【タブレット】ONDA 『V919 Air CH』 レビューチェック

V919_Air_CH_01.jpg


海外で発売されているONDAの9.7インチタブレット「V919 Air CH」。
Intel Cherry Trail(Atom x5)のCPU、解像度:QXGA(2048x1536)のIPSパネル、メモリ:4GB/ストレージ:64GB、など中華タブレットの類では比較的ハイスペックのWindows 10モデル。OSは同シリーズの「V919 Air 双系統 黒金版」みたいにデュアルOSではなくWindowsだけですが、簡潔にチェックしてみます。

ONDA - V919 AIR CH
http://www.onda.cn/Tablet/ProductInfo.aspx?ProductId=425






Banner_01.png



V919_Air_CH_02.jpg



V919_Air_CH_03.jpg



V919_Air_CH_04.jpg



V919_Air_CH_05.jpg



V919_Air_CH_06.jpg



V919_Air_CH_07.jpg



V919_Air_CH_08.jpg



V919_Air_CH_09.jpg



V919_Air_CH_10.jpg
(via Yesky/IT168)





Banner_06.png


[#1]
V919 air ch(Cherry Trail Atomx5、メモリ4GB、ストレージ64GB)
http://tabkul.com/?p=100626



[#2]
>>#2
Teclast X98 Proも x5-Z8500 だけど
発熱が凄くて85度くらいになるって話だけど、こっちはどうだろうかな



[#3]
V919 air chって$370弱なん?
200切ることなんかなさそう



[#4]
>>#3
ショップが勝手につけた価格だろう
X98 Proが240ドルぐらいになってるし、同じぐらいじゃないか



[#5]
V919 AIR CHのCPUはZ8500かZ8300のどちらですか?
いろんなサイトを見てるのですがZ8500と書いてある記事もあれば
Z8300と書いてある記事もあって戸惑っています



[#6]
>>#5
本家では83みたい。
z8500、メモリー4GのTeclast X98 Proが不具合連発で大不評なので
こっちも少し心配。



[#7]
BayとChの違いって実際どれくらいなの?
明らかに性能に差がでるならほしいかも



[#8]
>>#7
ベンチで3Dが向上したおかげで一見性能アップしてるが
実際さわると差がわからない、3Dゲームやる人なら効果ある



[#9]
V919AirCH着弾、とりあえず開封したまんまでテスト
多言語版で英語がデフォ状態でした
V919_Air_CH_11.jpg



[#10]
>>#9
いいね
V919 air chって東芝eMMCなんだね
どっかの何とかProはHynixで大騒ぎだけど



[#11]
>>#9
どのくらい電池持ちそう?



[#12]
>>#11
まだちょろっと弄っただけだがガンガン減るといった感じはない
ただゲームはやらないのでなんとも、動画は後で軽くテストしてみるわ

win10に上げたV975Wと比較すると動作が軽い
言語パック導入、winアプデ、ブラウジング少々してみただけだがそんなに熱くはならない
あきばお~で買ってきた無印バルクmicroSD128Gは問題なく認識使用可でした



[#13]
追記、動画再生試してみました
明るさ最低(これでも室内なら十分)youtubeの720p動画を
全画面で2時間流しっぱなしでバッテリーは100から69に減ってた
発熱も特に熱くはなってなかった
今のところ勝手に再起動とか落ちるとかはなくとりあえずは安定して使えてる



[#14]
975w 8.1と919 air ch 10とどっちが軽い感じ?



[#15]
>>#14
自重?秤ないから重量は測れないけど持った感じはCHの方が軽いよ



[#16]
>>#15
自重じゃ無くて体感動作
ベイトレwin8.1とチェリトレwin10を比較した体感が知りたかった



[#17]
>>#16
あーOSのことね、あんまり覚えてないけど同じくらいかCHかな



[#18]
V919 air CHの電池持ちとサクサク度が気になる
cherryと4Gでどの位良くなったか
x98proで聞くように電池持ちが怖い



[#19]
>>#18
サクサク度は個人によって感覚違うからなんとも
自分には十分サクサクに感じたけどバッテリー保ちは上にレスした通り
その後ブラウジングとコミック読書で試したら(輝度は一定じゃない最高30)6時間ほど
到着後2週間ほど経ったけど特に目立った不具合的なものはないかな



[#20]
今日v919 Air CH届いたわ。
起動したら普通に日本語で拍子抜け、わざわざ日本語入れといてくれたらしい。
若干発送が遅かったが気が利くsellerだ。

箱はあぁやっぱ中華だなという感じだが、本体手にとって驚いた。
中華タブは昔NOVOのmips泥タブを買って以来なんだが
あん時の外装ベコベコ、一応動きはするってのから隔世の感があるな。
まだセットアップしただけだが、今のとこ動作にも大きな問題がない。
タッチパネルの感度も良好。ま、これから何起こるかわからんが。



[#21]
v919 Air CHはDualOSが出てくれればなあ
質感はかなり良さそうだから気になってる



[#22]
CH、Cherry Trailのスペック通り問題なく3840x2160@30出るわ。
ホンマ使える子やコイツ。



[#23]
今日届いたv919 air chのインプです。
先人が言うようにバッテリー問題はなさそう。
windows updateを全部適用後、しばらくインデックス構築してて
cpu使用率が高かったときもankerのモバイルバッテリーで
充電率がぐんぐん上がっていくのがよい。

インデックス構築終わった後のアイドル時は本体熱もほんのり暖かい感じ。
液晶の質はかなりよかった。

難点として、シャットダウン時にドライバ?の1つがエラーメッセージ出すので
これが気になる。まあソフトウェアの問題なのでそのうち解決策見つけると思う。



[#24]
>>#23
うちのはTH2アップ済みでシャットダウン時もなんのエラーも出さないなぁ
エラーメッセージ撮ってアップしてみたら解決策もでてくるかもよ



[#25]
>>#24
ありがとうございます。
いつの間にかエラー出なくなってました。
TH2アプデ後解消したかもしれません。
そろそろケースを探そうかな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:9.7インチ、OS:Windows 10、タッチパネル:静電式、液晶:IPS、解像度:2048x1536、CPU:Atom x5-Z8300(クアッドコア/1.44GHz)、メモリ:4GB、ストレージ:64GB、通信機能:Wi-Fi(IEEE 802.11 b/g/n)/Bluetooth 4.0、カメラ:200万画素(フロント・リア)、Wi-Fi GPS/MicroUSB/MicroSDスロット/MicroHDMI/Gセンサー/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:7200mAh、サイズ:239x169x7.9mm、重量:約450g、という仕様。MicroSDスロットは最大128GBまで対応。HDMI出力は4K表示(4096x2160)に対応。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。不具合で何かと話題になっていた「Teclast X98 Pro」(AA)が主な比較対象として語られていましたが、こちらはeMMCが東芝製で特に問題ない、発熱・バッテリー持ちに関しても良好、サクサク動くし液晶もキレイ、気になった点はアップデート更新で解消されている、とのこと。OSはデュアルではなくWindowsだけ、日本でも取り扱っているところはあるが限られている、そのあたり許容できるならこのサイズの中華タブレットとしては結構良さげな一品ですね。「V919 Air CH」は現在28,000円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09