【タブレット】ONDA 『V919 Air 双系統 黒金版』 レビューチェック

V919_Air_DualOS_01.jpg


2015年10月に発売されたONDAの9.7インチタブレット「V919 Air 双系統 黒金版」。
Windows 10/Android 4.4のデュアルOS対応、解像度:QXGA(2048x1536)のIPSパネル採用、7200mAhの大容量バッテリー搭載、などを特徴とした中華タブレット。3G/4G通信機能は備わっていないWi-Fiモデルですが、スペックを考えると割安な一品。簡潔にチェックしてみます。

V919 Air 双系統 黒金版
http://www.onda.cn/Tablet/ProductInfo.aspx?ProductId=416





Banner_01.png



V919_Air_DualOS_02.jpg



V919_Air_DualOS_03.jpg



V919_Air_DualOS_04.jpg



V919_Air_DualOS_05.jpg



V919_Air_DualOS_06.jpg



V919_Air_DualOS_07.jpg



V919_Air_DualOS_08.jpg



V919_Air_DualOS_09.jpg



V919_Air_DualOS_10.jpg
(via Yesky)





Banner_06.png


[#1]
9.7型/フルHD越えで実売2.4万円のWindows 10タブレットが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20151005_724004.html

2.4万円で9.7型液晶のWindows 10&Android搭載中華タブ
http://ascii.jp/elem/000/001/061/1061931/

QXGA液晶&64GBストレージ搭載の9.7型デュアルOSタブレット「V919 Air」
https://akiba-souken.com/article/24997/



[#2]
V989Goldの32GB待ってたらV919Gold DualOSの64GBが先に来たか・・・
WindowsOSいらないんだけどもうこれにしちゃうかなあ。



[#3]
v919air goldってgoogleplay使えないの?



[#4]
>>#3
自分はsystem.imgに入れ込んだけど、普通にapk導入で使えたよ



[#5]
>>#4
そうなんですね。自分もapk導入をやってみたんだけど
google play開発者サービスのエラーでだめなんだよね。
どのバージョンいれてるんですか?



[#6]
>>#5
手元にないので、バージョンまでは覚えてないけど確か今年の9月くらいの版だと思った
その後、microsdが物理的に出てこなくなってドタバタして、うろ覚えだけど
googleplay経由でsupersuとgoogle検索をいれたので、正常に動作はしてたと思う

そもそも、中華アプリを全削除して、system.img作るスクリプトで
ランチャーと入っていなかったplayを/system/appに入れるのも込みでやっているので
apk単独での導入はためしてないから、もしかするとプリインストールでないと入らないかも

ひとまず、入れたのは
com.android.vending-5.9.12-80391200-minAPI9.apk
であったようです
ただ、これが入るか入らないかは、正直play自体入れることはしないので、参考までに



[#7]
975wと891v持ちだけど、919はそれらに比べると、結構クセがある感が
慣れたつもりでも、androidのromをuefi経由で焼いたら
win10がブートしなくなったりと、四苦八苦 orz



[#8]
V919(2048*1536)と
V891w(1920*1200)で悩んでるんだけど
2048*1536って解像度高すぎじゃない?大丈夫なもん?



[#9]
>>#8
V975w(2048+1536)だけど、解像度高すぎて
デフォルトの画面設定が200%表示になってる。
等倍にしたらフォントめっちゃ小さくて目が疲れる。(読めないことはない)
間をとって150%表示で今のとこ落ち着いてる。
解像度としては1920*1200で十分だしシステムリソース的にも
そっちの方が軽くていいんじゃないかな。
でも画面はキレイ( *´д`*)



[#10]
v919air gold購入したが、playストアどうやって導入するんだろう…
そもそもグーグルアカウントの追加すらないし、調べても分からない…
情弱ですが誰か教えてほしいです



[#11]
V919 Air Gold今月初めに赤札で買った(64GB)。
Nexus7があるので、Androidはいらないかなと思って消してしまった。
(Clonezillaというソフトでディスク全部Androidも含めてバックアップ後)
手持ちのWindows Proを使いたかったので、Win8.1 Proを、
ImpressのWindows 8.1 Updateの新機能(WIMBoot)を試す
を見ながらクリーンインストした(いずれ10にするつもり)。
8.1と比べると元のWindows10はタブレットだと使いやすいな。



[#12]
v919 air goldってwindowsタブレットだと10インチで最軽量かな?
大手よりいいもん作ってるな



[#13]
赤札天国とかでONDA V919 Air ゴールド DualOS が最近発売始まったけど
買った人いる?買おうかどうか悩んでるんだけど・・・



[#14]
>>#13
漏れはT映無線で買った。開封初期設定済みだった。
買った結果としては、Android端末としても、窓10端末としても、大満足だよ。
もし、ちょっと旧いタブレットを使っているなら、買い換えて絶対に損は無いと思う。

・・・、Google関連アプリが入ってない
現状で入れるのがとてつもなく面倒な事を除けばね。



[#15]
>>#14
とてつもなく面倒ですか・・・
Googleアプリを入れるにはどうすればいいんですかね?
ここのサイトみろやボケナスみたいな感じでもいいんで教えてください



[#16]
>>#15
結果的に、V919では、Google系のアプリを使わない方向で運用してる。
Google Playに繋げないのはちょっと面倒だけど、apkインスコで全然問題無いし。
まぁ、使い方がかなり限定的なので、余り参考にはならないかもだけどね。



[#17]
v919 air gold
情弱者でみんなの言ってる事は半分もわからんけど、
日本語化も出来たし、Androidもwindow10もマズマズ動くので満足。



[#18]
32GBで容量足りてる?64GB買うか迷ってるんだけど



[#19]
>>#18
使い方次第だよ
うちではタブは32GBで足りてるが
パソコン的な人によっては64GB無いと足らんと言うだろうなとも良く思う



[#20]
>>#19
ほんこれ。漏れの場合は、V919 Goldで、
・普段使いはAndroidで、オフトゥンでの漫画読み + ラジオか音楽 + ブラウズ
・時々Windows 10で、MH4Gスキルシミュ + ラジオか音楽

元々がAndroidタブのリプレースでV919を購入したので
Windows 10はメインPCを起動しない時の補助的な役割だから
そんなに重要ではない。



[#21]
>>#20
自分もSDカード挿してAndroidメインでメールとSNSとofficeとゲーム
Winは消しても良いくらいなんだけど
Office365のライセンスが切れるまでの1年間は取り敢えず置いとくかって感じかな
メモリー32GBでもSDカードとクラウドストレージ前提で困った事は無いね



[#22]
>>#21
人ナカーマw
V919 GoldのWinは、ちゃんと使えるからそのままにしてるw
日本語化も出来たし、タブでx86アプリを動かす場合もあるからね。
以前はWin用に、MSIのWindPadを持ってたのだけど
V919 Goldを購入した事で、AndroidタブとWinタブを集約出来たよ。
それで、不要なタブをドナドナして、今手持ちのタブは2枚。

用途しては、
オフトゥン用のV919 Gold
(流石に最新世代だけの事はある&お安い&何と言ってもメモリー2GBは効果覿面)
普段持ち歩き用のN-08D
(とにかく軽い&バッテリーの保ちが凄く良い&Micro SDXCが使える&中古だけど激安だった)
漏れ的用途として、V919も、N-08Dも、凄い満足してる。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:9.7インチ、OS:Windows 10/Android 4.4、タッチパネル:静電式、液晶:IPS、解像度:2048x1536、CPU:Intel Baytrail-T Z3735F(クアッドコア/1.83GHz)、メモリ:2GB、ストレージ:32GB/64GB、通信機能:Wi-Fi(IEEE 802.11 b/g/n)/Bluetooth 4.0、カメラ:200万画素(フロント・リア)、Wi-Fi GPS/MicroUSB/MicroSDスロット/MicroHDMI/Gセンサー/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:7200mAh、サイズ:239x169x8mm、重量:約450g、という仕様。ストレージは32GBと64GBの2ラインナップある模様。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。Androidの方に関してはGoogle Playが初期状態だと使えない、導入する方法はあるが手間はかかるとのこと。それ以外はWindowsもAndroidも特に問題なく動く、ストレージ容量の必要性は使い方次第、用途的に十分なスペックと思えるなら満足できるであろうタブレット、といった評価。高解像度でスリムな筐体ですしスペックは不足感なし、確かに用途次第では価格以上の満足感が得られるかもしれませんね。「V919 Air 双系統 黒金版」は現在24,000円前後の価格で販売されています。




DualOS(WIN10) 32GB RAM2G Retina液晶 BT搭載
タブレット工房



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09