は小音量で音が割れる感じがする
(当たり外れの)製品もあるから向かないかも
まぁ、外れだったら返品すればいいんだけど

通常使用ならanker3143をすすめるけど
小音量限定や解像度を求めるならX33の方がいいかも






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。小音量時は音が割れる(個体差で変わる?)、有線使用時の音量が小さい、など気になる点はいくつかあるようですが、低音のパワフルさはここでも好評を得ており、価格を考えるとすごい出来になっているという声も。ソニーの「SRS-X33」(AA)など比較対象として挙がっているものはどれも価格的に別クラスと言える製品ですし、大手のスピーカーは予算的に手が出ないという人にはいい意味で妥協できる選択肢になるかもしれませんね。「A3143 プレミアムステレオスピーカー」は現在6,000円前後で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09