キーボードではなくパームレストを”痛化”する

WA2_Palmrest_01.jpg


痛キーボードといえば凸凹がない比較的安価な製品に版権絵をプリントしたものが一時期流行りましたが、コレクターグッズとしては微妙だったのか今ではすっかり見なくなり、最近はキーボードファンが自作でやっているのをたまに見かける程度。でもその層が使っているのは凸凹したメカニカルor静電容量無接点方式キーボードが大半で全面プリントは向いておらず、キーキャップ1個1個を”痛化”するのが関の山という印象。今後この方面で進展はないだろうなぁと思っていたら、盲点だったものでやっている人がいました。

自作の”ぐぬぬ”痛キーボードがすごくいい
http://watchmono.com/blog-entry-4340.html






WA2_Palmrest_02.jpg



WA2_Palmrest_03.jpg
(via 巴哈姆特)

今回これを作った人は自分が通う大学にあったレーザー彫刻機を使ってイラストを刻んだ模様。完成品はWHITE ALBUM2のイラストがそっくりそのまま見事に描かれている。パームレストに絵柄を入れた製品はTt eSPORTSが布製のタイプで出していたりするのですが、木製のタイプにイラストを刻むという発想は本当に盲点だった。レーザー彫刻だったら確かにキレイな加工ができるでしょうし、イラストのデータを用意すればいいので思いどおりのものが作れそう。でもレーザー彫刻機なんてその筋に関わってないと触れる機会すらないのがネックですかね・・・・。ちなみに自分は雪菜派です。




WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- AQUAPRICE2800
アクアプラス(2014-11-27)
売り上げランキング: 5254



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09