【イヤホン】KZ 『KZ ZS1』 レビューチェック

KZ_ZS1_01.jpg


海外で発売されているKZ(Knowledge Zenith)のイヤホン「KZ ZS1」。
KZ ATE」など低価格の中華イヤホンとしては国内外問わず知られる存在となったKZの新型モデルで、デュアルドライバー搭載やワイヤー内蔵コードが主な特徴。簡潔にチェックしてみます。

KZ zs1專業HIFI雙單元耳機專業發燒繞耳式入耳式重低音耳機
http://taiwan.tmall.com/item/523357389034.htm





Banner_01.png



KZ_ZS1_02.jpg



KZ_ZS1_03.jpg



KZ_ZS1_04.jpg



KZ_ZS1_05.jpg



KZ_ZS1_06.jpg



KZ_ZS1_07.jpg
(via Head-Fi)





Banner_06.png


[#1]
kzzs1って全く話題の登らないけどどんな感じ?



[#2]
>>#1
正常進化してED10とかより音場が広くて解像度が上がった感じ
普通にZS1に行った方がいいと思う、安いKZばっかり買ってるより



[#3]
ちなみにZS1はケーブルに針金が入ってて自分で曲げてシュア掛けする仕様
初め逆向けに曲げて送られてきて、装着に悩んだ
広告の写真見て自分に合うように曲げてフィットするといい



[#4]
KZ-ZS1とりあえずレポ

このワイヤー線ウザ過ぎ、コルセットしてるロマ君と一緒の気分
自分の最適ポジションに収まらないからほんと駄目
こもりはないけど
パワーなさすぎ~~~~
ボタ案マジで欲しくなるレベル



[#5]
ZS1俺は収まりよかったぞ
個人差あるからなんとも言えんが俺はR8がうまく収まらなかった

音はこれまでのKSとはちょっとベクトルの向きが違うな
これまでがZX1ならこれはZX2みたいな滑らかで品のある感じ
中華耳には物足りなく感じるかもしれない



[#6]
初めは最適ポジション見つけるのに苦労した
その代わり一旦固定できたら後は楽
箱開けはきっちり鳴ってなかったからパワー不足感じたけど
2時間程度でまともになりだすようになってきた
低音は低音厨の俺にとっても充分ありそう
二つのスピーカーを生ききするような立体感のある音もあった
もう少しエージングしたら随分良さ気かもしれない



[#7]
KZ ZS1 レビュー続き
ワイヤーのせいかと思ったけどひょっとしてハウジングが大きいからしっくりこないのかも
音はATEとも中E800とも違う
しいていえばATEの篭もりをなくして中E800のシャープさをオブラートで包んだ感じ

低音はウッドーベースやチェロやワッフルベースなんかの残響感のある低音には
良く反応して、美しく奏でようとする
ただしバスドラの様な乾いた音には無関心で抑え気味で蛋白
所謂20hzバスの様な深層超低音には無反応で
超低音マニア老人には少し不満が残るかも

ただし全体的には聴きやすく美しくバランス良いから好きな人多いかもしれない
まあほかとちょっと違った感じだし、セールの$10.60-なら超お買い得感あるかも



[#8]
KZ ZS1と3.14 DR1が届いた
ZS1がウォーム系で、KZっぽくない印象だね。



[#9]
ZS1届いた
これ10.80ドルはお買い得だったわ



[#10]
ZS1を尼で3380円で買った情弱erだけど
・2週間使ってみたが全体的に篭もり気味
・中低音重視で低音がやたら効いててブーミーな感じ
・イコライザーで低域を下げ高域を少しあげてやればそれなりに
って感じなのだがドンシャリ好きなのでこう感じるのかな?



[#11]
>>#10
ZS1は俺も失敗策だと思う
ATEの方が安いのに上
だから安いアリで色々買ったほうが良いと思うよ



[#12]
1111でポチったKZ ZS1届いた。
まだエージングもしてないのに、これはすげーいい。
最初に買ったKZ ANVは自分には微妙に合わなかったけど
これなら、やっとAIWAのバーチカルから替えられる。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、構造:密閉型、ドライバー:8mm径+6.8mm系、インピーダンス:16Ω、出力音圧レベル:98dB、コード長:約1.2m、重量:21g、という仕様。ツイーター用+ウーファ用の2基を搭載したデュアルドライバー、SHURE掛けの装着が容易にできるワイヤー内蔵コード、iPhine/Android対応インラインリモコン/マイク装備(無しのモデルもあり)、などが特徴。3サイズのイヤーピースが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。KZがこれまで出したイヤホンとは音の特性がどうやら違うようで、それを良いと思うか悪いと思うかは人によりけりに内容。ただ、価格に関しては相変わらず安く売っており、出来を考えるとかなりお買い得だったという声も。日本でも製品名を変えて販売しているのを見かけたりしますが、ここのイヤホンは安くて良いといってもそれは海外購入が前提での評価になるでしょうね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09