【イヤホン】ソニー 『MDR-EX750 / MDR-EX750AP』 レビューチェック

MDR-EX750_01.jpg


2015年10月に発売されたソニーのイヤホン「MDR-EX750 / MDR-EX750AP」。
”h.ear in”と称した新開発9mmドライバー搭載&ハイレゾ対応のイヤホンで、前者の型番が通常モデル、後者の型番がインラインリモコン/マイク搭載モデル。ちょっとチェックしてみます。

h.ear in(MDR-EX750) | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX750/





Banner_01.png



MDR-EX750_02.jpg



MDR-EX750_03.jpg



MDR-EX750_04.jpg



MDR-EX750_05.jpg



MDR-EX750_06.jpg



MDR-EX750_07.jpg



MDR-EX750_08.jpg
(via smzdm)





Banner_03.png


ソニー、デザインコンシャスなハイレゾヘッドホン「h.ear」3機種 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201509/08/37369.html

h.ear in MDR-EX750APレビュー - mktozkの日記
http://mktozk.hateblo.jp/entry/review-mdr-ex750ap

新シリーズ!ソニー hear in MDR-EX750開梱、外観レビュー! - ざっくばらん
http://mkrn-srd.hatenablog.com/entry/2015/12/01/224658

SONYの新イヤホン「h.ear in(MDR-EX750AP)」を購入しました! | yamashin gallery
http://yamashingallery.main.jp/blog/?p=2045

h.ear in MDR-EX750AP | ハイレゾの環境を作って高音質な音楽を聴こう
http://www.eprj.biz/mdrex750ap

MDR-EX750APレビュー ハイレゾ入門 | wifi運用で携帯料金節約
http://mymobile-wifi.com/mdr-ex750ap

Bibamus, moriendum est. - Sony h.ear in MDR-EX750 買った
http://fate1989-cccp.blogspot.jp/2015/10/sony-hear-in-mdr-ex750.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:密閉ダイナミック型、ドライバー:9mm径、再生周波数帯域:5Hz-40,000Hz、感度:105dB/mW、インピーダンス:16Ω、最大入力:100mW、コード長:約1.2m(Y型)、重量:約5g(コード除く)、という仕様。新開発&ハイレゾ対応のドライバーユニット、剛性が高いアルミニウムハウジング、小型ながら高感度化を実現した外耳型磁気回路採用、独立グラウンドケーブル構成&銀コートOFC線採用のコード、などが特徴。カラーは通常モデルがチャコールブラックのみ、インラインリモコン/マイク搭載モデルが計5色。ハイブリッドイヤーピース4サイズ・ケーブル長アジャスター・キャリングポーチが付属。

レビューしている人は数名いましたが、「同シリーズのイヤホンに比べて高音は非常にキレイ、低音は程よくなってバランスが良い」「聴きはじめは想像以上にドンシャリだったが、慣らすといい感じに落ち着いてくる」「ハイレゾ対応を実感できるかは使用機器と音源次第」「装着感・遮音性も良好」「若年層向けらしいデザイン&カラーリングだが、通常モデルは1色だけなのが残念」「10,000円以内のハイレゾ対応イヤホンとして見れば良い選択肢」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ハイレゾ、NC対応のMDR-EX750NAとNC無しのMDR-EX750AP
ドライバは新開発の9mm
http://www.phileweb.com/news/d-av/201509/02/37306.html



[#2]
EX750が出るなら650の上位機種だろうと安易に想像してたけど
何か思ったのと全然違うw



[#3]
これ予想してた人はいないだろうなあ
音はどうなんだろう



[#4]
EX750…
かつて16㎜の大口径ドライバを初搭載したEX700の上位が
9㎜ドライバのカラフルイヤホンになるとはね…



[#5]
EX750楽しみ
1万前後の激戦区っぽいからコスパ良さそう
ウォークマン付属で量産されるだろうし



[#6]
EX750はこの中のEXシリーズと比較してはどうなのかね
310 450 510 600 650 750



[#7]
>>#6
EX750は高音域の解像感が上がってシャキッとしたEX450っていう印象だった
低音の量感が近いと感じたし、ハウジングの素材が同じアルミだからか
音の響きも似てた気がする



[#8]
EX750無印はEX650を上質にした音
高域のキンキン鳴りや女性ボーカルの刺さりも少なく良いね。
低域はEX650並かそれ以上に出てる感じ
9mmのドライバーでも充分低音出るんだなという印象



[#9]
EX750とEX650の高音はだいぶ差がある。
是非、JAZZとかでも聞いてみてくれ。



[#10]
EX750デカイな、展示見て驚いたわ
EX150サイズと思っていたわ



[#11]
>>#10
まだ実物見てないけどEX750そんなにでかいのか
EX650を寝ホンに使って寝返りとかしてるけど代わりに使うのは無理そうだな
特にノイキャンのマイク付きだとまた一回り大きそうだし



[#12]
>>#11
耳からすげー飛び出る
650と違ってまっすぐだしでかい



[#13]
EX750無印 fiio x5ii + e12a で聴いたけど
EX650の高域の刺さりを取り除いた感じの上品な鳴りで
長時間聴いてられる音だし、結構好きだな スカスカは無いよ



[#14]
EX750箱出し感想
予想以上に良質な低音が出ているように思う



[#15]
低音の量:650=750
低音の質:650≦750
中域の量:650>750
音の繊細さ:650<750
音量の取りやすさ:650>750

あと両方並べてどっちが高そうか、って聞いたら10人中7人は650を指すね多分



[#16]
EX650とEX750だと、どっちの方が高音が綺麗なの?
大体のレビューは低~中音の話題ばかりだから気になるわ



[#17]
>>#16
ex650は、キンキン鳴る感じだが、解像度はそれほど高くない
ex750は、キンキン鳴らないが精細感がある。雑と言ってこんな感じ



[#18]
EX750届いたんで、今箱だしして聴いてるとこだが
箱だし直ぐは安っぽい音にしか聞こえないな・・・
ソニストだともう少し良い感じだったのでエイジング期待する。



[#19]
EX750を試聴したけど、中高音は繊細でフワッとした音やね
低域も柔らかめ
デザインは形と大きさからモンスターのturbineを思い出す



[#20]
低音の質は650より750の方が良いな。
750は繊細なのにゴージャス。そんなイメージ



[#21]
750買おうかと思ってるんだが、
650との価格差考えても買う価値あり?



[#22]
>>#21
650と比較して、ってんなら、音に関しては750を勧めるかな。
ただし見た目は750の方が安っぽい
650持ってるなら買い替えるほどではないと思う



[#23]
バカらしいことだけど、敢えて質問させて
EX750ってハイレゾらしさを十分に堪能できる?



[#24]
>>#23
ハイレゾ対応って書いてあるのはとりあえず置いといて、
高域の伸びはEX650より遥かに上。
それでいて、EX650の刺さる感じが低減されて自然な高音になった。



[#25]
750聞いてきたけど、高域は1000ぐらいしっかり出てんだね
低域も量は出てるけど、音場広いから全然しつこくなかったわ
ベースよりキックが尖ってるのが気になったけど、160Hzあたりにピークがあるんかね
何にせよ売り切れてたし割と売れてるっぽいよ



[#26]
EX750買ってきてウォークマンで聴いてるけどこれは良いわ
一万円以下でこれは非常にコスパも良い



[#27]
EX750 24時間鳴らした後の報告 
箱だし直ぐは、音量取れないし、中高音はエッジが立った堅い音で
こりゃダメかと思ったが、現在はだいぶ堅さが取れてきて良い感じになってきた。

FX850と比較すると音量はほんのわずかだが取りづらい。
低音は深さはかなり浅くなるが、乾いたスッキリとした低音で悪くはない。
中高域はややか細いく精細感はあるがややエッジがきつい感じ
これはエージングが進むと取れていくかも知れないが、このままの可能性もあり。

でも値段差考えると可なり頑張ってるなと言う感じ
それと遮音性は、割と良くて、もちろんFX850以上だ。
音場は比べると若干狭いのは仕方が無いところか。



[#28]
ここまで読んだ感じ、9mmドライバの小型さや価格込で考えると
よく頑張ってはいるが、おおむね価格相応のイヤホンという感じか。
ノイキャン無しのノーマルEX750にもカラバリ用意してくれればなぁ



[#29]
ex750買うつもりで聞いてきたけど低音の量が多くて
解像度イマイチなのとこもり気味なのがダメだったわ
A20付属だといいかんじなのは不思議



[#30]
>>#29
低音の量は好みの問題だからともかく
750で解像度悪くて篭もってるってんなら
もうBA型か高音寄りのフラッグシップ級しかない気がするな



[#31]
好みなんだろうけど650より750の方が良い音だと思った
高音の解像度は750の方が明らかに上



[#32]
>>#31
EX750、高音はEX650はおろか、EX800やEX1000を超えてると思うけど
本体が重く少し取れやすいのが難点。



[#33]
FXT-200LTDとEX750聞き比べてみたけど
精細感は750が上 低域の量感はFXT-200ltdが上
全体的にはEX750の方がより高級感のある音に感じた
まあ聴くジャンルにも寄るけど、ロック、ヘビメタはFXT200ltdのがよさげ



[#34]
EX750AP買った。普通にいい音w



[#35]
EX650からEX750に変えたら戻れなくなった。
高音の抜け、解像度、セパレーションどれも良い。



[#36]
>>#35
装着感はどうよ



[#37]
>>#36
750の方が長いから最初は少し違和感が有ったがすぐに慣れた。
寝フォンとしても使ってる



[#38]
ex750ap試聴してきた、普段外はf880で510sl使いの感想
ex750apはドンシャリに感じるけど高低音の質は良い、遮音性もまあまあ
中~高域の量が少なくボーカル遠い雰囲気
ヘッドホンで言えばmdr-1aに似せてる感あり
結論としては1万以下なら比較的妥当かと。



[#39]
ソニーのEX750を買ってきた
箱出し段階だが、手持ちのEX650と比べて少し音の線が細くなってる。
そのせいか音量は650より取りにくい

低音の量は多めだけど、650よりは解像度との両立が図られてるようには思う
ただまあ現時点では650から乗り換えるような物ではないかな、って
750はボーカルが遠いし



[#40]
MDR-EX750は、同じくハイレゾ対応で
どこでも買えて値段の近いエレコムのCH2000よりは上質な感じかな
CH2000のドンシャリ具合も嫌いではない



[#41]
EX750視聴してきた
高音にピーキーな感じがなくてバチの音なんかが生々しい
いい意味でソニーらしくない、洋モノイヤホンみたいな
俺好みの音だったわ



[#42]
確かにEX750、良い意味でソニーらしくないとは感じた。
低音のぼわつきは相変わらずソニーだなという感じで若干気になるかもしれないけど
高音も比較的解像度は高めではあったし
楽しく聞くという意味ではどう価格帯のベストセラーのSE215よりも好き。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。同シリーズの「MDR-EX650」(AA)を主な比較対象として語られていましたが、高音や解像感はこちらの方が明らかに上回っていて刺さる感じもない、低音の量は似たりよったりだが低音の質は良くなっている、真鍮の650に比べると筐体に高級感はない、など音に関しては概ね好評の様子。ただし650から買い替えるほどでもないという声もあったりと、どちらが良いかは各自の好みで分かれそうな感じでしょうか。比較抜きで見れば価格を考えると頑張っている方だとも評されており、今後の値動き次第ではコストパフォーマンス云々の評価も違ってくるのではないかと。「MDR-EX750 / MDR-EX750AP」は現在9,000円前後で販売されています。




SONY h.ear inカナル型イヤホン ハイレゾ音源対応 MDR-EX750
ソニー(2015-10-10)
売り上げランキング: 4428



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09