【イヤホン】iSOUND 『MUIX IX3000』 レビューチェック

MUIX_IX3000_01.jpg


2014年10月に発売されたiSOUNDのイヤホン「MUIX IX3000」。
原音に忠実な音質を追求したと謳う、アルミ製ハウジング採用のカナル型イヤホン。同社の製品は「MUIX IX1000」がコストパフォーマンスの高さで人気を得ていますが、こちらはそれより先に登場した第一号モデル。ちょっとチェックしてみます。

MUIX IX3000
http://www.i-sound.co.jp/ix3000/





Banner_01.png



MUIX_IX3000_02.jpg



MUIX_IX3000_03.jpg



MUIX_IX3000_04.jpg



MUIX_IX3000_05.jpg



MUIX_IX3000_06.jpg



MUIX_IX3000_07.jpg



MUIX_IX3000_08.jpg



MUIX_IX3000_09.jpg



MUIX_IX3000_10.jpg
(via goldenears)





Banner_03.png


iSOUND、5,000円を切るイヤフォンでフラットな音を追求した「IX3000」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141016_671551.html

モニター系の音を楽しめる低価格イヤホン、MUIX「IX3000」 - 価格.comマガジン
https://mag.kakaku.com/av-kaden/?id=3323

【スタッフ試用レポートその87】MUIX 【IX3000】|ワタナベ楽器店
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/diary/detail/201501080001

【iSOUND】MUIX XI3000を買ってみた!【レビュー】 - アキバ☆Press
http://www.akiba-pr.info/2014/12/13/【isound】muix-xi3000を買ってみた!【レビュー】/

iSOUND MUIX IX3000 価格以上の満足感 | 新製品大好き「こんなものいかが?」
http://monoikaga.blog40.fc2.com/blog-entry-3221.html

今日のお買い物 MUIX IX3000 : しろくまブログ
http://polarbear4690.at.webry.info/201507/article_9.html

5千円以下のカナル型としては出色の出来 - MUIX IX3000のレビュー | ジグソー
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/285156/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、ドライバー:10mm径、再生周波数帯域:20 - 20,000Hz、感度:103dB/mW、インピーダンス:24Ω、最大入力:20mW、重量: 14.5g、という仕様。バランス重視のフラットなサウンド、アルミ製のハウジング採用、絡まりにくいフラットタイプでアジャスターや断線防止タブも備わったコード、iOS/Android対応のマイク/リモコン装備、L字型プラグ、イヤーピース2サイズ付属、などが特徴。カラーはブラック・ホワイト・レッドの3色。

レビューしている人は数名いまいしたが、「音の傾向は特徴どおりフラット、解像度の高さはなかなかのもの」「デザイン・質感は可もなく不可もなく」「使用するプレイヤーとの相性があるかもしれない」「モニター系と言えるイヤホン、音が好みであればコストパフォーマンスは同価格帯でかなり高い方」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
iSOUND、5,000円を切るイヤフォンでフラットな音を追求した「IX3000」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141016_671551.html



[#2]
デザインは嫌いじゃない



[#3]
Beatsみたい



[#4]
IX3000視聴してきたけど安っぽいデザインの割に結構良い音してた
4000円切ってたら買ったかもしれない



[#5]
全然話題にならない MUIX IX3000 と MO-X6 が気になるんだけど
評判はどんなものですかね?



[#6]
>>#5
IX3000はワタナベ楽器が絶賛してる
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/diary/detail/201501080001

音質:【A】メーカーの謳い文句どおり、非常にバランスの良いフラットな音質です。
低域は出ていないわけではなく、正確な低音を聴く事ができます。
音場:【B】音の位置の明確さや音の拡がり、臨場感などはそこまで感じられません。
解像度:【AA】音の綺麗さ、透明感は最高クラスです。
ハイエンドイヤホンクラスの音の美しさと一つ一つの音の分離感が
非常にはっきりしており、探したい音がすぐに探し出せます。

eイヤホンが絶賛してるのは「自社先行発売だから盛ってるんだろう」と
思っていたが、ワタナベ楽器がここまで言うと「マジなのかも」と思えてくる
高額機種も聞いてる人なので「ハイエンドクラス」もハッタリではないだろうと
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/?word=イヤフォン+試聴レビュー&func=search

ただ「低域は出ていないわけではなく」って言葉が引っかかる
こういう場合は本当に出ていなかったりするから



[#7]
IX3000買ってみたが、ほぼ>>#6どおりの音でワロタ
解像度AAはちとオーバーか・・・と思ったけどD型&価格を考えれば納得
低音が少ないので合わない曲にはまったく合わないね



[#8]
>>#7
ハズレじゃないようで良かった

> 低音が少ないので合わない曲にはまったく合わないね
そうかあ
低音だけが気になる 手持ちの機種と比べてどんな感じ?



[#9]
>>#8
テノーレやIM50等このスレの定番機種よりは確実に少ないね
手持ちでは
SE112>アルバナ2≧IX3000>MC5
こんな感じかな
低音の量は解像度の高さとトレードオフで、良く言えばER-4S的な音



[#10]
IX1000のフラットとIX3000って、どっちの方がフラットなバランス?



[#11]
>>#10
何をフラットの基準にするのかが難しいね
ER-4Sを基準にするとIX3000の方がフラットに近い
IX1000は少し低音が多いけど、こちらの方が程好いバランスに聴こえる



[#12]
俺も3000より1000の方が好きだわ
1000は背面から抜いてるおかげで音場が広く、音が柔らかく耳あたりが好い
3000は音場が狭く、音も尖ってる感じで少々聴き疲れする



[#13]
IX3000は値段相応
IX1000は3000円台なのに5-6000円相当のコスパ



[#14]
IX3000よりIX1000のほうが好きという意見が多いんだがどういうことなのか



[#15]
>>#14
IX3000の方が音場は広いよ
FXD70とFXH20の比較に似てる
FXD70の方がクリアだから上って言うヤツはよく見る



[#16]
>>#14
アンプがしょぼいとIX3000鳴らしきれないというのもありそうですが。。。
そのくらい音量がちがうのよね。。。



[#17]
イヤホン本体の作りって、ix3000のが上?
ix1000の方は作りがちょっと安っぽかった。



[#18]
>>#17
ハウジングはアルミだからIX1000よりは上
ケーブルは大差ない



[#19]
IX3000買ったけどびっくりしたぞ
高音厨にゃたまらんね



[#20]
高音がうるさいので何ヶ月も使っていなかったIX3000なんだけど
イヤピを小さいサイズに換えて深く装着したらメッチャ音が良くなったw
それまで IX3000<IX1000 だと思ってたけど、今は文句なく IX3000>IX1000 だわ
やっぱ装着の深さを色々と探ってみるのは大事だね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。解像度の高さはここでも長所として挙げられており、低音の量は少ないが高音重視の人にはたまらないイヤホンとのこと。ただ、IX1000とどちらが良いか?については意見が分かれており、IX1000の方に軍配を上げる人が多い印象。こちらの方が価格は上なので同社の2機で比較する場合だと分が悪いかもしれませんが、イヤホンのタイプは結構違うようですし、そのあたりは好み次第でしょうかね。「MUIX IX3000」は現在4,500円前後で販売されています。




【国内正規品】 MUIX Hi-Fiイヤホン IX3000 ブラック IX3000-BK
MUIX(2014-12-18)
売り上げランキング: 16327



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09