【タブレット】Teclast 『X98 Pro』 レビューチェック

Teclast_X98_Pro_01.jpg


海外で発売されているTeclastの9.7インチタブレット「X98 Pro」。
Windows 10/Android 5.1のデュアルOS、解像度:2048x1536のIPSパネル、Intel Cherry TrailのCPU、メモリ:4GB/ストレージ:64GB、など中華タブレットの類では比較的ハイスペックなモデル。簡潔にチェックしてみます。

台电科技 - 台电平板电脑 X98 Pro
http://www.teclast.com/zt/X98Produalos/





Banner_01.png



Teclast_X98_Pro_02.jpg



Teclast_X98_Pro_03.jpg



Teclast_X98_Pro_04.jpg



Teclast_X98_Pro_05.jpg



Teclast_X98_Pro_06.jpg



Teclast_X98_Pro_07.jpg



Teclast_X98_Pro_08.jpg



Teclast_X98_Pro_09.jpg



Teclast_X98_Pro_10.jpg
(via zol.com)





Banner_06.png


[#1]
Teclast X98 Pro Windows 10 Tablet PC
Intel Cherry Trail 8500 Quad Core 2.24GHz
4GB 2x64 LPDDR3 RAM 64GB ROM
280ドル 3万5千円ぐらい



[#2]
x98 Pro早く出ないかな
超ほしい



[#3]
x98 pro
4g64gで3万ぐらいとか
かなり欲しい



[#4]
techtabletsによると、dual bootや4G版も出るらしいな>X98 Pro



[#5]
x98 proのメリットって、メモリが4GBになった程度?



[#6]
>>#5
グラフィックエンジンの性能が倍
(やっと動いてた3Dゲームが、そこそこサクサク動く)
一応シュリンクされてるんで電池持ち1.5倍
両方ともインテルに都合よく使った場合って注釈が付く



[#7]
Teclast X98 Pro レビューみると熱がすごいらしいな



[#8]
X98 PROのyoutubeでみたやつは
ベンチ後旧ATOMの1割り増しぐらいの温度だったが・・



[#9]
Pro最高温度85度 逝っちゃってるな
Airは64度
Teclast X98 Pro (Cherry Trail) Vs X98 Air 3G (Bay Trail) Asphalt 8
http://www.youtube.com/watch?v=nVNsQotL4i4

こっちでは早速ばらしてヒートシンクなどつけて65度まで下げるのに成功してる
Teclast X98 Pro Heat Sink Mod How to & Internals
http://www.youtube.com/watch?v=tZWMyjZk8Bo



[#10]
x98 pro気になってるけど
熱の話とLTE版が出るかもってんで様子見だわ



[#11]
X98pro届いたんだけど
まだみなさん届いてない感じー?



[#12]
>>#11
自分はDual版予約した
レビューまってるよ



[#13]
保護フィルム貼るのに手間取ったw
alibabaのhonesty_teamから27日注文でFedEx で3日発送で今日届いた。
付属品は動画と一緒になんか画面叩くペンもついてた。
起動したら英語で入ってた。起動しながら充電ができてるのか微妙
40.9G/55.1G

プログラムは初期だとBluetooth とLANdriverの2つだけ!
充電するとき確かに熱が凄いけどバッテリー節約機能使ったらそうでもない気がする。
裏も金属かわからないけどしっかりしてていいです!満足です!



[#14]
>>#13
チェリトレはやっぱり軽快ですか?



[#15]
>>#14
快適だと思います。
他のタブレットを持ってないので比較出来ませんが
先ほどESETを入れてスキャンしてる最中のCPU状況を見てましたが
最大1.4ghzと書いてある隣で
2Ghz以上出しながらCPU使用率60%くらいでした。



[#16]
X98Pro買った人熱はどうなの?



[#17]
>>#16
正直言うと使い方によっちゃくそ熱い
充電しながら負荷かけると熱い
コネクタ抜いたらまぁこんなもんだろってレベル
別に持てるレベルの熱さ



[#18]
高負荷かかるとどのタブも熱くなるもんだしね
通常使用で問題ないならそんなに問題でもないよな



[#19]
pro早く来ないかな 土日でいじろうと思ったんだけど
pro届いた人air持ちの人がねたんで嫌み言うから来なくなっちゃったね
使用感とか聞きたかったんだけど



[#20]
>>561
ずっと観てますよー!使用感ですかー!
PSO2のベンチやったらスコア1000~800とかばらばらですね
OSはわりとヌルヌルですよー!
熱も動画見るとかのレベルだというほどですね!
解像度MAXで使うとバッテリー減りめちゃはやいので一段階だけ落として使ってます
4K?の解像度はオーバースペックな気がします。
タブレットモードじゃないモードでも
画面の大きさも十分なんでタッチで困ることないですね!
高速スタートアップ切っても起動もそこそこ早いです。



[#21]
Windows10+Android5.0のDualは当分出ないのかな?
4.4と4.2止まりが多い。



[#22]
>>#21
x98 proがそれだよ



[#23]
X98Pro(K9C6)着いたので少し触ったよ。
 lolipop 5.1 で RAM4GB FLASH20GB ですね。
 外付けMicroSD128GBはFAT32でも認識せず、64GBまでだね。
 Win10はFLASH32GBのようです。
 Win10ではMicroSD128GB NTFSで問題なし。
 熱は不明。。

Kindle Book購読がメイン&その他お遊び用に利用のつもりです。
Windows版よりreaderが使いやすいんですよね。
Win10もYoga2よりはパフォーマンス良好で、これで送料込みで$260ですから
Sound(スピーカじゃなくて)が残念な感じも、しょうがないですね。。



[#24]
X98proにてMicroSDXC128GB(TEAM)の認識は
win10ではOK、AndroidではNG



[#25]
X98Proめっちゃ欲しい
充電時間ってどれくらいかかる?



[#26]
>>#25
海外レビューじゃ3から4時間



[#27]
シンセン来たもんで、華強北でX98 pro買ってみた。
値段の方は1400元だったんで、およそ28000円位?
まだ簡単な動作確認程度しかしてないけど
泥の方は標準で日本語化オッケーなのね。
あと、Googleプレイも入ってるみたいだけど
こっちでは金盾のおかげで繋がらず。



[#28]
X98Pro今日届いたけど
間違ってDualOSじゃないWin10だけのモデルを購入してしまった。
色々とググってAndroidとWin10インストールしたけど文鎮化の恐怖で怖かった。
嬉しかったのがiPadAir(2じゃないほう)のケースがサイズぴったりはまったので
ボタンとポート部分だけ削って流用できたことかな。



[#29]
俺のX98 proは
Winのシングルブートだからかなんの問題もなく使ってるな
ただCrystalDiskInfoでディスク認識しないなー



[#30]
x98pro、banggood 11日注文で今日届いた。
hynixだけど切り替えても普通に使えてて快適。
hynixの中でも良/不良があるのかな?



[#31]
先程、X98proのroot化できたんで、自分用のメモも兼ねて書いとく

-準備-
・タブレット単体では無理なので母艦PCを用意
・USBドライバが必要なのでAndroid Flash Toolに付いてる
 iSocUSB-Driver-Setup-1.2.0.exe
 IntelAndroidDrvSetup1.5.0.exe
を、そのPCにインストール
・http://http://techtablets.com/forums/topic/x98-prok9c6-rooting/
から X98_PRO_5.1.1root.exe を、そのPCにダウンロード


-root化-
・Androidを起動後、電源ボタンを約1秒長押しし
表示された画面から「電源を切る」を長押しする
・「再起動してセーフモードに変更」と表示されるので OK して再起動
・再起動したら、左下にセーフモードと表示されます
・USBケーブルで母艦PCと接続
・母艦PCで X98_PRO_5.1.1root.exe を起動
・IDの確認がでるのでIDが0(root)ならキーを押して続行
・root作業後、入力待ちになるので何か押すとAndroidが再起動
・再起動後、SuperSUが入っているので、SuperSUの通知に従いアップデートする

以上



[#32]
x98pro二日目
ウチのもhynixだったけど今のところは問題ないな
初Dual機だったけどAndroidよく分からんし
細切れのパーテーションが気持ち悪くて
Windowsシングル仕様にクリーンインストールし直した。
カメラのドライバだけはデジタル署名無効にしないと入らなかった



[#33]
赤札からBiosのアップデートリンクもらった
hynix用だけど、アップデート後俺のは普通に起動するようになったわ。
ループになってる人試してみて
https://drive.google.com/file/d/0B7wtAGdV2Z6_UUl1bjJHNmJRSG8/view



[#34]
>>#33のあてたらeMMCが認識されて復活
念のため最新のandroidイメージ(Cherryパッチ入り)とWin10のイメージを
入れなおしてみたけどを入れてみたけど問題なさげだわ



[#35]
X98pro結構満足だけど
バッテリー減るのが速いのは同意だな



[#36]
これ連続使用2時間ちょいしかもたないのかなあ



[#37]
>>#36
流石にそれはない
Windows10は初期設定だと通信しまくるから
設定相当いじらんと電池持ち改善されんよ



[#38]
X98ProのDualOS版だけど
techtabletsの最新bios入れてみて今のところeMMCは認識してる
あと泥でmicroSDの認識が不安定だったのが直った
自分の環境だと泥でサウンドが不安定になる症状がでてるけど
スレ見てるとそんな不具合はなさそう・・・
泥だけで起きてる問題なので
公開されてる泥のイメージ書き換えてみるしかないかなあ



[#39]
Banggood組だけど2万後半で買えたから満足
しかし、上にもあるようにバッテリーが弱い
気軽に持ち出して使えるかといえば微妙
あと、本体自体は安定しとるで



[#40]
Teclast X98 Pro 116ドル(1万4千円)
投売りはじまったな
http://www.banggood.com/Teclast-X98-Pro-WIFI-Intel-Z8500-Quad-Core-2_24GHz-9_7-Inch-Win10-Tablet-p-1010393.html



[#41]
>>#40
難ありとはいえ流石に安いなw



[#42]
>>#40
PS読むとほとんど訳あり品扱いだな



[#43]
X98PRO着弾から2週間
hynixでしたが何も起こらず便利に使わせていただいてます






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:9.7インチ、OS:Windows 10/Android 5.1、タッチパネル:静電式、液晶:IPS、解像度:2048x1536、CPU:Cherry Trail T4 Z8500(クアッドコア/2.24GHz)、メモリ:4GB、ストレージ:64GB、通信機能:Wi-Fi(IEEE 802.11 b/g/n)/Bluetooth 4.0、カメラ:200万画素(フロント)/500万画素(リア)、Wi-Fi GPS/MicroUSB/MicroSDスロット/MicroHDMI/Gセンサー/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:8000mAh、サイズ:240x169x7.8mm、重量:約525g、という仕様。OSはWindows 10だけのモデルもあり。ブログでレビューしている人(ウインタブ/ゆめとちぼーとげんじつと)がいましたが、中華タブレットの中でもコストパフォーマンスはトップクラス、ただし現状の品質・不具合を把握しておいた方がいい、といった評価。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。特に問題ない状態の場合はなかなか良いスペックを積んでいるだけあって動作は快適&パフォーマンス良好、発熱とバッテリー消耗の速さは気になる、とのこと。ただ、この機種は問題ありの状態を掴まされた人が黎明期の中華タブを彷彿とさせるほど多かった模様。後々のアップデートで改善はされたようですが、海外の販売サイトではその影響と思われる投売りも始まっているようで・・・・。仮にハズレを引いても自分で対処する事を前提に考えられるなら、海外の”訳あり品”はかなり格安でいいかもしれませんね。「X98 Pro」は日本だと現在36,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09