【スピーカー】ソニー 『SRS-X77』 レビューチェック

SRS-X77_01.jpg


2015年5月に発売されたソニーのスピーカー「SRS-X77」。
SRS-X7」の後継機となるWi-Fiにも対応したBluetoothスピーカーで、従来に比べて独自の高音質コーデック・LDAC対応や総合出力&無線LANの強化がポイントになりそうなモデル。同シリーズのバッテリー駆動タイプでは一番大きかったりもしますが、ちょっとチェックしてみます。

SRS-X77 | アクティブスピーカー | ソニー
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X77/





Banner_01.png



SRS-X77_02.jpg



SRS-X77_03.jpg



SRS-X77_04.jpg



SRS-X77_05.jpg



SRS-X77_06.jpg



SRS-X77_07.jpg



SRS-X77_08.jpg



SRS-X77_09.jpg



SRS-X77_10.jpg
(via smzdm)





Banner_03.png


ソニー、LDAC対応&音質強化のワイヤレススピーカー「SRS-X99/X88/X77」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150512_701075.html

「Xperia Z4 Tablet」にチョイ足し!スピーカーとつないで楽しむ - ITmedia LifeStyle
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1507/03/news075_4.html

新アクティブスピーカー、全機種レビュー<X77編> - 店長のつぶやき日記。。。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/016594.html

SONY SRS-X77を書いました。[レビュー] | 交通自己被害者体験記
http://higaisha.info/2015/06/26/

TAJIMANIA Blog::ジムニーの新しい友 SRS-X77
http://tajimamori.com/blog/index.php?e=1442

SRS-X77::日々是精進
http://imado.s35.xrea.com/blog/index.php?e=488

Tatsuhiko Miyagawa's blog — Sony SRS-X77
http://weblog.bulknews.net/post/125456286164/sony-srs-x77




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、対応プロファイル:A2DP/AVRCP、コーデック:SBC/AAC/LDAC、総合出力:40W、バッテリー:リチウムイオン、連続再生時間:約10時間、サイズ:幅300x奥行き60x高さ132mm、重量:約1.9kg、という仕様。スピーカー構成(46mm径フルレンジx2基+62mm径サブウーファx1基)、デジタルアンプ・S-Master、高域補間技術・DSEE、高音質化技術・ClearAudio+、マルチポイント・マルチペアリング・NFC対応、DLNA・AirPlayのネットワーク機能対応、専用アプリ利用可能、といった点は従来と変わらず。

従来に比べて強化されたと言える部分は、総合出力が向上(32W→40W)、再生時間が向上(6時間→10時間)、5GHzのWi-Fi規格に対応(IEEE 802.11a/n)、独自の高音質コーデック・LDAC対応(ただしaptXが排除)、Google Castにも対応、など。レビューしている人は数名いましたが、「思ったほど大きくはない、屋内や車の持ち運びは苦にならず」「低音はしっかり鳴る&クリアなサウンド、カーステレオ代わりでも通用するレベル」「音量は一部屋くらいの範囲なら十分」「Bluetoothだけでなく様々な接続をサポートしているのもポイント高い」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ソニー、LDAC対応&音質強化のワイヤレススピーカー「SRS-X99/X88/X77」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150512_701075.html



[#2]
ポータブルはX77だけだよなあ
でもこのサイズになると据え置きがほとんどだし
X88も視野に入ってきて迷う



[#3]
x77以上ならBluetoothより無線LANで繋ぐのが良さそう。
今度はnも対応してるのか



[#4]
ラインナップ豊富すぎるやろ。。
X77の存在意義が凄く微妙。。



[#5]
>>#4
どっちかというと55の方が…
AptXも無くなったしネットワークも対応してない
持ち運びは上位の77でも出来る
小さいのなら33がいい



[#6]
持ち歩ける、bt、airplay
俺にはx77か、x7が希望だけど音質的にどうでしょう?
詳しい人教えて!



[#7]
x55でほぼ決まったんだけど
よくみたらx77も持ち運びできるよね
やっぱり77のほうがいいかんじなのかね?



[#8]
俺も55と77で迷って、77にしました。
決めては専用アプリが使えることでした。
アプリが使えれば、最終的に99買っても一緒に使えますよ。



[#9]
何万円もするBTスピーカー買うぐらいなら
BTレシーバーを買って手持ちのコンポやラジカセに繋いだらいいじゃん。



[#10]
>>#9
X77までのサイズなら持ち運べるからね
据置とは用途が違う



[#11]
SRS-X77とSRS-X88で迷ってX77にしたわ
X88は奥行きあってデブwww



[#12]
ソニーのXシリーズは買っても33までだなぁ
55以上は一気にでかくなるし充電端子が変わるのがネックな気がする
55や77が中途半端で88や99までいくとまあインテリアとして
あの一体化デザインがいいならって感じに



[#13]
>>#12
X55から音質良くなるんじゃないのか
よくわからんからX77買ったけどLDACの威力すげーわ
ハイレゾ音源でなくてもBluetoothと全然違う
X88以降は無駄にスペース取り過ぎるデブだから論外



[#14]
x33とx55で迷ってるんだが音質って全然違う?
基本は部屋用でみんなで集まる時は外でも使いたいです。



[#15]
>>#14
もうちょっと頑張ってX77を薦める



[#16]
x33ですら重いから持ち運びを考えるならx33一択
重くてもいいならx55やx77でもいいかもね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。「SRS-X55」(AA)など同シリーズの製品に比べて色々と中途半端な存在ではないかとも言われていましたが、独自コーデックのLDACはすごい、持ち運びも想定した用途でサイズや重量が気にならないのであれば同シリーズで一番オススメ、との評価。据え置き前提なら上のクラスを選ぶでしょうし、使い勝手を重視するなら下のクラスを選ぶでしょうし、確かに中途半端な立ち位置になっている感もある。でも見方を変えればいいとこ取りと言えるモデルかもしれませんね。「SRS-X77」は現在32,000円前後の価格で販売されています。




SONY 2.1chワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 サブウーファー搭載 ブラック SRS-X77/B
ソニー(2015-05-23)
売り上げランキング: 58953



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09