【イヤホン】KZ 『KZ ATE』 レビューチェック

KZ-ATE_01.jpg


海外で発売されているKZ(Knowledge Zenith)のイヤホン「KZ ATE」。
KZ ED9」などと一緒にコストパフォーマンスの高さが一部の間で注目されている低価格の中華イヤホンで、装着は俗に言うSHURE掛けタイプのモデル。ちょっとチェックしてみます。

KZ ATE 耳機入耳式重低音發燒耳機繞耳式運動音樂耳機通話帶麥
http://taiwan.tmall.com/item/45144295664.htm





Banner_01.png



KZ-ATE_02.jpg



KZ-ATE_03.jpg



KZ-ATE_04.jpg



KZ-ATE_05.jpg



KZ-ATE_06.jpg



KZ-ATE_07.jpg



KZ-ATE_08.jpg



KZ-ATE_09.jpg



KZ-ATE_10.jpg
(via Sopp)





Banner_03.png


メタラーのヘッドホンブログ : KZ ATEのレビュー
http://blog.livedoor.jp/headphone_metal/archives/52231793.html

KZ-ATE、買っちゃいました ~ 中華パッドとDAPのつぶやき場
http://www.chinadap.com/2015/08/kz-ate.html

KZ ATE ファーストインプレッション&レビュー: 元文学部志望が建築学生になったら
http://kagonome.seesaa.net/article/421358933.html

elenoya: KZ ATE 購入
http://elenoya.blogspot.jp/2015/08/kz-ate.html

KZ ATE : みんなの!!ぽたおでお記
http://wktk-murasa.blog.jp/archives/1035035403.html

kzのイヤホンをまた買った | 渚からの便り
https://jinn12789.wordpress.com/2015/06/25/kz-ed-ate-review/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイプ:イヤーフック、ドライバー:8.2mm径、再生周波数帯域:15 - 29,000Hz、インピーダンス:16Ω、定額入力:2mW、出力音圧レベル:106dB、コード長:約1.3m、重量:約24g、という仕様。ラインナップは通常モデル・マイク/リモコン付きモデルの2タイプ、カラーはブラック・シルバーの2色。イヤーピース数種類・イヤーフックが付属。レビューしている人は数名いましたが、「音の傾向はフラット」「解像度の高さ&分離の良さは売り値から考えられないレベル」「装着感は良い方だがSHURE掛けは人によってネックになりそう」「入手方法はAliExpressなどの海外ショッピングサイトに限られるが、非常に手ごろな価格だしコストパフォーマンスは圧倒的」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
KZ-ATEなんて物が登場
http://m.aliexpress.com/item/32348791765.html



[#2]
KZ ATE届いたけど、過去のKZの中ではダントツで好きな音。
ED9より解像度高いし低音に芯もあってお勧め。



[#3]
うちに届いたATEシルバーとクリアでなんか音が違ってた
シルバーはモニターライクで気持ちフラット、クリアは弱ドンシャリ
コンプライみたいなイヤピースのフィッティングの違いかもしれないけど
900STとZ900みたいに使い分けられそうでなんか得した気分
どっちの音も個人的にはED9より好みだった



[#4]
前に買ったKZ-SEが下品に元気すぎると感じるくらい、
ATEはバランスがよくて音場も広めですね



[#5]
ATH-IM70に見える
どんな音でしたか?



[#6]
>>#5
ダイナミックとしては優秀
解像度は高め刺さらない感じ重低音は少なめだけどタイトにスピード感ある感じ、
中域についてはボーカルは埋もれてないブレスまでしっかり聞こえる。
一時間付けていても苦にならない



[#7]
ATEだけど分解能高いな
オーディエンスの話し声の内容まで聞き取れる



[#8]
ATEとpiston2どっちが音いいの?



[#9]
>>#8
どっちがというより、どっちも全く違う傾向の音
耳大きめでドンシャリ好きならぴすとん
ぴすとんより若干解像度落ちるけどフラットで疲れにくいのはate



[#10]
ED9はともかくATEはKZの中では標準的な音質だよね



[#11]
>>#10
確かにED9はラウドネス曲線を考慮して低音を少し多くしてあって厚みがある
実売価格考慮すればATE十分合格かな
ED9よりは低音大人しい



[#12]
ate最初は良いと思ったけど聞き続けてるとed9の方がいい
んでもってやっぱりP2の方がいい



[#13]
ateとed9は好みが分かれる感じなのかな
気が向いたらed9買うか安いし



[#14]
>>#13
ateはkz初のシュア掛けなので物珍しいって話だけど、
ed9はedシリーズの正統進化した音なので評価が良いッて話



[#15]
kz ATE届いた!これってデュアルドライバー?
低音から高音まで良く拾ってくれる。大満足



[#16]
>>#15
シングルだと思うよ



[#17]
ATEをAK240に差して聴いてんだけど
けっこうパンチある音鳴らすのな。いやこれは驚き



[#18]
KZ-ATEはエージング無しでいきなりいい音
かなりいいと思うが、俺もシュア掛けが好きでない



[#19]
俺もシュア掛け嫌がってたけどateはつけ心地相当いいから許せる



[#20]
KZ ATEスケルトンが到着。
付属のイヤーピースは信用して無いのでスパイラルドットを装着して試聴してみました。
低音が多めの楽曲と高音が主体の楽曲を聴いてみたところ解像度が高く
低音は芯が有って締まりの有る音で、高音はクリアな音像で中々良いと感じました。

デザインもスケルトンは格好良くて気に入りました。
デザインから見たところではオーディオタコニカのATH-IMシリーズに似てる感じなので
タコニカの音の傾向と似てるのかも。タコニカは1台も持ってないので比較出来ないけど
音場の感じは音の響きが豊かでPiston2よりもグレードは上かも知れない。



[#21]
うちも今日スケルトンのATE届いた。
一聴して良い音。DE9とは比較にならない程、聴いてて楽しい。
ウチのED9は欠陥かと思うほど気に入らなかったけどATEはめちゃ気に入った。
中E800と比べると音の密度が薄く感じるけどクリアとも言える。
この価格でこの性能なら大満足です。



[#22]
ED9よりATEのほうがいいのか?
ED9買おうと思ってたんだけどな



[#23]
>>#22
ED9よりATEの評価の方が高い
ED9は典型的な高音よりのドンシャリ
ATEはそれよりバランス型
個人的には音はED9の方が好みだが多分少数派
付け心地も音のバランスもATEの圧勝よ



[#24]
KZ ATE
解像度は確かにED9より高い
Piston2とどっこいかそれより上も知れない
中E800よりは低いと思うがED9より低音がしっかり出てるが
高音の伸びはED9が上かな
音色についてはED9のほうが好みかも知れん



[#25]
KZ ATEは、ちょっと面白いです
KZ ED9の優等生的な性格を持ちながら、スピード感のある爽快なサウンド
音場感も広くて、かなり気に入った
ただシュア掛けが苦手なので、ケーブルのおもりが邪魔
これさえなければこの春一番のイヤホンかも知れない



[#26]
Piston2、中E800、KZのED9、GR、ATE、AMPSHDと買ったが
ATEが一番気に入ったな いい意味で癖がなく使いやすい



[#27]
ATE、ED9のケーブルの素材が悪すぎ。絡まるわ引っかかるわ
なんでこんなのにしたんだろう。勿体無い。



[#28]
KZ=ATEがED9より音が悪いんだけど、ほんとにED9より音良いのかこれ
ちょっと極端だがED9が192kbpsならATEは96kbpsくらいの違いがあるんだが



[#29]
>>#28
解像度はATEのほうが高いと感じたけど
高音の伸びはED9のほうが良いね
好みの問題じゃないかな
Piston2ともよく比較されるけど、ED9の音が一番好みだわ

好みで言えばED9>Piston2>ATE
解像度の高さはPiston2>ATE>ED9
って感じかな



[#30]
ATE届いた、上品な音だね
Vocalが近い感じなのは、モニターサウンドを謳った、
IMシリーズのシェルデザインをパクってるからなのかな?
実売で5k切ってるIM50は、国産品の中でベストバイだと思ってるけど
コイツもいい線いってるなぁ



[#31]
たしかに解像感いいわATE
IM50も比較的安くて音もかなりなもんだと思うけど、ATEのほうが聞きやすい。
音はたしかに比較的柔らかい。それでいてハキハキしてるとも思う

あとATEは付属のイヤピが俺の耳にはよく合う。IM50と筐体の形はとてもよく似てるが
IM50のほうが耳から筐体が浮くのに対してATEは浮かない

ATEの作りにチープさは感じない。ケーブルの見た目はKC06Aのそれに似てるが
テカりはなく軟らかい。知ってるなかではKZ-ATEはEPH-100に音が似てる。
しかもATEのほうが音の立ち上がりがややよくて分離感が優れてる

イヤピいろいろ試してみて、俺の耳にはdual densityがすごく合った>ATE
いや素晴らしい



[#32]
ATEの遮音性は低い。これはIMシリーズもおなじ
EPH-100を引き合いに出したが、音づくりはIM04に寄せてるんだな
ボリュームのとりやすさ(にくさ)もIM04とほぼ同じ



[#33]
箱付きで頼んだKZ ATE届いた
とりあえず標準イヤピで聞いてるけどたしかにフラットだし解像度も高い



[#34]
フラットのイヤホンが新鮮なだけかもしれにいけどATEの音は相当好みだな
イヤピは手持ちの中ではスピンフィットがよさげ
im50とは全然音の傾向違うし比べる気もないけど形は完全に一致してるな



[#35]
KZ ATEが届いたのでレビュー。解像度高めのフラットな音。
評判通りファーストインプレッションが良かった。
MP850などと比べると低音が物足りなく感じたが
その点はイヤーピースで改善できるかもしれない。



[#36]
ateとどいたけど弩フラットやな
値段考えるとクオリティすっごいわ



[#37]
KZ ATE
12ドルくらいで購入。到着は9日と早め。
何も包装されずにケースのみがビニール袋に入っててビビった。
(ケース自体は内部に緩衝剤が入っている)

音は低音のボワつきがやや気になるのと、(特にフォームイヤピだとひどい)
高音の控えめな感じが気になるが、解像度は1万円クラスに引けを取らない
不思議なイヤホン。

音場はガワ元のIM系統と似ているが、こちらのほうがやや自然。
(それでも苦手な人は苦手かも)
見た目がかっこいいけれど、装着感が個人的にはよくないので
常用は厳しいかな。エージングで化けることを祈ってます。



[#38]
人生初中華イヤホン、KZ-ATEが届いた
・・・いやー凄いね、あまりの高CPに唖然とするばかりだ



[#39]
ATE届いたけど思ったより遥かに小さくて拍子抜けした
ノズルは遥かに長くて驚愕した
しかし解像度は素晴らしいの一言につきるな
正直EDSEはそうでもなかったからどうかと思ってたが此れは好きになれそうだ



[#40]
KZ ED9(艶消しノズル装着)の高音が凄い良いと感じつつも
なぜか全然高音が出ないで低音もモゴモゴしてるKZ ATEのほうが
聞いてて全然ノリがいい どうしたもんだこれ
音「質」と音「楽」は違うんだなぁ 同意してくれる人いないと思うけど



[#41]
>>#40
同意しまくるぜ
音楽って総合的なもんだからバランスが一番重要だと思ってる
フラット万歳だな



[#42]
今日kz ateで中華イヤホン初体験してたまげたました
なにこの値段でこの音
しかも上のレスとか見ると良いの他にもいっぱいあるとか
何なんなんですか中華イヤホン業界…



[#43]
今更だけどセールで買ったATEが届いた
ちな黒のマイク付き(無し選んだのに付きがきた)
個人的には最近購入した物の中で最も良かった。
(Aurvana in-ear3 ,テノーレ.im70)
特別に解像度が高いわけではないけれど、いい音で鳴るように思う
多分リスニング用なんじゃないかなと思った

装着感は俺の耳には完璧に収まる感じで良かったが
人によるっていう意見は確かにそうだと思った。
オーテクのim50なんかの装着感に似てるように思う。

ATEの下の金色のオモリ?と思われるものがある程度の重さがある為
外出中突風が拭いてもShure掛けが外れない
続いてKZ ED10と中E800(Evan)来るけど
ATEはとりあえずもう二つぐらい買おうかと思った






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでも解像度の高さや聴き疲れしないフラットな音が好評を得ており、この価格でこの出来なら大満足、筐体がよく似ているオーディオテクニカの「ATH-IM50」(AA)がベストバイなら同等にいい線いっている、という声も。同社のイヤホンor他の中華イヤホンと比較した場合、どれが良いかは各自の好みによって分かれている様子。購入者の大半が利用していると思われるショッピングサイトでは現在10ドル前後という安さで販売されていますし、ここで名が挙がっている同社のイヤホンも大体同じくらいの売り値ですから、一緒に買って聴き比べてみるのもいいかもしれませんね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09