【タブレット】Huawei 『MediaPad M2 8.0』 レビューチェック

MediaPad_M2_01.jpg


2015年9月に発売されたHuaweiの8インチタブレット「MediaPad M2 8.0」。
MediaPad M1」の後継機となる解像度:WUXGA(1920x1200)・オクタコアCPU搭載・Android 5.1対応のSIMフリーモデルで、削り出しメタルフレームやharman/kardonの技術を用いたサウンド面などが特徴。ちょっとチェックしてみます。

ひろがる興奮 HUAWEI MediaPad m2 8.0
http://consumer.huawei.com/minisite/jp/mediapad-m2/





Banner_01.png



MediaPad_M2_02.jpg



MediaPad_M2_03.jpg



MediaPad_M2_04.jpg



MediaPad_M2_05.jpg



MediaPad_M2_06.jpg



MediaPad_M2_07.jpg



MediaPad_M2_08.jpg



MediaPad_M2_09.jpg



MediaPad_M2_10.jpg
(via baidu)





Banner_03.png


ファーウェイ、SIMフリー「P8max」「MediaPad M2 8.0」25日発売 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150904_719630.html

通話もできるSIMフリータブレット - MediaPad M2 8.0 のレビュー | ジグソー
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/303529/

夢の「楽園生活」を目指して : Huawei(ファーウェイ)MediaPad M2 8.0 SIMフリー
http://blog.livedoor.jp/mhf02760/archives/1041042511.html

HUAWEI 「MediaPad M2 8.0」は電話ですか?もうこれは。。。 : POSITIVE RULEBOOK
http://mystyle-mygoodlife.blog.jp/archives/44505720.html

快適!タブレット購入: トレンドニュース広場
http://rom-baby.seesaa.net/article/426785250.html

Mediapad M2 8.0 ゴールド | ヴィッセル神戸&WILLCOM好きの日記
http://plaza.rakuten.co.jp/abc12321/diary/201509250001/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:8インチ、OS:Android 5.1、液晶:IPS、解像度:1920x1200、CPU:Hisilicon Kirin 930(8コア/2.0GHz+1.5GHz)、メモリ:2GB/3GB、ストレージ:16GB/32GB、通信機能:LTE・IEEE802.11 a/b/g/n/ac・Bluetooth、カメラ:800万画素(インカメラ:200万画素)、バッテリー:4800mAh、microSIMスロット/microSDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、サイズ:124x214.8x7.8mm、重量:約330g、という仕様。ラインナップはシルバー(2GB/16GB)・ゴールド(3GB/32GB)の2タイプ。

レビューしている人は数名いましたが、「ベンチマークのスコアやシステムの安定感はスペックなりに良い、大抵のアプリやストレスなく動く」「スピーカーの音質はかなり良い方」「オクタコアCPUの省電力性は実感できるレベル」「液晶やフレームの質感も良い」「NFC非対応は唯一残念な点」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
MediaPad M2 8.0/シルバー/39,800円/9月25日(金)発売
RAM:2GB、ROM:16GB

MediaPad M2 8.0/ゴールド/44,800円/9月25日(金)発売
(「Vモール」楽天市場店限定)
RAM:3GB、ROM:32GB
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-452963.htm



[#2]
M2は長く使えるといいな iPad並みとは言わないけども



[#3]
M2かZenPad S 8.0。
絵は描かないからM2かな。



[#4]
M2かZenpadか悩むなあ。SIM差したいからM2か、軽さと機能ではZenpadか。
スピーカー使うから音に関してもどっちもそれなりにこだわってそうで悩むけど
聞きたいのはDTSか?



[#5]
ようやく淀梅でM2触ってきた。
さすがにAndroid5.1.1でも軽い動きだわ。
本体スピーカーと、オーバーヘッド型ヘッドホンの両方で音質の良さをアピってた。



[#6]
>>#5
スピーカーやっぱ音質良いですか
あるいは音量大きいですか?



[#7]
>>#6
音質良かった\(^o^)/
ヘッドホンも含めて、音質特化と言うより
バランスが良い端末で音質が抜けて良いと言った感じ。



[#8]
M2音良いよw



[#9]
>>#8
Zenpadも持ってるなら両方で試して違い教えて欲しい 割とマジで



[#10]
>>#9
読み込みはM2が早い
チュートリアル 最初のライブ?したけど差がわからない
zenpad今までで最高に熱くなってます…壊れても良いけど
もう少ししてみる



[#11]
M2音声通話対応してますか?



[#12]
>>#11
ドコモのシムで電話かけれたよ



[#13]
>>#12
縦持ちしたときの上側スピーカーから音が出るの?
それともハンズフリーになるの?
前者だとしても音がダダ漏れしそう



[#14]
>>#13
上サイドのスピーカーから声が聞こえます、近くの人には聞こえてしまいそう



[#15]
M2ポータブルHDD認識した。
すげーよこれ。



[#16]
>>#15
普通のスマホだとバスパワーでは動かないの?



[#17]
>>#16
動かない。シャープのSH-08Eも動かなかった。
個人的に嬉しかった。これで動画たっぷり持ち歩き出来るよ。



[#18]
M2はやっぱり音がいいね。
タブレット単体でこれだけの音質だと自分には充分だよ。買ってよかったな。



[#19]
ここ見てるとP8maxより良さげだなあ。



[#20]
>>#19
M2ヌルサク、画面大きい、音が抜群に良い。
余程の事がない限り、M2ゴールド買い換える理由が見つからない。



[#21]
今,windowsから動画ストリーミングさせてみたけど,M2いいよー
きれい,なめらか,音がいい!結婚したいな



[#22]
バッテリーの保ちはどんなもんでしょか



[#23]
>>#22
今日、F1日本GPの予選ライブタイミングでM2使ってみたけど
今までNEXUS7(2013)では予選フルに観終わると60%ぐらいまで減ってたのが
M2では76%までしか減らなかった。



[#24]
シルバーは使い物ならんか?



[#25]
>>#24
人によって変わると思うけど、俺の使用環境だと1.5GBの空き。
M2ゴールド買っといた方が無難。



[#26]
シルバーだが、ストレージは使用可能領域(空き領域ではない)が10.3GBしかない。
Nexus7の2012は13GBくらい使用可能だったので
それに比べてもかなり圧迫されている。
メモリの空きは900MB~1000MBくらい。
これもp8liteは1200MBくらい空いているがそれよりも余裕が少ない。
やっぱり可能ならゴールドのほうがいいと思うぞ。



[#27]
m2よさそうだけど 7インチタブを使っていてなんか大きい感じ
データsimでも伝播のつかみは問題ないですか?



[#28]
>>#27
LTE、GPS掴みいいよ



[#29]
M2 Goldゲームスペック気になる人
無音だけどscreenrecordで録画したらこんな感じ
Need for speed nolimit
https://www.youtube.com/watch?v=5EfHvn0oX1s



[#30]
>>#29
単独走行ではなくグループ走行での動画はどんなもんですかね?



[#31]
>>#30
いま動画ないけど全然変わらず快適だよ



[#32]
撮ってきた
録画もゲームもこの端末単体
スマホやタブレットでここまで動くなら
携帯ゲーム機ほんと要らなくなるだろうね
https://www.youtube.com/watch?v=S3OXXjlFuYM



[#33]
すまん、調べても確証が得られないんだけど
まさかM2ってMHL非対応?
M1は対応してるのにM2はどの海外サイトも"HDMI No"か
もしくはM1にMHL表記あってM2に無い
公式サイトにはどっちも明記されてない



[#34]
>>#33
試しにやってみたらダメだった



[#35]
M2昨日入手してようやく設定いじりだしてるけど
ホント音いいな






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。動きの軽快さやゲームの快適性も好評を得ていましたが、特に良いと言われていたのがスピーカーの音質、そこは大きな長所となりそうな印象。また、シルバー(2GB/16GB)だと用途によっては物足りなくなるし、後々の事も考えるとゴールド(3GB/32GB)の方を買った方が無難とのこと。新旧入れ替わりの際に旧型が投売りされたので、それが頭にあると新型はどうしても割高に感じるかもしれない。でも性能・機能・デザインを考えると今の価格でも妥当と言えるでしょうね。「MediaPad M2 8.0」はシルバーが38,000円台、ゴールドが48,000円台で販売されています。




Huaweiタブレット Mediapad M2 8.0 SIMフリー (Android 5.1 + EMUI 3.1/8.0型/Hisilicon Kirin 930 オクタコア)  シルバー  MediaPad M2 8.0
HUAWEI(2015-09-27)
売り上げランキング: 41599



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09