【イヤホン】KZ 『KZ ED9』 レビューチェック

KZ-ED9_01.jpg


海外で発売されているKZ(Knowledge Zenith)のイヤホン「KZ ED9」。
コストパフォーマンスがずば抜けて高いと一部の間で評されている低価格の中華イヤホンで、ステムが交換可能(2種類付属)という面白い特徴も備えたモデル。簡潔にチェックしてみます。

KZ ED9 耳機入耳式重低音潮流音樂手機耳機發燒HIFI金屬耳塞新品
http://taiwan.tmall.com/item/44461825683.htm





Banner_01.png



KZ-ED9_02.jpg



KZ-ED9_03.jpg



KZ-ED9_04.jpg



KZ-ED9_05.jpg



KZ-ED9_06.jpg



KZ-ED9_07.jpg



KZ-ED9_08.jpg



KZ-ED9_09.jpg



KZ-ED9_10.jpg
(via Sopp)





Banner_06.png


[#1]
タオバオでKZ-ED9が出回りだしたね
Aliで売られる日も近いかな?
http://www.taobao.com/product/kz-ed9.html



[#2]
AliでとうとうKZ-ED9が発売開始だ
強気な価格設定だな



[#3]
AliでKZ-ED9が20ドル切り始めたね



[#4]
Piston3よりKZ-ED9が気になるお年頃



[#5]
KZ-ED9届いたが普通に良いな
高音はきれいに出るがハイハットにややシャリつき有り
低音もけっこうズンズンくる
解像度・音の分離はまずまずで音場もそこそこ広い
$14で買ったからコスパはかなり高いと思う



[#6]
ED9とPiston2ってどっちがええの?



[#7]
>>#6
個人的にはKZ-ED9の音のほうが好きかな
あとPiston2はED9と比べると音場が狭いというか、鳴り方が平面的に感じる
複数のボーカルが重なった音声なんかもED9のほうが若干聞き分けやすいかな
解像度は一緒くらいと思うけど



[#8]
俺もED9の方が切れが良くて好きだな



[#9]
Piston2とED9の共通点は、どちらも耳にフィットしなくて
すぐ抜け落ちることだな…音は良いけどね



[#10]
イヤピくらい変えろよな
付属のイヤピなんぞどのイヤホンも大抵ゴミだぜ
Piston2はスパイラルドットで合うが
ED9はイマイチ合わないからスピンフィットにした

ED9は素でもなかなか良いイヤホンだが
スピンフィットから付属に戻してみるとてんで冴えない音に感じるぞ
まあ、それだけじゃ抜けやすいのまでは改善しないかもしれんが後は少し頭を使え



[#11]
kz-ed9は安いのはいいけど見た目ダサいと思う



[#12]
ED9、形は個性的でわりと好きだけどな
印字のフォントはダサいな、あれは要らない



[#13]
帰宅したらed9とpiston2が届いてた



[#14]
>>#13
レビューは?



[#15]
>>111
まだ全然聴いてないし、ed9のステムも変えてないから
もう少し聴いたらレビューする

今のところ言えるのはどっちもイヤピが硬くてつけ心地が悪い
イヤピで音どうこうはわからないけど確かに変えるべきではあるね



[#16]
どっちも良いね、これで1000円、2000円くらいならどっちも買いだわ
ただ結構音が似てるからどっちかで良いかも
piston2の方が解像度が高いけど少し耳に刺さることがあるかな

ed9(ステムは低音の方)は耳に刺さらないけど解像度がやや劣る感がある
ed9の高音よりのステムは迫力が無くなるからあまり使う気にならない
ed9は耳に刺さるって書き込みを何個か見たけどそういう感じは受けなかったなあ

買って損は無いと思う
もしどっちか片方と言われたら俺ならpistonを選ぶ
糞耳ですがこんな感じ



[#17]
>>#16
だいたい同意だね
Piston2よりED9の解像度高いって書き込みがいくつかあったがPiston2のが高いね
パッと聴いてED9のが解像度が高く感じるような周波数バランス(ハイエンドが多い)なだけ
ハイエンドの量は少ないが質はPistonのが上
確かに量は少なくてもスピード感があるから刺さる人も居るだろう
自分は気にならないけど

ED9は付属イヤピでは刺さらないがしっかりハイエンドが伸びる
スピンフィットなんかを使うとPistonより刺さるかもしれないな
これも特に気にならないけど

あとPistonのが音場が平面的って書き込みもあったがこれは現実にはかなり立体的
てか音場に関しては広さしか語られないが実際はいろんな要素がある
Pistonの音場はもちろん広く立体的だが他の要素も素晴らしい
もちろんED9の音場も価格の割にはなかなか良い

ED9の方に辛いみたいだがだいたいこの価格でPiston2と張り合えるだけでも凄い
けっこう良いけどどっかイマイチなKZ製品の中では奇跡的に完成度の高い製品と思う



[#18]
ED9派だけど解像度はED9もかなり高い
ただPiston2の方が細かい音まで拾ってる感はあるね
でもPiston2は隙間無く音が詰め込まれたような鳴り方でやや圧迫感を感じるし
ED9のほうがサッパリした鳴り方で空間は広く感じるかな
2機種を比較すると高音の伸びはED9、低音の沈み込みはPiston2が優れてると思う
それぞれ長所はあるし好みの問題じゃないかな



[#19]
ed9の金属光沢ない方のステムはジャズとかに良いね
綺麗で落ち着いた音って感じ



[#20]
ED9は無垢のでイコライザでほんのちょっと低音持ち上げると俺好みの音
これでもうちょっと音の立体感というかそういうのがあると完璧
だが$10そこそこのイヤホンにそこまで求めたら酷というもの



[#21]
ED9がまだ高かったころ、Head-Fiでは50ドル出す価値がある!
なんて書き込みもあったものだがw



[#22]
>>#21
いや今でも$50の価値はあると思うよ
高音特性はpiston2より好みだし
予備確保してもいい位好き
あのいい所もあるけどそれを打ち消す位癖のあるkzが
こんな素直なイヤホンだすとは信じられない



[#23]
KZ ED9はすごくバランスが良く、目立つ欠点もないが個性がない感じ



[#24]
KZ ED9が到着。早速試聴してみたけどこれいいね!
デザインが余り好きで無かったのと高域寄りという事で
余り低音は出ないのかと思っていた。

セールで6.50ドルと安かったので買ってみたけど
音を聴いてみて目から鱗が落ちた。
解像度が高く音が奇麗で締まった低音もしっかり出ていて
音バランスがとても良いと思う。
先にATEを買ったけどどちらも気に入って満足してるところだす。



[#25]
ED9若干重いけどいいなこれ
ateより楽しく聞けるかも



[#26]
ED9は見事にドンシャリだなぁ
ボーカルが遠いのだけが難点



[#27]
ED9は駄作だよ 低音が壊滅的に悪い
ATEの方が全然いい



[#28]
ED9良いと思うけどな
低音については、FX850も似たような低音だけど
最近これもまたいいなと思うようになった



[#29]
低音重視か高音重視かの趣向で評価は割れると思うけどね
高音の伸び重視の俺はATEよりED9だな



[#30]
俺ED9は好きだけどね
あの破綻する寸前の危うさはあるけど高音のキラキラ感は本当に癖になる
それでいて低音もしっかり出てるし

ボーカルが遠いのと曲によっては本当に破綻しちゃう時もあるけど
ED10は低音はしっかりしててそれを軸にしっかり音をまとめてるね
女性ボーカルならED9の方が華やかで好き



[#31]
ED9確かに高音綺麗だけどなんか面白みがないな



[#32]
注文したED2 ED9 ED10が届いたが一番マトモで良い音はED9だなぁ
音域のバランスが良く、しっとりとした低音と張りのある中音
シャリつく直前で止めたような過不足ない高音。
とにかくアコースティックやクラシック音楽にぴったりで聴き疲れず気持ち良い音。
国産なら5000円クラス並。なお金メッキピースの方が音の響きが良いけど
これは気のせいかな。



[#33]
ED9、ATE、ED10と買ってみたが

高音スキー>ED9
フラットスキー>ATE
低音スキー>ED10

な感じだね



[#34]
ED9はホントにボーカルが遠いからなぁ
popsやアニソンには向かない



[#35]
KZの最高傑作はED9
時点でANVかなぁ



[#36]
俺もED9だと思う
次点はED8とかED2SPEあたりかな
ATEもあまり好きではないがED10よりはまともな音出してると思う



[#37]
中華系はpiston2しか持ってない初心者なんだけど今のお勧めはなんですか?
勢いある曲を楽しく聞ける奴が良いです



[#38]
>>#37
高音キラキラが好みならKZ ED9
低音重視ならKZ ED10
カマボコ高解像度ならKZ ATE
フラット美音ならMOAOL MP850



[#39]
ED9、ED10、ATE持ってるが正直ED9以外は無くても困らない



[#40]
ED9は俺は無垢ステム派だけど高音のキラキラ感はクラスレスの音質だし
低音はブーミーだけどイヤピが合えば必要十分にならしてくれる



[#41]
KZならやっぱりED9が万人受けするんじゃない



[#42]
ED9は高音はいいが低音は残念な機種



[#43]
ED9は高音がしっかり出るから好きだ
もう少しボーカルが近ければなお良い
もっと色んなノズルがあれば面白そう






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイプ:インイヤー、再生周波数帯域:7 - 46,200Hz、インピーダンス:18Ω、定額入力:2mW、コード長:約1.2m、重量:約26g、という仕様。2種類のステムは長さと材質が違っており、ロングタイプは音を逃がす穴があり。ラインナップは通常モデルとマイク/リモコン付きモデルの2つ。このメーカーのイヤホンは機種が数多くあるようで、いずれもAliExpressなどの海外ショッピングサイトで安く販売されている模様。「KZ ED9」は最安時に10ドルを切っていたとのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音はステムで結構変わる、ロングタイプの方は高音が非常にキレイでバランスが絶妙、欠点はボーカルが遠いくらいで同社製品の中では一番無難な出来、付属のイヤーピースは人によって合わないかもしれない、国産のイヤホンで例えるなら5,000円クラス、といった内容。

日本でも高評価を得ていたXiaomiの「Piston Gold (Piston 2.0)」(AA)が主な比較対象として語られていましたが、どちらが良いかは各自の好みによって分かれている、でも価格的にそれと張り合えるだけでもすごいという声も。海外からの取り寄せならお試し感覚で買える安さですし、この評価ならちょっと手を出してみたくなりますね。




KZ イヤフォン3.5mm 重低音 HIFI DJステレオ耳栓イヤフォン ノイズ隔離 ED9
KZ イヤフォン ED9
posted with あまなつ on 2015.10.08
KZ
売り上げランキング: 181994



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09