【ヘッドセット】Jabra 『Jabra BOOST』 レビューチェック

Jabra_BOOST_01.jpg


2015年3月に発売されたJabraのヘッドセット「Jabra BOOST」。
Bluetooth 4.0対応、最大30mの通信距離を実現したClass1対応、音声ガイダンス機能搭載、Siri/Google Now起動可能、などを特徴とした片耳用のBluetoothヘッドセット。ちょっとチェックしてみます。

Jabra Boost : 一日中通話を
http://www.jabra.jp/products/bluetooth/jabra_boost/jabra_boost_black





Banner_01.png



Jabra_BOOST_02.jpg



Jabra_BOOST_03.jpg



Jabra_BOOST_04.jpg



Jabra_BOOST_05.jpg



Jabra_BOOST_06.jpg



Jabra_BOOST_07.jpg



Jabra_BOOST_08.jpg



Jabra_BOOST_09.jpg



Jabra_BOOST_10.jpg
(via PCPOP/Yesky)





Banner_03.png


価格.com - Jabra、省電力モードに対応したBluetoothヘッドセット
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0162/id=45790/

AmazonでJabraのBluetoothヘッドセット『Jabra BOOST』を購入! : BANBLO
http://banblo.blog.jp/archives/29431228.html

Jabra BOOST 購入&レビュー | kojiki.mobi
http://kojiki.mobi/archives/862

ヘッドセットのJabra BOOSTを買ってみた | 4geru
http://www.4geru.com/ヘッドセットのjabra-boostを買ってみた/

なんでもレビュー: Jabra BOOST
http://anything-reviews-blog.blogspot.jp/2015/06/jabra-boost-u.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、プロファイル:A2DP//HFP/HSP、連続通話時間:約9時間、連続待受時間:約9日間、サイズ:49.3x14.5x9.5mm、重量:8.5g、という仕様。最長1年の待受時間を実現するパワーナップモード、耳にフィットするイヤージェル&イヤーフック付属、なども特徴。カラーはブラック・ホワイト/シルバー・ホワイト/ゴールドの3色。

レビューしている人は数名いましたが、「ヘッドセットは小さくてフィット感&ホールド感は良し」「通話品質はノイズや篭りがなくクリア、音声は相手にもよく伝わっている」「マルチポイント(2台)・マルチペアリング(3台)に対応しているもポイント高い」「バッテリーの長さも機能性も良く、人にオススメできるBluetoothヘッドセット」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
Jabra Boost
http://www.jabra.jp/products/bluetooth/jabra_boost/



[#2]
jabraのBOOST、MINI、CLASSICの違いがよくわからん
形状が多少違うだけなのだろうか



[#3]
jabra boost class1て謳って30mしか飛ばねーじゃん。増強する方法ない?



[#4]
>>#3
30mは凄くない?
俺のLegend(iPhoneと接続)はそこまで飛ばない気がする。



[#5]
>>#4
すまん理論値。実際試してみたのはコンビニの真ん前に車置いて
店の隅々まで届くかやってみただけ。結果は○やった。
陳列棚は障害にならんかったって事か。



[#6]
クラス1でも電波強度ピンきりだよ



[#7]
jabra boost 使ってるけど使用感書いとくわ。
一日挿してたらやっぱり耳が痛くなる。
音量がmaxでもこれでmaxかよ?でもまあ聴こえん事はないけどなって感じ。
30mでclass1て…もっと飛ぶの欲しいでって感じ。



[#8]
JABRA BOOSTどうすか? もう少し出してJABRA STEALTH買った方がいい?



[#9]
>>#8
昨日買った
レポはするかもしれん



[#10]
>>#9
質問しておきながら何だけど、私も今買ってきましたわwwww
実機で試したけど、イヤホン部の音質はSTEALTHとさほど変わらなかった。
ただ、通話時のノイズが違うね。



[#11]
>>#10
ノイズどう違うの?



[#12]
>>#11
Skypeでの検証だと、話してないときのホワイトノイズの量に差がある。
STEALTHはデュアルマイクだからか。
あと、若干STEALTHの方が声が大きく聞こえた(気がする)。
相手にヘッドセットを使ってもらって、自分はスピーカーから聞いた場合ね。
双方LTE回線、場所は家電量販店にて比較。



[#13]
>>#9から買って約2週間たった感想のjabra boostの感想
通話中に一度だけ音割れのようなノイズはあったが通話品質はそこまで悪くなさそう
相手からとくになにも言われてはいない、こちらも聞き取れる
ただスマホの問題か、Bluetoothの問題か、jabraの問題か
着信の通話の切断後不在着信扱いでスマホの履歴に残る
これは嫌だな

個人的につけごこちが良くないので外して電源オフにしてるのが良くないのか
電源オン後の接続がうまくいかないときがある
あとは電話帳の読み上げ機能はやっぱり欲しいなと思う
ちなみに使用はオフィス内での使用なので外での通話はよくわからん






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考すると以上のような反応があり。音量・音質・通話品質・装着感・通信距離など他機種と比較した場合は劣性な点があるようですが、ここが致命的っていう点もなく総じて見てみれば悪くなさそうな印象。それに名が挙がっている比較対象は価格的にこれよりも上のクラスなので、優れているのは当然といえば当然。同価格帯の中で見れば内容的に結構良い部類に入るのではないかと。「Jabra BOOST」は現在3,500円前後で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09