【ヘッドホン】ソニー 『MDR-ZX330BT』 レビューチェック

MDR-ZX330BT_01.jpg


2015年4月に発売されたソニーのヘッドホン「MDR-ZX330BT」。
MDR-ZX770BN」と共に登場したオンイヤー型のBluetoothヘッドホンで、多機能ではないけれども約30時間再生やNFC対応など実用性は十分な印象のモデル。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

MDR-ZX330BT | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-ZX330BT/





Banner_01.png



MDR-ZX330BT_02.jpg



MDR-ZX330BT_03.jpg



MDR-ZX330BT_04.jpg



MDR-ZX330BT_05.jpg



MDR-ZX330BT_06.jpg



MDR-ZX330BT_07.jpg



MDR-ZX330BT_08.jpg






Banner_06.png


[#1]
1万円のオンイヤーヘッドセット「MDR-ZX330BT」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150401_693964.html



[#2]
zx330btが気になるんだけど、他に良さげな物が有れば教えて欲しい



[#3]
>>#2
まぁソニーなら安心して買って大丈夫だよ
音質も大体値段と比例してる
因みに青歯ヘッドホンの質は無線のコストが4000円ぐらい掛かってると考えればいい
電池の持ちも青歯は公称値を信じて問題ない



[#4]
MDR-ZX330BTを一ヶ月くらい家で使ってるが、なかなか良いぜこれ。
それなりにバランス良いし、ソニーっぽい鮮やかさもそれなりにある。
何よりバッテリー30時間が大変良い。
オンイヤーだからポータブル向きじゃ無いけど
話題にならんのでちょっと書いてみた。



[#5]
ソニーのzx330bt買った人いますか?
音の傾向や、オンイヤーなので側圧が気になってます。
用途は室内で音楽を聴く程度で、対抗はオーテクのs700bt。
ジャンルはポップスが多いので、ソニーの方が楽しく聞けるかな?



[#6]
mdr-ZX330bt買ってみたよ。まだ使用10h
ソニーらしいドンシャリかと思ったら、意外にバランス取れてて驚き。
側圧もまあまあだし、ヘッドバンドが固めで割れそうな以外は現状悪くないと思った。



[#7]
>>#6
それって初回ペアリングしたあと次回から電源入れるだけで繋がる?



[#8]
>>#7
最後の接続先には自動だよ。
登録は8台なんで、直近がなくて2台目があるような場合に対して、
どう動くかは未検証。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HSP/HFP、コーデック:AAC/SBC、連続再生時間:約30時間、連続待受時間:約300時間、充電時間:約4時間、重量:約150g、という仕様。30mm径ドライバーユニット採用、NFC対応(ハウジング部にNFCエリアを搭載)、マルチポイント・マルチペアリング対応、再生/一時停止・曲スキップ・電話応答の操作が可能なジョグスイッチ搭載、ハンズフリー通話、などが特徴。カラーブラックのみ。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音はバランスが取れていて好印象、30時間の再生時間は大きなポイント、ヘッドバンドは固めだが悪い部分は特にない、接続もスムーズ、といった内容。上位モデルに比べると良くも悪くもスタンダードですし、aptXコーデック非対応など物足りない点もありますが、そのあたりが重要でないのであれば性能的にも価格的にも無難な選択肢となりそうでしょうか。「MDR-ZX330BT」は現在7,500円前後で販売されています。




ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-ZX330BT
ソニー(2015-04-24)
売り上げランキング: 19914



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09