【ヘッドホン】オーディオテクニカ 『ATH-M70x』 レビューチェック

ATH-M70x_01.jpg


2015年3月に発売されたオーディオテクニカのヘッドホン「ATH-M70x」。
ATH-R70x」と共に登場したプロフェッショナル向けのモニターヘッドホンで、こちらは同シリーズの密閉型で最上位となるフラッグシップモデル。レコーディングに最適な超高解像度再生を謳っていますが、ちょっとチェックしてみます。

ATH-M70x | ヘッドホン | 楽器関連製品 | オーディオテクニカ
https://www.audio-technica.co.jp/mi/show_model.php?modelId=2679





Banner_01.png



ATH-M70x_02.jpg



ATH-M70x_03.jpg



ATH-M70x_04.jpg



ATH-M70x_05.jpg



ATH-M70x_06.jpg



ATH-M70x_07.jpg



ATH-M70x_08.jpg



ATH-M70x_09.jpg



ATH-M70x_10.jpg
(via iMP3)





Banner_03.png


プロ向けモニターヘッドホン「ATH-R70x」「ATH-M70x」など発売 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201501/23/36278.html

オーディオテクニカ モニターヘッドホン3機種 徹底分析!|サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/material/at-monitor-headphone/

【本日発売!】スタジオモニターヘッドホンATH-M70X! | eイヤホンのブログ
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=6575

【スタッフ試用レポートその94】audio-technica ATH-M70x|ワタナベ楽器店
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/diary/detail/201502020000

audio-technica ATH-M70x レビュー - ほのぼのオーディオ日記
http://honobonoaudionikki.jp/blog-entry-18.html

audio-technica ATH-M70x ( その他音楽 ) - Studio Anchovy♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tmimura1/63278531.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:密閉ダイナミック型、ドライバー:45mm径、出力音圧レベル:97dB/mW、再生周波数帯域:5 - 40,000Hz、最大入力:2000mW、インピーダンス:35Ω、コード長:1.2m/3m(片出し/着脱式)、重量:280g(コードなし)、という仕様。大口径の強磁力CCAWボイスコイルドライバー、遮音性を高めた楕円形状のハウジング、新設計のイヤーパッド&ヘッドパッド、着脱可能&バヨネット式ロック機構の入力端子、ストレートコード(1.2m/3m)・カールコード(1.2)付属、ハードケース&ポーチ付属、などが特徴。個人でレビューしている人はまだ少数でしたが、「謳い文句どおり超高解像度再生を体感できる、解像度高過ぎて聴き疲れるほど」「モニターヘッドホンらしくフラットでボーカルは生々しい」「同シリーズの下位モデルと聴き比べると性能の違いは明瞭」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
新製品くるぞー
ATH-R70とATH-M70xだってさ
新しいラインが来ましたね
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150123_685060.html



[#2]
M70XとMSR7のキャラが似てるなぁ



[#3]
オーテクはなんでリケーブル仕様のヘッドホン作らないんでしょうかね?



[#4]
>>#3
今度出るR70xとM70xが着脱式だよ



[#5]
俺はM70xでガンガン逝きたいなw
アメリカのレビューもエクセレントサウンドで
失望させないモニターのフラッグシップだって書いてるしな



[#6]
型番からいくとM50Xの上級機種に当たるM70Xがやたら気になるんだよな…



[#7]
>>#6
M50xに対してM70xがシュアのSRH840と940の差くらいあればぜって~買いだな
940のデザインがあまりに酷くて見送ってきからM70xには超高解像度で期待してるぜ



[#8]
M70xは米国Amazonでレビュー出てるぞ。
概ね好評。人は選ぶようだが。



[#9]
M70x聴いてきた。もちろんMシリーズらしい音、より解像度上がったね。
重さ大して変わらないんだけど、デザインのせいか軽くなったような印象を受ける。
M50x持ってるが、しばらくして価格が下がったらこれも買っちゃいそうだ。
MSR7のような期待外れでなくて良かったわ。



[#10]
M70x聴いてきた
シャリが気になるわ
M40x M50x M70xと試聴して最後にMSR-7装着したら快適すぎてワロタ
耳すっぽり覆ってくれるのはやっぱ良いな



[#11]
M70x若干シャリつくよね
昨日聴いた時個人的にシャリが気になってたMSR7よりキツく感じたけど自分だけかな?
M50x、M70x、MSR7と聴いたけどどれもM50xに比べると側圧キツいわ



[#12]
amazon.comではおおむねM70xの評価は高いけど
★1~2をつけてる少数の人は高域のキツさと
側圧が気に入らなかったようだね



[#13]
m70x聴いてきた
m50xとは全然違う、想像以上に高音寄りでびびった
これぞオーテクって感じw でもこれはこれで好き
ES7(生産終了)とか思い出す感じの音
低音は鳴ってなくはないけど、他と比べると量がすくない
ぼわつく低音がいやな人にはいいかもね

ただ装着感で致命的なことがあった
自分はヘッドバンドの調整を最少ぐらい短くして付けるぐらいの頭サイズなんだけど
どうやってもパッドの下側が空くから余計低音逃げてた
頭の小さい人は基本フィットしないかもしれん

なお手で押さえて塞いでもやっぱり低音の量がすくなめだった
爽快な音だけど、あれを音楽の編集とかで使えるとは思えん。現実的じゃない
あくまでもサブのチェック用ぐらいなんだろう。
最近はああいう音でるオーテクの機種無いような気がするから結構貴重
視聴ぜず買ったら地雷と思う確率高そうw 人にはお勧めしにくい。



[#14]
M70xはM50xとMSR7のダメな所を合わせた様な機種てこと?



[#15]
>>#14
違う。抜けのいい音だよ。視聴用機もまだ売り場出たばかりで、こ慣れてないから
評価しきれないけど少なくともMSR7の中途半端な音とは違ってる。そのうちもう一回
聞きに行って気に入れば買う。



[#16]
m70xかなりいいなこれ
MDR1Aなみに解像度たかいけど、それより聴きやすい音になってる
つーかMSR7よりいいじゃんw



[#17]
msr7とm50xとm70x試聴してm70x買ったぜ
m50xは低音強めで駄目だった



[#18]
M70X、これはよいものだな。
MSR7は駄目だった。高域がなんか刺さる。微妙な違いだが・・・。



[#19]
M70x、手持ちのDAPで試聴したら、凄く細々して
こじんまりしてつまんない音に感じたんだけど
据え置き環境で聴いたらもっと違う音になるんかね?



[#20]
>>#19
M70Xはアンプ必須だよ。ポタアンでもいい。
逆に言うと、DTM系のHP出力のゲイン高い機器や
アンプを入れる予定の無い人には地雷。



[#21]
そもそもモニター機に面白い音を期待する方がおかしい



[#22]
M70X、絶賛するほどのモンでもないような・・
R70X買えばよかったわ



[#23]
M70xって別に絶賛されてなくね
値段の割に微妙だとか、50xと比較してコスパ悪すぎるって意見はよく見るが



[#24]
M70xでAK120使ってクラシック聴くのが好き
何言われようが自分はコレがお気に入り



[#25]
M70xはエージング次第でかなり化ける印象だな。
最初はグラフ先生の言うとおり、アルミに反響させた音を
モニターしているような籠った音が気になったけれど
購入後半年経った今では全く気にならなくなった。
若干不足気味に感じた低域の量も丁度良い。
線の細さも改善されたと思うけど
これは捉え方によっては解像度が低下したとも考えられる。

まあここまで変化率の大きいものを
業務用モニターとして売るのはどうなのよとも思うが
俺としてはいい感じにラフに育ってくれて満足だよ。
欠点を挙げるなら造り。半年使ってスライダーはもうガバガバだよ…



[#26]
M70x試聴してきた
M50xみたいに個人的にもうちょっと低音出てると良かった
でも決して出てないわけじゃなく輪郭をはっきりさせた感じ
こういうのを締まった低音っていうのかな?



[#27]
M70xの高音の刺さりが完全になくなったw
密閉型ではマジ最強。



[#28]
>>#27
エージングしたってこと?



[#29]
>>#28
たぶんw
MAROON5のアルバムを爆音で一日置いといたら化けた。



[#30]
ATH-M70x買ったらZ1000もCD900STも一切使わなくなった
ATH-M50xは超低域確認専用になった
昔はオーテク大嫌いだったのに、すっかりオーテク信者になっちまっただよ



[#31]
AKGのk240Mk2使っているんですが、そろそろ2台目を検討していて
ATH-M70xとHPH-MT220とで迷っています。
k240Mk2とは異なる傾向のものが欲しいので
そういう意味ではどっちがいいでしょうか。
持ってる人いたらどなたかアドバイスいただけると嬉しいです。



[#32]
>>#31
どっちも240とは異なる傾向だよ。MT220はM50xの低音控えめ版って感じ。
イヤパッドでかいから人によっては合わないかも。
まーM70xのほうが確実におすすめだよ。リケーブルできるし。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。Mシリーズらしい音で解像度は従来より確かに上がっている、同シリーズの下位モデル「ATH-M50x」(AA)よりも高音寄りで低音は少ない、慣らすと高音の刺さりがなくなっていい感じに化ける、装着感は側圧のキツさが気になるかもしれない、人によっては同社のハイレゾ対応モデル「ATH-MSR7」(AA)より良いと思えるかも、といった内容。一つ下のM50xに比べてコストパフォーマンスが微妙という声もありましたが、音の傾向が好みで価格が特に問題ないのであればスタジオモニター用として有力な候補になるのではないかと。「ATH-M70x」は現在32,000円台で販売されています。




audio-technicaオーディオテクニカ プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M70X
オーディオテクニカ(2015-02-20)
売り上げランキング: 4672



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09