【マウス】ロジクール『MX Anywhere 2』 レビューチェック

MX_Anywhere2_09.jpg


2015年7月に発売されたロジクールのマウス「MX Anywhere 2 Wireless Mobile Mouse」。
MX Master」と同じくハイエンドクラスの位置付けとなっているモバイル向けのワイヤレスマウスで、日本でも長らく人気を得ていた「M905t (M905r)」の後継モデル。ちょっとチェックしてみます。

Mx Anywhere 2ワイヤレス モバイルマウス
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/mx-anywhere2





Banner_01.png



MX_Anywhere2_10.jpg



MX_Anywhere2_11.jpg



MX_Anywhere2_12.jpg



MX_Anywhere2_13.jpg



MX_Anywhere2_14.jpg



MX_Anywhere2_15.jpg



MX_Anywhere2_16.jpg



MX_Anywhere2_17.jpg



MX_Anywhere2_18.jpg



MX_Anywhere2_19.jpg



MX_Anywhere2_20.jpg
(via Yesky)





Banner_03.png


ロジクール、MX MASTERのポータブル版マウスが日本で発売 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150702_709841.html

正統進化したロジクールの新モバイルマウスのモビリティ - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20150717_712111.html

ロジクールMX Anywhere 2はマウスが基本的に好きな人向け - 週刊アスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/357/357393/

『MX Anywhere 2』がモバイル向け最強マウスだった件|デジモノステーション
http://www.digimonostation.jp/news-trend/pc/id29162

愛するMX Masterの小型版登場【Logicool MX Anywhere 2】 | Flick!News
http://blog.sideriver.com/flick/2015/07/mx-masterlogico-7c88.html

Logicool の新作、高性能モバイルマウス「MX Anywhere 2」レビュー | でこにく
http://decoy284.net/2015/07/20/logicool-mx-anywhere-2-review/

Logicool MX Anywhere 2 | b's mono-log
http://www.mono-log.jp/archives/2015/07/logicool_mx_anywhere_2.php

Logicool MX Anywhere2 MX1500 レビュー! - Surfaceの対面にいる人
http://surfacepro.hatenablog.com/entry/Logicool_MX_Anywhere2_MX1500

MX Anywhere 2 (MX1500)購入レビュー - がじぇぶ GADGETY BLOG
http://gadgety.hatenablog.com/entry/logicool-mx-anywhere2-review

MX anywhere2マウス MX1500を紹介するよ! : チューリップ商人のブログ
http://blog.livedoor.jp/harpsichord1980/archives/51975192.html

どこでもマウス~(笑)MX ANYWHERE2 MX1500 : 私的電脳小物遊戯
http://zeak.air-nifty.com/main/2015/11/mx-anywere2-log.html

マウスを Logitech MX Anywhere 2 に買い換えました | FIRMLOGICS
http://flogics.com/wp/2015/09/マウスを-logitech-mx-anywhere-2-に買い換えました/

Hyper Forest: ロジクール MX Anywhere 2
http://www.hyperforest.jp/2015/10/MX-Anywhere-2.html

ロジクール「MX Anywhere 2」を購入後、しばらく使ってみて: ”やまちゃん”の極個人的
http://motofumi.mokuren.ne.jp/article/162254107.html

パスタPC倶楽部: マウス【MX ANYWHERE 2】
http://pasuta.blog.eonet.jp/pcclub/2015/07/mx-anywhere-2-3f50.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Unifying/Bluetooth Smart、センサー:レーザー、解像度:400-1600dpi、バッテリー:リチウムポリマー、電池寿命:約2ヶ月、サイズ:幅61.6x奥行き100.3x高さ34.4mm、重量:106g、という仕様。Bluetooth&USB接続両対応、ガラス面でも使用できるDarkfieldセンサー採用、高速スクロール機能&チルトホイール搭載のホイール、3台の機器を登録→ワンタッチで切り替えられるEasy-switchボタン、最小サイズのPico Unifyingレシーバー付属、などが特徴。

レビューしている人は数多くいましたが、「旧型に比べて本体が軽量化された事、Bluetooth接続も対応になった事はポイント高い」「動作・接続・切替の安定性は良好」「筐体は高級感があって手触りも良い」「レシーバーが本体に収納できないのは残念」「電池寿命は決して長いと言えないが、クイックチャージ(1分充電で1時間使用可能)もあるし充電に気を使えば問題ない」「一通りの機能が揃っているし短所は見当たらない良品」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ロジクール MX Anywhere 2 ワイヤレス モバイル マウス(型番:MX1500)
直販価格税抜10,130円(7月16日発売)
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2015/0702/122154



[#2]
mx1500は内蔵バッテリーになったのか。電池のままでよかったのに...。
重量は減ったみたいだから、外に持ち出す人はいいかもな。



[#3]
M905を愛用してるのでMX1500も買うつもり。
後継ってことでいいんだよね?MX2000はでかすぎるんじゃ…



[#4]
MX1500センサー位置も良いし期待度高いな



[#5]
MX1500かなりいいね。
もう一個買うかなぁ



[#6]
MX1500買った人、ぜひ使い心地の感想をお願いします



[#7]
>>#6
MX2000も使ってるけど外出用に買ったよ
チルトが出来るから、2000よりホイールがルーズな感じ
質感とかクリック感は変わらないと思う



[#8]
MX1500キタ
デフォのまま接続してみたらキーボード接続アシスタントが起動した
進む・戻るボタンが進む・戻るではない変態機能が割り当てられていた
これ企画したやつはアタマ悪いらしいw

持った感触はM560と同じくらい(あれもセンターボタンが変態だな)
ホイールが高速スクロールの切り替えでストロークはMX-Rよりかなり深い
グラツキはMX-Rよりは少ないが操作感がいいとは言えない

サイドボタンはどっちが前か触っただけではわかりにくいデザインになっている

ウレタン塗装の触感が気持ち悪くなってきたMX-Rからの乗り換え
WinではG700とM560を使っている



[#9]
MX1500届いた。モバイル用だけあって小さい
指が長い人にはきついかもしれん。指がつりそうになるw
触り心地はツルツルしていて夏にはいいかも



[#10]
>>#9
ツ、ツルツル??さらさらじゃないの??



[#11]
そういえばM560よりボタンがつるつるしてるかも
M560のような柔らかな盛り上がりがなくて逆に凹んでる
オレはM560のほうが持ちやすいと感じる



[#12]
MX1500を買いにいったが結局MX2000を買ってきてしまった...
展示品触った限りはM905から買い換えメリットが感じられなかったなぁ。
軽くなっているのはいいと思ったけど。
Bluetooth接続の小型ハイエンドが欲しければ買いだと思うが。



[#13]
3台目のMX-Rが調子悪いんでM1500買った
まずレシーバーが小さいのに驚いたわ



[#14]
MX1500初の電池切れ
1日8時間以上使っても10日以上は持つな



[#15]
MX1500キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!
M905から乗り換えたが違和感なし。
箱の中にボタン電池みたいな物が付いていたので何かと思ったら磁石だった。
凝りすぎw



[#16]
青歯はwifiが混んでるとこでは接続エラーになりやすい
Unifingと両方使えるMX1500は便利だよね
k810で切り替えたときにMX1500も連動して切り替わったらもっと便利なんだがw



[#17]
MX1500はミドルクリックが使えないってマジですか?



[#18]
>>#17
使える。というか高速ホイールの下のボタンがミドルクリックになる



[#19]
今ワイヤレスマウス買うならなにがベスト?
MX Anywhere 2はコンパクトサイズで使いにくそうだから
MX MasterかM950なのかなと思うけどみんな的にはどっちがおすすめ?



[#20]
#19
俺の場合MX Masterは手に合わない
MX Anywhere 2のほうが使いやすい



[#21]
いまどきはMX Anywhere2くらいのサイズだろみんな。小さすぎることはない。
しかもボタンひとつで切り替えられるので
ノートとかにも使えるしそうなると携帯性も重要。



[#22]
MX Anywhere2の充電満タンから一週間持たなかったわw
残量警告残り10分と1分辺りでもしてくれねーかな
突然動かなくなって困るわ



[#23]
Logicool MX 1500ってアプリケーションごとの設定ってできないのですか?
Logicool Optionsの右上の方で切り替えられるんですよね?



[#24]
>>#23
最新のドライバーで出来るようになったよ



[#25]
小型に絞るとM325、M525、M545くらいしか選択肢ないんだよなー
フラグシップのMX2気になってるけど
ホイールクリック出来ないのと電池寿命二ヶ月が・・・



[#26]
>>#25
高速スクロールとwebホイールのホイールクリックなんて
回転誤爆しまくりで使い物にならないんだから
Anywhere 2みたいに別ボタンになってるほうがまだ使いやすい



[#27]
905tから買い換えたけどmx2かなりいいわ
光沢部分がベタベタして気持ち悪かったけどサラサラになって最高
それ目的で買い換えたんだけどね。
後は軽いってやっぱりいいね。電池2本入れしてたから劇的軽さ。
充電は半分ほどだし気になるけど一分一時間だしまあいいいかな・・・



[#28]
>>#27
MX1500?俺も買い換えたけど快適
スムーズスクロールが難だけど



[#29]
M545つかってたけど微小な動きはまったく無理だね
ゲームせず普通の用途しか使わないからMXAnywhere2買ったけど満足してる
M545また使ってみると、よくこんなのでやってたなと思う






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。バッテリーが乾電池ではなく内蔵になった事、実働の電池寿命は思った以上に短い事、ホイールクリックが備わってない事(スクロール機能の切り替えになっている)、といった点は人によって短所になっているようですが、モバイル向けのタイプでは下のクラスよりさすがに良い出来になっているとの評価で、旧型に比べて手触りが良くなった&軽くなった点はここでも好評の様子。「MX Master」と同じく価格もネックになりそうとはいえ、こちらの方は総合的に見て旧型の方が良かったと思う人は少ないでしょうね。「MX Anywhere 2」は現在9,000円台の価格で販売されています。




Logicoolロジクール MXAnywhere2™ ワイヤレスモバイルマウス MX1500
ロジクール(2015-07-16)
売り上げランキング: 493



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09