【ヘッドホン】SkullCandy 『Navigator』 レビューチェック

Skullcandy_Navigator_01.jpg


2013年9月に発売されたSkullCandyのヘッドホン「Navigator」。
独自のデザインが特徴的なSkullCandyのオンイヤー型ヘッドホン。これはイヤーカップがティアドロップ型サングラスの形になっているモデルで、カラーラインナップはブラック・ホワイト・ブルー・ピンクの4色あり(画像のアンバーは日本未発売)。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

Skullcandy スカルキャンディー公式サイト|Navigator
http://jp.skullcandy.com/onear/navigator.html





Banner_01.png



Skullcandy_Navigator_02.jpg



Skullcandy_Navigator_03.jpg



Skullcandy_Navigator_04.jpg



Skullcandy_Navigator_05.jpg



Skullcandy_Navigator_06.jpg



Skullcandy_Navigator_07.jpg



Skullcandy_Navigator_08.jpg



Skullcandy_Navigator_09.jpg



Skullcandy_Navigator_10.jpg



Skullcandy_Navigator_11.jpg



Skullcandy_Navigator_12.jpg






Banner_06.png


[#1]
骸骨飴のNavigatorを何故か2本注文した俺であった
最低限、値段なりの音だったら良いなぁ・・・(遠い目)



[#2]
>>#1
試聴したことあるけど、耳に刺さる音だけをうまく丸めたような感じの
派手さがなく聴き疲れしにくい音だった
まったりゆったり聴きには向いてそうな印象。
逆に高音の刺激を求めてる人には物足りなさすぎるかもしれない



[#3]
Navigator届いたんで視聴中だけど
概ね>>#2の言う通りだし癖も無くて好印象
普段AKGのHPばっか使ってるから重心低めに感じるけど
バランスは良いんじゃないかな

と言うか今CleanBandit聞いてんだけど沈むところはきちんと沈むし歯切れも良い
高音はもう少し伸びて欲しいけど篭りも刺さりも無いしこれはこれでスゲー楽しいよ



[#4]
>>#3
貧乏なのに我慢できずポチりました!
ケーブルは脱着式ですかね?遮音性はどんなもんですか?



[#5]
>>#4
純正は本体側L字2.5mm 3極 DAP側ストレート3.5mm4極のきしめんケーブル
一応脱着式だけどリケは難しい気がする



[#6]
>>#5
onso 3.5mm-2.5mm ヘッドホンケーブルってやつなら大丈夫っぽい。
NAVIGATORも対応機種に入ってる



[#7]
Navigator届いた
ヘッドバンドのピンクがキツい色で見た目は派手だけど装着して驚いた
イヤーパッドが耳に吸い付くような感覚でオンイヤーなのに遮音性バッチリ
音は低音強めで高音も刺さらない程度に伸びる好みの音で満足
skullcandy初めてで見た目だけの製品でないことがわかってよかったけど
ホームページとかにもうちょい詳しいスペック等の記載あるといいのにね



[#8]
Navigatorとどいた
10時過ぎにとどいて、仕事中だったから
スマホにさしてエージングしといたんだけど
昼休み聞いたら、片方から音出てなくてあせったけど
抜き差ししていたら音出てきたからまあいいか、貧耳には十二分やね



[#9]
navigator着いた
第1印象は刺さらない
元気よく聞こえるけどうまく丸めてる
解像度とか空間とか採点されるとあれだけど
演奏がガチャガチャしてボーカルの邪魔って曲を聴くのに良さそう
逆にジャズなんかは真ん中にみんな集まって演奏してるみたいに聞こえる



[#10]
解像度、空間表現も考慮すると同価格帯のQ460に一歩及ばずって感じだなぁ
装着感はnaviの勝ち
最終的にどっちを選ぶかは好みの問題になると思う
俺はポタ環境使う時はほぼ歩きだし縦乗り系の曲が多いから
どっちかってーとnavi選ぶかな






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、ドライバー:40mm径、インピーダンス:32Ω、感度:105dB/mW、コード長:1.2m(着脱式)、重量:約200g、という仕様。自社開発ドライバー”Rex40”搭載、パワフルなBASS&ナチュラルなボーカルを実現するSupreme Soundテクノロジー、ポータブルにも最適な折りたたみ構造、ティアドロップ型サングラスをモチーフにしたデザイン、スカルのイラストが入ったイヤーパッド、iOS対応のインラインマイク/リモコン装備、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。いい意味で派手さも癖もないサウンド、オンイヤー型でも遮音性は良い、AKGの「Q460」(AA)に一歩及ばずの印象だがポータブル用としての使い勝手はこちらの方が良い、といった内容。この「Navigator」は現在8,000円前後の価格で販売中。発売当初は14,000円前後だったので今でも十分安くなっている印象ですが、カラーによっては投売りされていたものも先日あったようで、またその機会が訪れれば要注目ですね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09