【スマートフォン】Huawei 『Ascend G620S』 レビューチェック

Ascend_G620S_01.jpg


2014年12月に発売されたHuaweiの5インチスマートフォン「Ascend G620S」。
スペック的にも価格的にも初心者向けと謳っている、IPSパネル採用・解像度:1280x720・クアッドコアCPU搭載のSIMフリーモデル。発売後に値下げをされたり、特定のSIMカード新規契約で安くなったりと、最近はさらに手が出しやすい状況になっている模様。ちょっとチェックしてみます。

Huawei - Ascend G620S - 携帯電話 - 機能
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/features/g620s-jp.htm





Banner_01.png



Ascend_G620S_02.jpg



Ascend_G620S_03.jpg



Ascend_G620S_04.jpg



Ascend_G620S_05.jpg



Ascend_G620S_06.jpg



Ascend_G620S_07.jpg



Ascend_G620S_08.jpg



Ascend_G620S_09.jpg



Ascend_G620S_10.jpg






Banner_03.png


ファーウェイ、SIMフリー「Ascend Mate7」「Ascend G620S」12月12日発売 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141204_678837.html

ファーウェイ、「Ascend G620S」を1万7800円に値下げ - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150806_715310.html

ASCII.jp:【フォトレポ】2万円台前半のSIMフリースマホ! ファーウェイ「Ascend G620S」
http://ascii.jp/elem/000/000/966/966246/

Huawei Ascend g620sを世界一リアルで生々しくレビュー評価するぜ | 男的充実life
http://mens-full-life.com/gadget/sim-free/blog/ascend-g620s-review/

よしだちゃんねる:激安SIMフリースマホ HUAWEI Ascend G620Sを買いました!
http://www.yoshida.nagoya/5670.html

徹底解剖!ファーウェイ「Ascend G620S」のレビューをお届け - モバレコ
https://mobareco.jp/a3100/

HUAWEI Ascend G620S購入 | サカあるオッズ
http://www.walking-soccer-odds.com/tabi20141222_huawei_ascend_g620s/

billion-log:コスパ最強SIMフリースマホ!Huawei Ascend G620Sがすごいぞ!
http://billion-log.com/huawei-ascend-g620s/

話題のSIMフリースマホ「Huawei Ascend G620S」購入! | Groove in Life
http://www.grooveinlife.com/話題のsimフリースマホ「huawei(ファーウェイ)-ascend-g620s」/

楽天モバイル 一括9,980円の「Ascend G620S」購入レビュー - しまぱんライン
http://sima-pan.hatenablog.com/entry/2015/09/07/140044

Ascend G620S アーカイブ - SIMフリー遊び
http://sim-free-fun.com/ascend-g620s




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.0インチ、OS:Android 4.4、液晶:IPS、解像度:1280x720、CPU:Qualcomm MSM8916(4コア/1.2GHZ)、メモリ:1GB、ストレージ:8GB、通信機能:LTE・IEEE802.11 b/g/n・Bluetooth 4.0、カメラ:800万画素(インカメラ:200万画素)、バッテリー:2000mAh、SIMスロット/SDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、サイズ:72.1x142.9x8.5mm、重量:約160g、という仕様。対応バンドはLTE(B1/B3/B5/B7/B19)・3G(B1/B5/B8/B19)・GSM(850/900/1800/1900)。Huawei独自のUI(Emotion UI 2.3)を標準搭載。カラーはブラック・ホワイトの2色。

レビューしている人は数名いましたが、「メモリ:1GBだが普段使いの用途なら十分、動きがもたついてきたらメモリ解放で改善される」「通話も問題なし」「バッテリーの容量自体は少ないが、バッテリーの持ちは結構良い」「カメラの性能はイマイチ」「Wi-Fiデザリングが可能(Bluetoothデザリングは不可)」「筐体は価格の割に良い方、安っぽさは感じない」「現状の価格ならコストパフォーマンスはかなり高い、ライトユーザーにはオススメできる」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ファーウェイ、SIMフリー「Ascend Mate7」「Ascend G620S」12月12日発売
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141204_678837.html



[#2]
G620S買った
なかなか良くできてるよ
バックドア問題は別にすると、なかなか中華も良くなっている
まぁ、そのバックドアが問題なんだけどね



[#3]
>>#2
中華とは言っても、世界的に売っていてシェア3位のHuaweiは別格だろうな。
バックドア問題は、盗聴しまくったアメリカが疑心暗鬼になってる
面があると思うので、全部を真に受けるときりがないかと。



[#4]
ファーウェイ・ジャパンに電話して
Ascend G620Sの正確な対応バンド(LTE、W-CDMA)を聞いてみた

LTE B1(2100MHz)/B3(1800MHz)/B5(850MHz)/B7(2600MHz)/B19(新800MHz)
W-CDMA B1(2100MHz)/B5(850MHz)/B8(900MHz)/B19(新800MHz)

B6(旧800MHz)には非対応とのことだったのだけど
FOMAプラスエリアでの利用は問題ないのだろうか?



[#5]
>>#4
Mate7が非対応らしいから、恐らくG620Sでも無理かと
現行の廉価SIMフリー機だとZenFone5ならFOMAエリアプラス使えるっぽい



[#6]
>>#5
そうだね
ファーウェイの人は「FOMAプラスエリアはバンド6とバンド19で運用されているので
使える所と使えない所があるはず」と言っていたけど、まさしくそのとおりなんだろうね
惜しいなぁ



[#7]
G620S昨日届いたよ
antutuベンチはGL07Sの方がよかったけど
実用はスクロールの引っ掛かりもないし使いやすいな



[#8]
g620sの液晶に不満があるとすれば、彩度、発色が薄いだよな。
まあ、彩度、発色がどぎつい機種よりも目が疲れにくいけどね。
尿液晶でもないし、俺的には許容範囲かな。



[#9]
昨日G620の白
買ったけどいいなこれ
iphone6みたいじゃん



[#10]
2年縛りが終わってやっと格安simに移行したとたん本体が死んじゃったんで
急遽G620Sを買ったんだけど、電池持ちの良さに感動したわ。
予定外の出費になったから、安いのでこれ選んだけど、悪くない。
バッテリー交換できないから長く使えるわけじゃないけどね。



[#11]
G6、G620Sって
Bluetoothテザリングメニューにない上に
Bluetoothテザリングの子機にもならんのな



[#12]
今、RAM2GBのドコモのスマホ使ってて次はg620sにしようと思ってます。
ドコモアプリがなくなる分、RAM1Gでも大丈夫かなと思ってるんですがどうですか?
ドコモスマホで、実行中アプリは大体0.9GB程度です。



[#13]
>>#12
G620S持ちの俺から優しくアドバイスしてやる
お前さんはきっとG620Sでは満足できないから
大人しくZenFone 5を買ったほうが良い
G620SはRAM1GBの限界を理解した上で購入する玄人向けの機種だよ



[#14]
禅5 G620S両方もっているが
各設定はG620のほうが在処とかがわかりやすくていいな。
メモリー解放とかのアプリも最初から入っているので相性とか気にせず使えるし。
下のタッチパネルボタンの一番右(タスク切り替え?)が長押しという点と
SIMカードが奥からピンとかで押し出すタイプなのがちょっと・・・・・・。



[#15]
G620S、アップデートでヌルサクになってる
これくらいヌルサクならあと2年は戦えそうだ



[#16]
G620のアップデートで横画面のスクロールの
カクカクがかなり良くなってるよね



[#17]
P7より電池が強いっぽいからG620s考えてるけど
本体えらい重いんだな。



[#18]
G620使ってるが、カメラは良くないね。
まあ、ゼンフォーン5も似たりよったりだけど。



[#19]
G620Sは、まぁ撮るには困らないレベルだね



[#20]
G620Sは欠点上げるとすれば
あのサイズにしては重いのと
ガラスと液晶の間に空気層があることと
カメラが並レベルってことぐらいで
あとは満足できるレベルだな。
2万円に色々求めすぎなだけで良い品だと思う。



[#21]
g620s安なってたから買ってみたけど、
思ってたより動作がヌルサクで買って良かったよ。



[#22]
G620S値下がりしたからお袋用に購入
まあ思いの外喜んでるわ



[#23]
4.6インチが理想なんだが、安さに惹かれG620S買っちゃったよ。
Huaweiは、この価格でどうやって利益出るんだ…。



[#24]
620sってナビゲーションバーが画面の外にあるから
広くて使いやすいと思うけど、160グラムって重くないの?



[#25]
G620Sは重いよ
Y!カーナビ使うとすぐに半分くらい電池なくなるよ
でも値段からするといい機種だよ



[#26]
G620いいわ
スマホ初心者にすすめるとしたらこれ



[#27]
ちょい重いがG620Sはいい機種だと思う。
3Gのb6対応してれば最高なんだがな~



[#28]
620買ってみたがちょっと期待はずれかなぁ
デザインは高級感あって背面カバーの感触がよく画質やレスポンスは問題なし
しかしG6に比べて電池消耗が体感的に早い

そして覚悟していたとはいえこのサイズにしては重すぎ
G6が現行のあらゆるスマホの中でも最軽量の部類なのもあるが雲泥の差
5インチミドルレンジでは価格差があまりない中興のBLADE VEC 4Gにすれば
良かったかも?



[#29]
13800円で買えるならG620Sのコスパは良いと思うんだ



[#30]
Ascend G620S
1万円スマホだと思って舐めてました。…すんません。
もはや1万円のレベルではありませんでした。
買って本当によかったです。



[#31]
>>#30
ZenFone 2 Laserとあんまりスコア変わらんしな



[#32]
G620S買おうと思うんですが
それぞれブラックとホワイトの質感はどうですか?
安っぽそうとか、指紋などが目立つとか、すべりやすさとかです。



[#33]
>>#32
俺的には白色は高級感あるように思える。
透明なハードケース付けて使ってるけど。
ぱっと見の安っぽさは無いと思うよ白は。



[#34]
>>#32
ブラック持ってるけど、裏蓋は艶消しでシボ加工してあるから指紋は目立たないよ。
あとブラックもそれほど安っぽくは見えないと思う。



[#35]
つい最近G620S白を買ったよ。
白を選んだのは今まで黒ばっか使ってたからという個人的な理由。
上面淵のメタリック感がなんか高級感あるし
背面の加工はWEB画像なんかで見るとダサイ感じがしたが
実物手に取るとそうでもない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。FOMAプラスエリアはほぼ利用できない、メモリが1GBしかない、カメラの性能は良くない、最近の5インチにしては重い・・・・以上が主な欠点として捉えられている様子。そのあたりが許容できるのであれば、スペックの割に動作もバッテリー持ちも良い、アップデートで操作性が向上している、筐体はブラックもホワイトも安っぽくない、今の売り値なら価格以上の出来、と上々の評価。SIMカード新規契約が条件でさらに安くしているところもあるようですが、本体だけを購入する場合でも発売当初に比べればだいぶ安くなっていますから、初心者向け=入門用としては確かに良さそうですね。「Ascend G620S」は現在14,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09