【ヘッドホン】AKG 『Y50』 レビューチェック

AKG_Y50_01.jpg


2014年8月に発売されたAKGのヘッドホン「Y50」。
大きく刻まれたハウジング部のロゴと奇抜なカラーリング(落ち着いたブラックもある)が特徴的なDJスタイル/ポータブル向けのヘッドホン。ここ最近になってBluetoothモデルも登場したようですが、有線モデルの方をちょっとチェックしてみます。

Y50 | ポータブルヘッドホン | AKG by HARMAN
http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=y50






Banner_01.png



AKG_Y50_02.jpg



AKG_Y50_03.jpg



AKG_Y50_04.jpg



AKG_Y50_05.jpg



AKG_Y50_06.jpg



AKG_Y50_07.jpg



AKG_Y50_08.jpg



AKG_Y50_09.jpg



AKG_Y50_10.jpg
(via pconline/pconline)





Banner_03.png


ファッション性と音質の融合を目指したヘッドホン「AKG Yシリーズ」4機種 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201408/13/35399.html

AKG「Y50」レビュー 大胆デザインと正統派サウンドを併せ持つヘッドホン - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201410/31/1393.html

AKG Y50 レビュー! - 趣味の倉庫
http://docomo0620blog.hateblo.jp/entry/2015/08/23/173704

新しいヘッドホン「AKG Y50」を購入いたしました 海cafe2
http://umi-cafe2.at.webry.info/201410/article_13.html

AKG Y50 購入レビュー!|♪ヘッドホン好きな軽音部ボーカルは嫌いですか?♪
http://ameblo.jp/roovy777/entry-12009893172.html

文句無しのデザイン・音質・価格と三拍子揃ったヘッドホン AKG Y50 | Smartphone-Zine
http://smartphone-zine.com/tag/y50

AKG Y50 - ドロップアウト研究所
http://blog.goo.ne.jp/tttnnn312/e/4b4d0aa3893fad46440dc0729a6ffc44




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、構造:密閉型、ドライバー:40mm径、周波数特性:16Hz – 24kHz、感度:100dB/mW、インピーダンス:32Ω、ケーブル長:1.2m(着脱式)、重量:211g、という仕様。独自の40mm径ダイナミックドライバー採用、ハウジングを大きくした事でドライバー口径以上のワイドレンジ再生を実現、シンプルでナチュラルなスカンジナビアンデザイン、合計7色のカラーラインナップ、などが特徴。6.3mm変換プラグ・キャリングポーチが付属。

レビューしている人は数名いましたが、「高音・中音・低音のバランスが良く、ボーカルは近めで性別問わない、解像感は良好」「どのジャンルに合うと感じるかは人によりけり」「装着感はオンイヤー型にしては良い方、遮音性は可もなく不可もなく」「デザインは明るい色だと派手で目立つ、ブラックは逆に目立たないカラーリングで無難」「総合的に完成度は高く、万能的なヘッドホン」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
AKG、Bluetooth搭載やDJ用などオンイヤーヘッドフォン「Yシリーズ」4機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140813_662086.html



[#2]
Y50かY55の音質がK550と似てたら俺は即買いする。
550は着脱不可だし、545だと低音が強すぎるし。



[#3]
y55は最大でもきついけどy50はわりとゆったり
やっぱり試聴試着は大事だよなぁ



[#4]
Y50はEDMとか重低音のキレがいいし
音の分離が良くてロック、ハードロックの鳴りも素晴らしいよ



[#5]
Y50値段考えるとありえないほどいいよな
ただ黒買ったんだけど塗装が弱い



[#6]
俺もY50いいと思うわ
今の外持ち出し用低音ホンはK518LEだけど壊れたらあれかなーと目星つけてる



[#7]
AKGのY50って音質どうですか?
やっぱりSONYとかの方が無難でしょうか?



[#8]
>>#7
悪くは無い、と言うか寧ろ良い方に入ると思う。
ただ結局は好みになってしまうので出来れば聴き比べた上で買って欲しい



[#9]
>>#7
ロック、ハードロックを聴くなら買いですね
音の分離が素晴らしいので
このジャンルをきっちり鳴らせる機種は少ないです(ソニーにはない)



[#10]
パナのRP-HD10とAKGのY50どちらのポタホンがオススメですか?



[#11]
>>#10
オンイヤーでいいならY50でいいんじゃね



[#12]
AKG Y50ってどう?
ライン的にK618DJの後継っぽくも感じるデザインなんだけど。



[#13]
>>#12
AKG Y50は元気なK450系 音良い Y=Youngだそうです



[#14]
AGK Y-50てアニソン向けですか?
X1かスマホ+E12で聴きます。



[#15]
>>#14
AKG Y50
アニソンを聴く=「女性ヴォーカルを聴く」であれば とても良いと思う。
ひとつ上に出てるK450を低音元気若者向けにした感じ。こちらも素晴らしい。
外見の大きさは違うけどどちらもオンイヤー型。
ヴォーカルや楽器の奥にも空間を感じさせてくれる。オススメです






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。「K450」(AA)の系統でそれを元気にした感じのサウンド、重低音のキレや音の分離が良くロック・ハードロックまたはアニソンを聴くならオススメ、ポータブル向けだが装着的にゆったりした作り、塗装された部分は弱いかもしれない、といった内容。音質もデザインも若者向けと言われていましたが、ファッションのアクセントになりそうなのでその面も力を入れているヘッドホンを求めている人には良い候補になるのではないかと。あと、有線モデルの評価を見るにBluetoothモデルの方もポータブル用として期待できそうですね。「Y50」は現在8,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09