【スピーカー】Philips 『BT2200』 レビューチェック

Philips_BT2200_06.jpg


2015年8月に発売されたPhilipsのスピーカー「BT2200」。
SBT30」に続く手榴弾デザインのポータブルBluetoothスピーカーで、水に落としても浮かんでそのまま使えるIPX6準拠の防水設計が特徴のモデル。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

Philips wireless portable speaker BT2200B
http://www.usa.philips.com/c-p/BT2200B_37/wireless-portable-speaker





Banner_01.png



Philips_BT2200_07.jpg



Philips_BT2200_08.jpg



Philips_BT2200_09.jpg



Philips_BT2200_10.jpg



Philips_BT2200_11.jpg



Philips_BT2200_12.jpg



Philips_BT2200_13.jpg



Philips_BT2200_14.jpg



Philips_BT2200_15.jpg
(via zol.com)





Banner_06.png


[#1]
Philips、水に浮かぶポータブルBluetoothスピーカー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150728_713725.html



[#2]
フィリップスのBT2200ってのを買ったが久々に当たりだった
これで音がこもるSRS-X1とおさらば出来るにゃん
Philips_BT2200_16.jpg



[#3]
>>#2
5時間しか使えねーw



[#4]
>>#3
とりあえずiPhoneとペアリングして6時間鳴らしてみたけど、まだまだ鳴ってる
青歯アイコンの隣にバッテリー残量が出るんだけど
目盛りが1しか動いてないから10時間ぐらい持ちそう



[#5]
>>#4
海外の動画見てみたら、女性ボーカルとか良い感じで出てるね



[#6]
>>#5
モノラルだから音の広がりはあんまないぇど
音の明瞭感はx1なんかに比べると段違い
低音はちょい弱い気はするけど
過度な低音は求めてないから無問題



[#7]
フィリップスって人気が出てきたジャンル見つけると色々ユーザー研究して
こういう安くて、品質はそこそこなモノ出すの好きだよな
PCディスプレイやイヤホンやこのスピーカーみたいに



[#8]
タイムセールでBT2200が4760円だったからポチってみた



[#9]
うわーマジか
5299円でポチって29日に届いたばっかだ
GPMかけ流しのタブとペアリングして風呂で使ってみたがいいねこれ
本当に上で言われてるくらい電池持つなら
タイムセール前の値段でも充分お買い得だわ



[#10]
>>#9
音こもってるかどうか教えて



[#11]
>>#10
小型防水の中ではこもり少ないと思う
クリアとまでは言わんが、いわゆる筒型なんで
裏側にも開放されてるおかげでこもりにくいんだろう
それより小型ゆえ音量上げたときの音の軽さと
独特のビビリ感があるのが気になるかもしれん
ただ、これは風呂用に使う分にはたいして問題にならないけどね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP、定額出力:2.8W、バッテリー:リチウムイオン(500mAh)、連続再生時間:約5時間、サイズ:幅107x奥行き58x高さ69mm、重量:200g、という仕様。40mm径フルレンジのスピーカーユニット搭載、IPX6準拠の防水設計、LEDで光る操作ボタン(音量ボタンは発光せず)、防水キャップで守られたインターフェイス部、ハンズフリー通話・有線使用可能、などが特徴。カラーはブラック・レッド・アクアの3色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ソニーの同タイプとなる「SRS-X1」(AA)に比べて音が篭らず明瞭感は段違いに良い、再生時間はスペック以上に持ちそう、小型&防水という事を考慮すればお買い得な一品、といった評価。日本での知名度と人気は今後も上記に及ばないと思いますが、こちらの方が安いですし風呂用として使うにはなかなかの良品ではないかと。「BT2200」は現在5,000円台の価格で販売されています。




Philips BT220B防水型ポータブルブルートゥーススピーカー BT2200B
Philips(2015-08-04)
売り上げランキング: 67841



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09