【イヤホン】ソニー 『MDR-EX750NA』 レビューチェック

MDR-EX750NA_01.jpg


2015年10月に発売されたソニーのイヤホン「MDR-EX750NA」。
”h.ear in NC”と称した新開発9mmドライバー搭載&ハイレゾ対応&デジタルノイズキャンセリング機能搭載のモデル。ハイレゾ再生とノイズキャンセルを両立したと謳っていますが、簡潔にチェックしてみます。

h.ear in NC(MDR-EX750NA) | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX750NA/





Banner_01.png



MDR-EX750NA_02.jpg



MDR-EX750NA_03.jpg



MDR-EX750NA_04.jpg



MDR-EX750NA_05.jpg



MDR-EX750NA_06.jpg



MDR-EX750NA_07.jpg



MDR-EX750NA_08.jpg
(via digi-wo/toodaylab)





Banner_06.png


[#1]
ソニー、デザインコンシャスなハイレゾヘッドホン「h.ear」3機種を
10月10日に日本発売
MDR-EX750NA(ノイズキャンセリング対応) ¥OPEN(予想実売価格21,000円前後)
http://www.phileweb.com/news/d-av/201509/08/37369.html



[#2]
750ncの電源部は取り外せるのかな?
z3で使いたい



[#3]
>>#2
Z3までならMDR-NC750で大丈夫っぽい
NCユニット兼バッテリー付いてるEX750NAはそれ以外のスマホ向け



[#4]
750NAが意外とよかった



[#5]
EX750NAはツインマイク+専用ユニットなのでNW750NよりNC性能上



[#6]
EX750NAは無印750に比べて低音多くしてあるみたいよ
NC処理することを考慮して



[#7]
レビュー
http://ascii.jp/elem/000/001/053/1053748/



[#8]
>>#7
大体同じ感想
ZX2持ちだけど750NCはちょっと気になる



[#9]
ちょっとややこしいけど、
EX750、EX750NA、NW750Nは全部べつのもの
EX650からの正当進化はEX750



[#10]
EX750NAをソニー銀座で入手
購入カウンターで手持ちのA17に取り付け、丸ノ内線とJRで帰宅
NCは自然な感じで消音、車内アナウンスが小さな音で聞こえる程度
地下鉄でNCをoffにしてみると、うるささがよく分かる
広い歩道で聞く、車の行き交う音が「シャーッ」と聞こえるのは昔のNCと変わらず
唯一の弱点は、風切り音
イヤホンの形状のせいか風の音が半端じゃない
微風でもビュービューって感じ
NCは歩きながらには向かない、当たり前だけど



[#11]
ex750NAって2万↑のほう?
あれって結局バッテリー充電でどんなイヤホンでもNC働くよってコンセプトなの?
音質の違いがあるかは知らんけどウォークマンで使うならNW750のほうが楽そう



[#12]
>>#11
それ、ソニー銀座の人にも言われた
A10ならアップデートでNAまでは、いらないと
でもiPhone6+で Amazon Video を車内で静かに見たかったから NAにした
映画の無音シーンで、外の音がほとんど聞こえないのは良いよ
通勤しながら、引きこもれる :-)



[#13]
750NA 購入してから通勤に一往復半使ってみた
今まで使ってたXBA30と比べて音色は素直な感じ

BOSEと比べてNCかかっていても音にわざとらしさが少ない
NC効いている時点で、音が作り込まれているわけだけど
なるべく自然な感じを目指したんじゃないかなと

ちょっとコードが長いけど、巻取器が付属してないのは不便
歩行時のコード暴れ止めクリップは小さくて便利
スイッチ部分の重さを感じなくて済む
NCのON,OFFスイッチは手軽で「NC効いてるのかなぁ」と思い
切ってみると外の煩さにビックリする
街の静かさが気持ち良く、通勤途中は付けっぱなし



[#14]
750NCめっちゃいいじゃん
余計なもん付いてて嫌だなと思ったけどこれはアリですわ



[#15]
NCの方の750聞いてきたけど意外と悪くなかった
普通の750もそれなりのお値段だが
見た目も普通で音もあれなら
それなりな人からは文句でないんじゃないかな



[#16]
750NAってスマートフォンでお使いくださいってあるけどウォークマンは駄目なの?



[#17]
>>#16
ウォークマンでも使える



[#18]
1RNCと750NA
ノイキャンの性能ほぼ同じに聴こえる。



[#19]
750はノーマルもNCも良く出来てるね



[#20]
MDR-EX750NAとQC20比べてみた。
MDR-EX750NAはドンシャリ、ボーカルが少し引っ込んでて
今までになかったNCイヤホンの音。感動した。
起動音はMDR-10RNCと同じ音。
コントロールボックスはQC20より小さく、安っぽい。
あとリモコン部が重い



[#21]
EX750NAは、NC性能よりも音質に驚いた。
タッチノイズとホワイトノイズが抑えられて、装着感が上がれば言うこと無し。



[#22]
EX750NA届いたけど、ホントにホワイトノイズ目立つのなw
まぁ静かな自室でしか試せてないから明日以降の通勤に期待しておこう



[#23]
デジタル耳栓用途や音楽を小音量で流すならQC20
普通に音楽聞くならEX750NAでFAだと思った。



[#24]
750NAを買ってきました。
ホワイトノイズはありますが、音質はまずまずです。
試聴ではNCの効果はBoseの方が強く感じましたが
値段を考えるとsonyだと思いました



[#25]
>>#24
EX750NAはコスパ高いよね
国際線の機内とかで長時間使うならBOSEなんだろうけど
電車通勤程度ならEX750NAで十分って気もする






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:密閉ダイナミック型、ドライバー:9mm径、再生周波数帯域:5Hz-40,000Hz、感度:103dB/mW(NCオン時)、インピーダンス:32Ω(NCオン時)、最大入力:150mW、電池持続時間:約16時間、充電時間:約2.5時間、コード長:約1.5m(Y型)、重量:約27g(コード除く)、という仕様。新開発&ハイレゾ対応のドライバーユニット、デュアルノイズセンサーテクノロジー&フルオートAIを採用したデジタルノイズキャンセリング機能、192kHz/24bit対応のプロセッサを内蔵したNCユニット、ハウジング部の通気孔で振動板の動作を最適化するビートレスポンスコントロール、インラインリモコン/マイク装備、などが特徴。カラーはチャコールブラックのみ(海外だと複数あり)。イヤーピース4サイズ・キャリングポーチ・USBケーブル・クリップ・航空機用アダプタが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。NC機能を搭載している事もあってか通常モデル(MDR-EX750)とは音が異なる、ウォークマン専用のNCイヤホンよりは性能が上、NCイヤホンとしては音が結構良くて今までになかったと思うレベル、NCの性能は電車通勤程度なら十分に思える効き、タッチノイズ&ホワイトノイズは気になる、といった内容。NCイヤホンの代表格であるBoseの「QuietComfort 20」(AA)を比較対象にして色々と語られてもいましたが、一長一短という感じでどちらが良いかはどこを重視するかで変わってくる印象。Boseの方よりも一回り安いのでコストパフォーマンスは確かに高そうですし、謳い文句どおり音とNCの両方を求めるのであればこれが一番妥当かもしれませんね。「MDR-EX750NA」は現在20,000円前後の価格で販売されています。




SONY h.ear in NCノイズキャンセリングイヤホン ハイレゾ音源対応 MDR-EX750NA
ソニー(2015-10-10)
売り上げランキング: 7197



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09