【タブレット】ASUS 『ZenPad 7.0 (Z370C)』 レビューチェック

Z370C_01.jpg


2015年8月に発売されたASUSの7インチタブレット「ZenPad 7.0 (Z370C)」。
ZenPad 8.0 (Z380KL)」と同時期に登場したZenPadシリーズの7インチモデルで、Android 5.0対応、解像度:1280x800のIPSパネル採用、画面占有率の高いスリムデザイン、豊富な純正アクセサリ、などが特徴。こちらは今のところWi-Fiモデルしか存在しませんが、ちょっとチェックしてみます。

ASUS ZenPad 7.0 (Z370C) | Tablets | ASUS 日本
http://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_ZenPad_70_Z370C/





Banner_01.png



Z370C_02.jpg



Z370C_03.jpg



Z370C_04.jpg



Z370C_05.jpg



Z370C_06.jpg



Z370C_07.jpg



Z370C_08.jpg



Z370C_09.jpg



Z370C_10.jpg



Z370C_11.jpg



Z370C_12.jpg
(via Yesky/IT168)





Banner_03.png


ASUS、「ZenPad」に2万円を切るAtom採用7型モデル - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150819_716878.html

ZenPad 7.0 : ASUS好きのZenBlog(ゼンブログ)
http://asus.blog.jp/archives/cat_1092754.html

ASUS ZenPad 7.0 を買った - うさぎくん
http://blog.goo.ne.jp/usagi_kun26/e/a7d76a1d69831296e4eb5b9af7caa196

ZenPad 7.0 (Z370C) レビュー ~外観・使用感・ベンチマーク~ - 所感 ~android~
http://thjap.org/sale/6660.html

ASUS ZenPad 7.0(Z370C)レビュー | Life Style Image
http://lifestyleimage.office-kabu.jp/?p=9859

ASUS ZenPad 7.0 レビュー しばらく使ってみた感想編 | 真紅のモバイル生活(改)
http://garnet-life.net/20151031/review/zenpad7/3

ASUS7インチタブレット『ZenPad7.0(Z370C)』開封の儀!? - And Reframing Things
http://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/ASUS_ZenPad_Open




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:7インチ、OS:Android 5.0、液晶:IPS、解像度:1280x800、CPU:Atom x3-C3200(4コア/Max 1.4GHz)、GPU:Mali-450 MP4、メモリ:2GB、ストレージ:16GB、通信機能:IEEE802.11 b/g/n・Bluetooth 4.0、カメラ:500万画素(インカメラ:30万画素)、GPS/microSDスロット/microUSB/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:3450mAh、駆動時間:約8時間、サイズ:110.9x189x8.7mm、重量:272g、という仕様。

独自の映像テクノロジー・ASUS VisualMaster搭載、独自のユーザーインターフェイス・ZenUI搭載、液晶表面はGorilla Glass採用、HD Premium Sound対応スピーカー&ウーファ内蔵のAudio Coverやバッテリー内蔵のPower Caseなど純正アクセサリが複数あり(オプション)、なども特徴。カラーはブラック・シルバー・ホワイトの3色。

レビューしている人は数名いましたが、、「同社・同サイズのNexus 7(2012)に比べれば動作は軽快、液晶はキレイ、スリムかつ軽量になったので良い」「最近のエントリークラスとして見れば可もなく不可もなくの性能」「動作が重く感じる時は設定やアップデート多少なり改善される」「アプリで音質・画質を調整できるのも良い」「ゲームは3Dのようなスペックを要するタイトルだと厳しい」「割り切りは必要だが価格を考えると合格点が付けられるタブレット」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ASUS「ZenPad」にWi-Fiモデルを3機種追加、7インチ版が登場
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150819_716847.html



[#2]
種類が増えたのはいいことだが
7インチの低解像度SIMフリーは来ないな
8インチでSIMフリーは外でネット用としてはでかいしなあ



[#3]
7インチ今届きました。
Nexus7(2012)より一回り小さいです。可愛い。



[#4]
Nexus7(2012)からZ370Cに移行しましたが、アイコンが6列から5列になってる。
な~んか違和感。余計なランチャー入れたくないしな。



[#5]
>>#4
レスポンスはどう?



[#6]
>>#5
サクサクだよ。Nexus7(2012)のAndroid4以下よりもサクサクです。
なんかいきなりAndroidのバージョンアップが来たので今実行中。



[#7]
横淀で7インチ触ってきた。
動作にストレスを感じてしまった。
横にあったペリタブ コンパクト、たまらん。



[#8]
7.0届いた
上に書いてる人いるけど確かに若干操作がもたつく感じはする
後文字がにじむのはタブを複数選択する場所?言い方がわからないけど
でぼやけて見えるけど普通に使ってる分には問題ない

後自分の設定が悪かったのかもしれないけど
wifiが繋がらなかったから初期化したら繋がった
無駄に動いてたアプリも消えたからよかったかも



[#9]
後ベンチマークやってみたけど19614だった
あんまり詳しくないけどこれって低いほうなんだよね
初タブレットだから気にならないけど
スペック気にするならnexus7のほうがいいのかもしれない



[#10]
実機見た人に聞きたいんだが
Z370の背面てどんな感じですかね?



[#11]
>>#10
黒だけど背面はカッコいい
この部分は選んでよかったって思う
ツルツルはしてないけど違和感があるざらざらでもない



[#12]
7インチ買ってきた。
Nexus7の2012と2013とMemopad(型番忘れた)使ってきた比較としては
Nexus72012が一番近い感じ。サイズは2013並みで持ちやすいが
動作にストレスを感じるのと、画面が少し荒い。
ちなみに8インチは狭額で思ったより小さく、軽く鷲掴みできた。



[#13]
Z370C触ってきたけど、2012から乗り換えるほどではなかった
アプリの起動がワンテンポ遅れるのは2012と変わらず



[#14]
nexus7(2013)のwifiモデルかzenpadのwifiモデルで
購入を迷っているのですが、どちらがいいと思いますかね?
用途はゲームが主です



[#15]
>>#14
zenpad7.0買ったけどゲームには向かない
俺もゲームやろうと思って買ったから激しく後悔してる



[#16]
z370c購入!
用途は自炊漫画読書なので、128GBのSD突っ込んで
アプリはPerfect Viewerだけ入れて使ってるよ。
でも時々、読書中にいきなりPerfectViewer落ちる。
でもそれ以外はひじょーに快適!満足!



[#17]
Z370C買ったけどGPSの精度が悪くてナビとして使いづらい。
個体差かな?他にGPS精度悪い人いる?



[#18]
Z370Cだけど
SDカードの脱着をいちいちカバーはずさないとできないのな
カバーが壊れないか心配だわ
あと、端子みたいなのも出てるけど、これって何に使うものなの?



[#19]
>>#18
こっちのほうがSDの入り口が隠れてるぶん安心感はある
Memopadは蓋がないから飛び出そうで嫌だった
裏側の謎端子は確かに気になって



[#20]
>>#19
オプション品のバッテリーケースの端子では?



[#21]
>>#20
バッテリーケースなんてあるのか・・・
データの移動をするときにちょっと不便なんだよなあ>フタ
それ以外は気に入ってる



[#22]
Nexus7(2012)からの買い替えだと、取り立てて不満はないなZen7
何かちょうどいいわ



[#23]
memo pad 8からzenpad 7に乗り換えた
memo pad 8がどうにも遅くて我慢できなかったからか
zenpad 7がものすごく軽く動いてるように思えて不満が見当たらない
最新のiPadと比べるべくもないけど、これで十分速いし
大きさも手頃だしいい買い物したわ



[#24]
Z370C液晶綺麗になったね。動画が非常に見易い。Nexus7(2012)より進化してる。



[#25]
Nexus7(2012)からの買い替えでZ370Cにしたけど
流石に数年前のNexus7より劣ってるところってほとんど無い
軽くなったし、RAM2Gのおかげでもたつき減ったし
ロリポにより不具合もまだ起きてないし
解像度のスペックは変わってなくても実際の写りはまた違って綺麗目だし
音の出も良くなってるし、SDカードも挿せるし、おまけみたいなカメラもついてる。



[#26]
Z370Cの購入を考えてます
Z370Cをお持ちの方、使ってみての感想などいかがでしょうか?



[#27]
>>#26
元々使ってた端末次第ってところあると思う
Nexus7(2012)ぐらいのスペックのものから乗り換えって形ならほぼ不満はないと思う



[#28]
今日長い時間移動する用事があったので
Z370Cに自己エンコのmp4ファイルを幾つか入れてみてましたけど
非常に綺麗で安定していますね。
インターレースソースだったのでたまに簾状にはなるけど
これはZ370Cじゃなくてもなりますので。
やっぱり電池の減りはNexus7(2012)より早いですねぇ。
何気にハイレゾのFLACが鳴ったりします。音質は「?」ですけど。



[#29]
Z370CLを敬老の日でバッバに買ったけど大喜びやったわ
yogatabよりサクサクしてる気がする
Androidのバージョンの違いか解像度が低い分リソース活用しやすいのか



[#30]
>>#29
Androidバージョンも解像度も重要
これくらいなら1GBでもなんとかなるかも



[#31]
Z370の購入を検討しています。
2013年のnexus7と価格が近いのですが、
数年前の製品なので安定性など気になります。(解像度はこちらが高いのですが)



[#32]
>>#31
タブレットやスマホ初めて買うような人間ならいいんじゃね
とてもじゃないが2台目とか3台目で検討するような端末じゃねーし。
使用用途がもしゲームとかなら悪いことは言わんからネク7にしとけ。
z370cだと仮に動くとしてもgoogleplay側が対応してねーことなんてざらにあるからな
現にドラクエ7対応してねーし。遊びたいのに・・・



[#33]
370人気無いかぁ
あんま不便感も無いけどな
パワーケース出ればバッテリーも一気に拡張できるし



[#34]
Z370cをマンガ読む用に買おうと思ってるのですが
文字とか滲みますかね?マンガ読んでる方、どんな感じですかね?



[#35]
>>#34
見開きじゃなきゃ大丈夫だけど重い
最初は粒が見えて粗い感じがしたけどバージョンアップで目立たなくなった



[#36]
Z370C購入予定です
良くゲームが動かないの書き込み見ますが
星の島のにゃんこなどの重いゲームは大丈夫ですか?



[#37]
>>676
新規でインストールしてみたけど
ゲームスタートの演出がフリーズしたのかってほどカクカクで
その後もプレイできないってほどではないけど
メッセージ出るときとか結構もたつく
ストレス感じると思うよ



[#38]
z370cってCPUがしょぼそうだったから心配したけど
少なくとも旧nexus7よりはきびきび動くな
スナドラ400くらいの性能はあるのかな



[#39]
他のASUSタブに比べたらコスパ微妙だけど
7インチで2万以下でって考えるとこれしかないわ
新N7はmicroSD使えないのが痛い



[#40]
旧Nexusからの以降ならそんなに不満は無いはず
SD使えてカメラ付いて音が良くなってRAM2Gでlolipopが安定動作
本体が軽くなった代わりにバッテリー持たんけどパワーケースで解決
まぁケース付けるとほぼ同様の重さになるけど



[#41]
旧Nexus7はGoogleの価格破壊だから安かったってのもあるし
それ抜きにしても比較すれば順当に進化してるな
スクロールも旧Nexus7はカクカク気味だったけど、z370cはスムーズ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでもNexus 7(2012)が主な比較対象となっており、総合的に見て順当な進化版と言える出来、サイズ的にも価格的にも乗り換え用としては適しているとの評価。ただ、同時期に発売された同社のタブレットと比べてコストパフォーマンスは良いと言えない、ベンチマークの数値は高くないしゲームは色々と厳しい、といった声も。価格が価格なので割り切りが必要になってくる部分がやはりあると思いますが、どういうものか把握して買えば特に不満はないという人が結構いましたし、古い機種からの乗り換えやタブレット入門用には良い選択肢になりそうですね。「ZenPad 7.0 (Z370C)」は現在18,000円台で販売されています。




ASUS ZenPadシリーズ TABLET / ブラック ( Android 5.0.2 / 7inch touch / インテルR Atom x3-C3200 / 2G / 16G ) Z370C-BK16
Asustek(2015-08-21)
売り上げランキング: 16455



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09